まあたそ、27歳で建てた新築自宅をルームツアー! 岡山に建てた理由とは?

大人気YouTuberまあたそが27歳で建てた新築の自宅をルームツアーする様子を公開しました。27歳シングルマザーで建てたということもあり、どんな自宅が完成したのでしょうか? 

またYouTuberというとマンションのイメージですが、地元・岡山に家を建てた理由とは?おしゃれで広々としたまあたその自宅へのこだわりとは? 視聴者の反応と合わせて見ていきましょう!

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


まあたそ、完成から1年後の待望のルームツアー! 

「去年岡山に家を建てた」というまあたそ。ルームツアーをずっとしたいと思ってはいたものの完成から1年が経過してしまったそう。「あの家具が来たら、ここの場所が完成したら」と先延ばしになってしまったといいます。

また「自分のチャンネルよりほかの人のチャンネルに自宅が出てしもうたんやけど」と思わぬエピソードも!「全体的に映せてないし、細かいこだわりとか紹介できてないから」と今回ルームツアーを敢行していきます!

岡山に家を建てた理由とは? 

「土地は祖母が持っていたもので祖母の家が建っていたんだけど、そこを潰して新たに家を建てた」と地元・岡山に家を建てた理由を話すまあたそ。

また祖母の家は周りの家と比べ「おばあちゃん家感」があり、祖母の家に暮らしていたまあたそは小学生時代からコンプレックスを抱いていたそう。そんなコンプレックスからも脱却し、こだわり抜いたというまあたその家を見てきましょう!

玄関からインパクト大! なぜそこに○○○? 

広々とした玄関を見渡すと2人の人間が横たわっている…? どうやら動画で使用した小道具のマネキンのようです。「まず家に来た人はここで一旦怖気づく」とのこと。来客者は100%びっくりするはず!

また「ここに置いておいても不審者が入ってきてもびっくりして出て行くから!」と防犯対策にもなるようです。

コンセプトは「シルバニアファミリー」のリビング

玄関を抜けると吹き抜けた広々としたリビング!アーチ状に作られたニッチにはドライフラワーを飾り、周りにはメープル色のチェアが置かれていて素敵ですね!クリスマスにはツリーを飾り季節を楽しむ場所となっているようです。

テレビ上に作られたスリット窓には「山で拾ってきた植物」を飾り、雰囲気が出ています!

ラプンツェルごっこも再現できるこだわりの室内窓! 

2階側の壁を見上げると、木製の室内窓が。「私はラプンツェルよ!」とまあたそのラプンツェルごっこがスタート。本格的な窓ならより再現度が高まりますね!

続いてダイニングです。ダイニングテーブルは「うちのじいさんが作ったのをリメイクして今の家に合わせた」そうで、ナチュラルカラーが馴染んでいます。思い出のものをリメイクして使い続けるなんて素敵ですよね。

まあたそのプライベートが詰まった2階編

広々とした1階に続き、まあたそと長男・りんちゃんの部屋がある2階へ。一見普通の2階に思えますがそこには隠し扉や思わぬ設備が…? 

また、ある設備をつくったことでまあたそが嘆く場面も。まあたそのキャラが垣間見れる瞬間に密着していきましょう!

隠し扉の正体は? 

階段を登ると壁に小さな扉が…。なんと「みんなからもらったプレゼントとか、うちの今までのグッズとかを置いている」という倉庫なのだそう!また1階でラプンツェルごっこをした窓もこの倉庫の窓だったようです。

秘密基地チックで見ている筆者もワクワクしてしまいました!

利便性溢れる2階! 

2階にはまあたそ、息子・りんちゃんの部屋に加えもう1つ扉が。なんとそこにはトイレだけでなくシャワールームも!気軽にシャワーしたいときにとっても便利ですよね!

りんちゃんの部屋はお気に入りのキャラクターグッズに囲まれた小学生らしいお部屋です。「生活感がある」ところがこのお部屋のお気に入りポイントなのだとか!

まあたそ気合の○○○部屋! 

最後はみんな気になるまあたその部屋!まああたそのお気に入りの「ハンギョドン」はもちろん、以前住んでいた家の壁にあった「茶色い扉」も再現!もう1つの扉を開けるとウォークインクローゼット、左手側にはまあたそこだわりの「ヲタク部屋」へとつながります!

ショーケースに並べられた「推し」グッズたちからはまあたその本気度合いが感じられますね…!また室内に設けられたロフトには「子供らがここでかくれんぼしまくり!」と嘆く場面も。おしゃれな家を維持するのは大変ですよね。

視聴者の反応は? 

27歳にして家を建てたまあたそ。視聴者からは多くの反響がありました!

「27歳で家を建てるなんてすごい!ヲタク部屋参考にさせてもらう!」と賞賛する声が多く見られました。

「ルームツアーずっと待ってた!沢山こだわってって憧れる!」と1年越しのルームツアーを待望していたというファンも。

こだわり抜いたまあたそハウスに大反響! 

今回はまあたそが建てたこだわりの自宅ルームツアーの様子をご紹介しました。ナチュラルテイストのお家にまあたそのこだわりが光っていて視聴者からは大反響の動画となりましたね。

まあたその動画ではほかにも料理動画やルーティン動画などバラエティに富んだ企画に挑戦中!ぜひチャンネル登録してご覧くださいね。

サムネイルは以下より:

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す