【ドラクエウォーク】さくらこぞうイベント|さくらこぞうの出現率を検証してみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年もさくらこぞうイベントが開催されました! ドラクエウォークの世界でも桜のシーズンがやってきましたね。さくらこぞうのイベントでは、報酬としてふくびきチケットや限定アイテムがもらえます! 今回はさくらこぞうイベントの概要や報酬、攻略ポイントを解説しますのでぜひご覧ください!

目次

目次

さくらこぞうイベントでやるべきことを紹介!

さくらこぞうイベントは、3月23日(木)~4月27日(木)まで開催されます! 1ヵ月以上あるので、自分のペースで進められますね。イベントクリアでジェムがもらえるほか、ミッション報酬などもあるので忘れず進めよう!

報酬はふくびきチケットとアクセサリーなど!

今回のイベントでは、ミッション報酬として「伝説の勇者そうびふくびき補助券」が30連分もらえます! 「王者の剣」は、錬成によりかなり強い武器になったのでありがたいですね! ほかにも、交換所でアクセサリーや家具などがもらえますよ。

さくらこぞうのこころを集めよう!

さくらこぞうはこころを落としますが、性能としては控えめです。ただ今後新しい特級職が実装された時に、こころ道として使える可能性もあるので最低1つは集めておくとよいでしょう! なおレアバージョンとして、「伝説のさくらこぞう」も出現しますがこちらはこころをドロップしません。

さくらこぞうの出現率を検証してみた!

さくらこぞうの出現率を検証するために、フィールドで100回戦闘をしてみました! その結果、100回の戦闘でさくらこぞうは12回出現! 出現率としては12%という結果です! また、伝説のさくらこぞうの出現はなんと3回のみでした。さすが伝説という名前がつくだけあり、レアですね!

ミッション報酬のふくびき補助券でガチャをひいたみた!

さくらこぞうを倒し続けていたら、いつのまにか「伝説の勇者そうびふくびき補助券」が30連分たまっていました。さっそくこのふくびき券で、ガチャ30連にチャレンジ! 王者の剣は持っていないので、ぜひ当たって欲しいのですが果たして結果は!?

30連で星5装備無し! 残念な結果でしたが無料ガチャ券で楽しませてもらいました。次に期待!

みんなでさくらこぞうイベントを楽しもう!

さくらこぞうイベントは、ガチャチケットなど報酬が美味しいので忘れずに進めましょう! また今後のことも考えて、さくらこぞうのこころは1個はゲットしておくことをおすすめします。モンスター図鑑を埋めるのを楽しんでいる方であれば、伝説のさくらこぞうにチャレンジしてみましょう。筆者の検証結果では、出現率は3%とかなりレアですがやりがいはありますよ!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画