【プロ野球】広島カープ開幕予想スタメン!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

WBCで大いに盛り上がった野球。今年は3月30日ついにプロ野球が開幕します! 各チーム開幕スタメンの座を掴み取るためにレギュラー争いが繰り広げられている中、今回は広島東洋カープの開幕スタメンを予想! 3連覇してからはBクラス入りが続く厳しい状況が続いていますが今年はどのような戦いを見せてくれるのでしょうか。新監督新井の采配はどうなるのか!? 今年は期待できる戦力が整っていました! 

目次

目次

    開幕投手:大瀬良大地選手

    今年の開幕投手は大瀬良大地選手が内定しています。今年も務めることになると5年連続となりカープでは黒田博樹氏に並ぶ快挙に! まさにチームのエースで大黒柱と言えますね! 昨シーズンは8勝9敗と負けが進み防御率も4.72とエースとしては苦しいシーズンを送りました。しかし今年の調整はかなり順調そうです! キャンプインからストレートをしっかり投げ込み、初のオープン戦でも150キロ台を連発。一級品のカットボール、スライダーを持っているためさらに変化球が生きてきそうですね! 先発ローテーションも充実しています。安定感のある九里亜蓮選手、昨シーズン飛躍した床田寛樹選手。アンダーソン選手、遠藤淳志選手、ルーキー益田武尚選手らもいます。手術明けの森下暢仁選手は開幕ローテに加わるかは微妙ですが戦力は整っている印象ですね! 

    捕手:坂倉将吾選手

    正捕手は坂倉将吾選手が最有力候補です。昨シーズンまではサードや外野を守りキャッチャー併用で起用されていましたが今シーズンからはキャッチャーに専念。守備での経験不足や技術の未熟さは否めませんが、非凡なセンスを持つ打撃でアピールし正捕手の座を確立することができるでしょうか!? とはいえ昨シーズンまで正捕手の會澤翼選手や石原貴規選手などもおり熾烈な正捕手争いにも目が離せません! 

    ファースト:ライアン・マクブルーム選手

    ファーストのポジションで当確しているのは昨シーズン4番で活躍したライアン・マクブルーム選手。昨シーズンはチームトップの17本の本塁打、74打点を記録。今シーズンのオープン戦でも3本の本塁打を放ち順調に調整をしてきています。

    セカンド:菊池涼介選手

    セカンドのポジションで不動の立場を得ている菊池涼介選手。守備はもちろんのこと打線においても重要な位置にいます。オープン戦では打率1割台と調整段階ですが開幕に合わせて状態を上げてくることでしょう! 近年はベテランとして若手にアドバイスを送る姿も印象的ですね。チームを引っ張る菊池涼介選手の今シーズンにも期待です! 

    サード:マット・デビットソン選手

    サードは新外国人マット・デビットソン選手が最有力。昨シーズンはマイナー3Aで打率.310、32本塁打を記録。広島カープは昨シーズン長打力不足に悩んでいたため期待大です! いち早く日本の野球に慣れ爆発的な打撃を見せることができるでしょうか? 3月26日のオープン戦では本塁打を含む2本の長打を放っており開幕に向けて調整スピードを上げてきています! 

    ショート:小園海斗選手

    昨シーズンはショートで127試合に出場した現レギュラー小園海斗選手。近年はショートのレギュラーとして活躍していますが物足りなさもあります。実績十分の田中広輔選手も候補。強肩で守備の良い矢野雅哉もおりレギュラー争いも熾烈ですが、小園海斗選手が頭一つ抜けているか。将来性も期待して起用を続けて欲しいですね! 

    レフト:西川龍馬選手

    こちらも不動のポジションとなりそうです! 高度な打撃技術を持つ西川龍馬選手は昨シーズン規定打席に到達できませんでしたが123安打を放ち打率.315を記録。安定感抜群のヒットメーカーは今シーズンどのような活躍を見せてくれるでしょうか? 

    センター:秋山翔吾選手

    昨シーズン途中に電撃移籍で広島カープに入団をした秋山翔吾選手。昨シーズンは主に3番で起用されましたが、今シーズンからは1番で起用されることになりそうです。オープン戦ではまだ本調子とは言えませんが開幕に向けてしっかり調整してくれることでしょう! 1年間フルシーズンで戦いどのような成績を残してくれるでしょうか? 勝負強い打撃に期待です! 

    ライト:野間峻祥選手

    ライトは熾烈な争いになりそうです。その中でも野間峻祥選手がスタメンに一歩リードしています。守備力や走塁は球界の中でもトップクラスなだけに打撃面で安定した成績を残すことができるでしょうか? 今年から指揮を握る新井監督も機動力をキーポイントにしているだけに、野間峻祥選手の活躍は欠かせません。昨シーズンも打率.312と課題の打撃も成長を見せているだけに、今シーズンの期待も高いことでしょう。ライトは他にも昨シーズン活躍した上本崇司選手、堂林翔太選手、末包昇大選手もおりアピールを続けています。

    今シーズンの広島カープの戦いに期待! 

    今シーズンの広島カープはどのような戦いを見せてくれるでしょうか。2018年の優勝以来4年連続Bクラスと厳しい戦いが続いていますが今シーズンは期待できるのではないでしょうか。若手と中堅、ベテランや新外国人もバランスよく揃っており持っている実力を発揮できればAクラス入りはできる戦力は整っています。あとは栗林良吏選手まで繋ぐ中継ぎ陣の安定性、新外国人マット・デビットソン選手がどこまで活躍してくれるかが鍵を握りそうですね! 3月30日の開幕戦を楽しみにしていきましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次