「涙が出る」 人嫌いな元保護犬と2歳のレイくんの距離が縮まる感動の瞬間が280万回再生!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

保護犬譲渡会場で出会い家族へ迎え入れられたキナちゃん。悪質業者の元に繁殖犬として生まれ、5年間もの間狭いケージで暮らしていた過去から人が嫌いでガウついてしまいます。キナちゃんを迎え入れた当時まだ1歳だったレイくんは、少しでも距離を縮めようと奮闘しますがなかなか興味を示してもらえず悪戦苦闘。そんななかで訪れた「二人の距離が縮まった瞬間」を映したTikTok動画が280万回再生と注目を集めています!

この投稿での様子やコメント欄の反応、その他の人気投稿などをご紹介!

目次

目次

レイくんとキナちゃんって?

ご両親と3人で暮らしていた当時1歳のレイくんの元に、2022年1月29日新たな家族としてやってきたのがフレンチブルドッグのキナちゃんでした。キナちゃんは悪質業者の元に繁殖犬として生まれ、5年間もの間狭いケージで暮らしていたそう。犬を飼った経験も飼う予定もなかったご両親ですが、保護犬譲渡会場でキナちゃんに出会い「残りの人生を幸せにしてあげたい」と家族に迎え入れることを決断。現在はご両親とレイくん、キナちゃんで暮らしています!

人嫌いな元保護犬キナちゃんと2歳のレイくんの距離が縮まった瞬間に「涙が出る」

悪質業者の元で過ごした過去から、人が嫌いでガウついてしまう元保護犬のキナちゃん。2歳のレイくんは距離を縮めようと度々試みてきたようですが、キナちゃんはなかなか興味を示さず……。そんなある日訪れた「二人の距離が少し縮んだ瞬間」を映したTikTok動画が280万回再生と注目を集めています!


レイくんが「ガブってしない?」と尋ねながらエサを差し出すと、キナちゃんはじっとレイくんを見つめます。さらにレイくんが「キナ、こっちおいで」「お菓子あるよ」と優しく呼ぶと、最初はじっと動かないキナちゃんですがゆっくりとレイくんの元へ。最後にはしっかりと「お手」をしてレイくんの手からエサを食べるのです!

コメント欄の反応は?

この動画に対しコメント欄へは「お互いがんばった!」「純粋な愛情はきちんとキナちゃんに伝わってますね」「なんでか知らないけど涙出てる」「こんなん泣いてまう。根気よく愛情と優しさを伝えてあげて、キナちゃんも悩みながら一歩踏み出して。。尊いです。」などの反応が寄せられています!

キナちゃんと距離を縮めるため奮闘してきたレイくんの姿

TikTokにはキナちゃんを迎え入れた日のレイくんの反応や、距離が縮まるまでの過程が投稿されていました。

キナちゃんを迎え入れた日のレイくんの反応

何も知らず部屋に入るレイくんですが、キナちゃんを見つけて思わず固まってしまいます!


どうしたらいいかわからず戸惑う姿がかわいらしいですよね!

初日からおもちゃを差し出す優しいレイくん

「どうじょ!!」とおもちゃを差し出すレイくんですが、警戒心からかキナちゃんはまだ見向きもせず「ん?」と不思議そうな表情です。


初日から怖がらず歩み寄るレイくん。とっても優しいですよね!

噛まれそうになっても泣かないレイくん

自分の手からオヤツを食べさせてあげた優しいレイくん。指を差してオヤツが落ちていることを伝えようとしますが上手く伝わらず、キナちゃんはレイくんの手に噛みつこうとしてしまいます。泣いてしまうかと思いきや「め!」としっかり叱るレイくん。


この動画に対し「怖がらずに、めっ!できるの偉いね」「泣かなかったのは、本当に偉いね!お兄さんだね!」「ワンちゃんもお子さんもこうやって覚えていくんでしょうね。きっともっと仲良くなれますね」などのコメントが寄せられています!

大人でも驚いてしまうような場面でも、落ち着いてキナちゃんに注意できるレイくん。とっても頼もしいお兄ちゃんですよね。

二人の姿はInstagramでも

〜レイとキナの成長日記〜とされたInstagram(@rey_kina_story)では、動画のみならず写真も投稿されています!

キナちゃんの真似をするレイくん

キナちゃんの真似をして床に伏せるレイくん。キナちゃんは完全無視のようですが、目線を合わせて歩み寄ろうとする姿がとっても優しくて可愛いですよね! 「レイくんの好奇心でキナ姐さんの世界観がわかったかな⁉︎」「距離を縮めようと、試行錯誤して、相手に歩み寄っていく、相手の目線に合わせる、、素晴らしいですね」などのコメントが。

インターホンが鳴ると一緒に玄関へ向かうレイくんとキナちゃん

インターホンが鳴ると同時に玄関へ走っていくという二人。キナちゃんが来客に夢中になっている間は、レイくんがキナちゃんに触れるチャンスなんだそう! 普段よりもキナちゃんに触れることができるこの瞬間がレイくんにとっては楽しみになっているようですね!

今後もレイくんとキナちゃんの成長に注目

少しずつ距離を縮めていく二人の姿を見るととっても癒されますよね! 日々できることが増えたり新しい発見があったりと目が離せません。これからも二人の成長していく姿をTikTokやInstagramで見守りましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画