【モンスト】転スラコラボ終了までにやるべきこと9選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンスト【転生したらスライムだった件】とのコラボが開催中。
本記事では、コラボ終了までにやるべきこと9選をご紹介します。

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


目次

1:コラボクエストクリアでオーブ回収(優先度:高)

1つ目はコラボクエストの初クリア報酬でオーブを回収することです。

本コラボでは9クエスト登場。
クエストは初クリア報酬でオーブを5個ずつの合計45個のオーブを回収可能です。

中には難易度の高い【超究極】クエストもありますが、クリアできるものからオーブ回収をしましょう。

2:守護獣「大賢者」をゲットする(優先度:高)

2つ目は守護獣「大賢者」をゲットするです。


守護獣の森に期間限定で登場する「封印の洞窟」の究極難易度をクリアすると、守護獣「大賢者」がゲットできます。

またLv.10の守護スキルが「守護スキルを発動したモンスターのSSターンを4~8ターン短縮」と破格の内容。
ですが、コラボが終わってしまうとゲットできなくなってしまいます
そのため必ずコラボ期間中にゲットしておきましょう!

ちなみにコラボが終わってしまうとこのクエストでゲットできる「絆のカケラ」もゲットできなくなるので、コラボ期間中に全て回収しておきましょうね!

3:コラボガチャを引く(優先度:高)

3つ目はコラボガチャを引くです。

モンスト転スラコラボ当たりランキング


本コラボで登場する星6キャラ「リムル=テンペスト」「ベニマル」「シオン」の3体は、どれも超強力な性能!
さらに、星5キャラの「ソウエイ」「ハクロウ」もかなり強力です。

またガチャ当たりランキングも公開しておりますので、参考にしてみてくださいね。

転スラコラボ当たりランキング!


転スラコラボ当たりランキング!

4:「リムルコイン」でアイテムを交換する(優先度:中)

4つ目は「リムルコイン」でアイテムを交換するです。


本コラボで登場する「リムルの忙しい日々」をクリアすることでゲットできる「リムルコイン」。
また「リムルコイン」では「戦型の書」「英雄の書」、コラボ限定キャラの「ゴブタ」と交換することができます。
貴重なアイテムと交換できるので、コラボ終了までに欲しいアイテムは交換しておきましょう。

ちなみに「リムルコイン」での交換優先度も紹介していますので参考にしてみてください。

リムルコインのアイテム交換優先度まとめ


リムルコインのアイテム交換優先度まとめ

5:「リムルミッション」をクリアする(優先度:中)

5つ目は「リムルミッション」をクリアするです。


「リムルミッション」をクリアすると、コラボキャラクター「暴風竜 ヴェルドラ=テンペスト(★6)」や勲章、ゲーム内アイテムなどの報酬がゲットできます。
また、報酬とあわせて「スキル」の獲得に必要な「スキルポイント」も獲得できますよ。

簡単に運極キャラを作れますので、クリアしやすいミッションからクリアし報酬をゲットしておきましょう。

「リムルミッション」の詳細についてはこちらをチェックしてみてください。

リムルミッションとは!?内容・報酬をご紹介。


リムルミッションとは!?内容・報酬をご紹介。

ヴェルドラをスライド進化させたい方は、「無限牢獄ミッション」もクリアする

1


新たに追加された「無限牢獄ミッション」は、解析率を100%にすることで「暴風竜 ヴェルドラ=テンペスト」を「リムルの盟友 ヴェルドラ=テンペスト」への進化が開放されます。
性能は同じですが、原作ファンの方やイラストが好きという方は「無限牢獄ミッション」をクリアし進化を開放しておきましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次