1袋50kcal以下で食物繊維たっぷり! 4月発売「十六穀プリッツ」先行試食レポ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

旨サラダやトマト味などでお馴染みの江崎グリコ「プリッツ」シリーズに、おいしさと健康の両立にこだわった新作「十六穀プリッツ<うす塩味>」、「十六穀プリッツ<やきのり味>」が登場! 2023年4月4日(火)より全国発売されます。

十六種類の穀物(小麦、黒米、もちきび、押麦、もち大麦、キヌア、とうもろこし、もち米、緑米、発芽玄米、ホワイトソルガム、ライ麦、ひえ、アマランサス、はとむぎ、赤米)を厳選し、その豊かな味わいと香りを1本のスティックにギュッと練りこんだ、ザクっとした食感が楽しいプリッツに仕上がっているとか。

目次

食物繊維をおいしく手軽に摂取♪


ナチュラルなパッケージデザインからも、身体への優しさが伝わってきますね。いずれも内容量は60gで、1袋12本×6袋入りとなっています。身体に嬉しいポイントはこちらの2つ♪

●1袋あたり2.1gの食物繊維量を配合(1箱でレタス3.8個分相当)
●1袋50kcal以下

1袋食べるだけで、1日不足分の食物繊維を手軽に補うことができます。こういった健康系お菓子って“味は二の次”なことが多いですが、本当においしさと健康が両立しているのでしょうか…?

「うす塩味」

単純な塩味にならないよう、昆布の旨みを活かしたコクのあるおいしさにこだわったという「うす塩味」。いつものプリッツより少し短めなんですね。


早速1本食べてみると、ほんのりしょっぱい。噛みしめるほど穀物の香ばしい風味と旨味が広がる、シンプルながらも奥深い味わいが楽しめます。1袋当たりの塩分量が0.2g以下になっているのでしょっぱすぎず、素材の美味しさを活かしているところがいい♪クラッカーなどの素朴な味わいを好む方に推したい、身体が喜ぶ健康おやつですね。


味の美味しさはもちろんですが、このザクッ! バキッ! というハードな食感がものすごくクセになります。穀物をギュッと押し固めたような密度の高さ。手が汚れにくく、食べこぼしが出ないところもGOOD♪勉強しながら、仕事しながらの“ながら食べ”にもぴったり! 


「やきのり味」

海苔を食べたときに感じる香ばしい甘みにこだわったという「やきのり味」。


こちらは口に入れた瞬間、海苔の風味炸裂! シンプルなうす塩味とはまた違った豊かな海苔の香りが後を引き、次々手が伸びます。1本食べたら止まらないパターン(笑)


穀物の香ばしい味わいと海苔の風味ってこんなに合うんですね。うす塩味同様、素材の美味しさを引き立てる絶妙な塩加減が最高! おつまみにも良さそう。


「ザクっとこんがり製法」で焼き上げることにより、高食物繊維でありながらザクっと軽い、口どけの良い食感に仕上げた十六穀プリッツシリーズ。穀物特有のモソモソした食感やクセがないので、シリアルや十六穀米が続かなかったという方も取り入れやすいと思います。ぜひお試しください♪

販売者:江崎グリコ
製品名:「十六穀プリッツ<うす塩味>」、「十六穀プリッツ<やきのり味>」
価格:オープン
公式サイト:たっぷり食物繊維を、ザクっとおいしく手軽に!「十六穀プリッツ<うす塩味><やきのり味>」4月4日(火)より全国発売

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次