エミリン北海道に向けて、夜行フェリーのスイートルームに初乗車!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本全国食べ歩きツアーにチャレンジ中のエミリン。今回は6箇所目の北海道へ向けて、夜行フェリーを使って向かいます。夜行フェリーには初めて乗ると話すエミリン。そしてフェリーに乗るだけでなく、なんとスイートルームを利用します!夜行フェリーがどういうものなのか、エミリンがどのように過ごすのかを紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!


目次

人生初のフェリー乗車

日本全国食べ歩きツアー、5箇所目の茨城県を満喫してそのまま次の目的地へ向かいます。なんと次の目的地は北海道! 飛行機ではなく夜行フェリーを利用して向かいます。

スイートルームの予約に成功

茨城県の大洗から北海道までのフェリーが出ており、今回は夜行フェリーを利用して北海道へと向かいます。なかなかフェリーを使う機会もないと思うので、どんなふうに過ごせるのか気になる人もいるのではないでしょうか?

そしてただフェリーに乗るだけではなく、一部屋しかないと言うスイートルームの予約に成功したエミリン! フェリーのスイートルームとはいったいどういうものなのでしょうか。

いよいよ乗船! 

初めてのフェリー、そしてスイートルームにわくわくのエミリン!船に乗り込むと、エスカレーターがありとても船とは思えません。ホテルのような雰囲気です!

今回泊まる部屋へ直行!中はまるでホテルで、船とは思えません。お風呂や洗面所もとても広く快適に過ごすことができそうです。部屋にはデッキもあり、外に出ることもできます。

フェリー内での夜ご飯

夜ご飯の会場であるレストランへと向かいます。レストランまで向かう途中には、ゲームセンターなどもあり、ホテルそのもの。

夜ご飯はビュッフェ形式で北海道のスープカレーと言ったご当地グルメも並んでいます。夜ご飯のビュッフェは、2000円で食べられるんだとか。いろんな種類があり、選ぶのも楽しそうです。

船内を散策するエミリン

夜ご飯の後は、船内を散策します。フェリーに乗る機会なんてなかなかないので、何があるのか気になりますよね!まずはお土産屋があり、船内限定のお土産も買うことができます。北海道と茨城県のお土産も購入可能です。

買い物中も意外と揺れることもあるらしく、そこは船らしいですね。ただ大きな船なので、大きな揺れとかではなく少々の揺れだそうです!普段乗り物酔いするので酔い止め薬を飲んできたエミリンですが、酔うほどの揺れではないそうです。

夜行フェリーでの夜

夜行フェリーでのスイートルームというは日常にテンションが上がるエミリン。乗り物で移動するのは疲れるけど、フェリーは動くホテルのような感じで疲れは一切感じないんだとか。ゲームなどをしてすごしました。

到着までの時間はかかりますが、飛行機で行くよりはお値打ちに利用することができるそうです。

夜行フェリーで迎える朝

朝7時までゲームをしていたと話すエミリン。かなり眠そうな朝のあいさつでした。朝ごはんの時間にリミットがあるので、眠いながらも朝ごはん会場へと向かいます。

海を見ながら朝ごはん

海が見える席で朝ご飯を食べます。昨日の夜と同じくビュッフェ形式になっており、好きなものを選んで食べるエミリン。

朝ご飯の後は部屋に戻り、「デッキに出て温かいコーヒーを飲みたい。」と話していました。しかし、デッキに出ると強風でとても寒そうです。髪の毛も乱れてコーヒーどころではありません!それでも、言ってしまったからとコーヒーを頑張って飲むエミリンでした!

視聴者の反応

今回の動画のコメント欄には、「デッキでコーヒーを飲むエミリンに大爆笑してしまった!」や「フェリーのスイートルームなんて見たことないから楽しかった。」などのコメントがありました。

エミリンが強風の中コーヒーを飲む姿を必見です!思わず笑えてくると思います。また今回は、普段なかなか乗ることのないフェリーにスイートルームが登場したので、一緒に旅行しているような気分になれたのではないでしょうか?それではSNSの反応を見ていきましょう。

なかなかフェリーで出かけるという選択肢がありませんでしたが、この動画を見てフェリーに乗ってみたいなと思った人多かったのではないでしょうか?大きな揺れもなく、快適に過ごせて食事も楽しめるなら一度乗ってみたいと思いました! 

中も綺麗で、レストランなどの施設も充実しているので目的地まで時間がかかるとはいえ、楽しく過ごすことができそうです!

快適なフェリー旅

今回はエミリンが茨城県から北海道まで夜行フェリーを利用して行く様子を紹介しました。なんとなく不便そうなイメージのフェリーでしたが、ホテルのような雰囲気でびっくりしました! あれだけ快適に利用できるのなら一度利用してみたいです!

フェリーで向かった先は北海道。北海道ではどんな食べ物や場所を楽しむのでしょうか?すでに北海道編も投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次