上沼恵美子の人生相談! 辛口アドバイスに納得! 裏切る女友達・優柔不断マッチングアプリ男性を斬る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大御所女性司会者の上沼恵美子さんが、自身のYouTubeチャンネルで視聴者の人生のお悩みに答えました!上沼さんのチャンネルですっかり人気シリーズ化したこの人生相談コーナー。視聴者のあらゆる悩みに辛口で答えていきます。

今回の記事では裏切る女友達・マッチングアプリにハマる男性についてのバッサリ回答を紹介します。上沼さんならではのキレのある回答にも注目です!ぜひ最後までご覧ください。


目次

第6回目の「上沼恵美子人生相談コーナー」!

毎回大好評の「上沼恵美子人生相談コーナー」! チャンネル内でも人気のコンテンツで、今回が第7回目となりました。悩みをプリントアウトして集めたボックスの中から、上沼さんが1枚ずつ選んでお姉さんと一緒に回答していきます!今回も辛口のアドバイスが炸裂するのでしょうか? 

【相談その1】女友達と主人が意気投合してのけもの扱い!

まず1つ目の相談は40歳専業主婦の方からで、「女友達と仕事の話で意気投合する夫からのけもの扱い。離婚すべきか悩んでいる」といった相談内容。この相談に対して上沼さんは、「感じの悪い話やね。嫌やわ」と相談者さんに同情しました!上沼さんのお姉さんも「ろくな友達じゃないね」と言います。

友達にも関わらず、こんなにも気分を悪くさせるなんてひどいですよね。上沼さんはその女友達に対して「根性悪いな〜調子に乗んなよ」と喝を入れました! 上沼さんに言ってもらえるとスッキリしますね。

おだてられて嬉しがる旦那もダメ! 

また旦那さんに対しても「旦那さんもおだてられてるだけのこと」と言います。「女友達はわかったふりをして合わせているだけ」「他人の素敵な家庭を振り回して喜んでいる根性の悪い女なだけ」とバッサリと斬りました!そんなことをするのは、もう友達じゃないですよね。

上沼さんは続けて「女友達ではなく悪魔や」「縁を切った方がいい」と仄めかしました。離婚にまでは言及できないと言う上沼さん。さすがにそこまでは立ち入れませんよね。相談者さんも旦那さんにしっかり不満を伝えて、今後の関係を見直して欲しいですね。

旦那さんにも思いをぶつけた方がいい

お姉さんも「相談者さんは旦那さんに自分の気持ちを言った方がいい」とアドバイスしました。まずはそこからですよね!夫婦で話し合わないことには何も変わらないと思います。「そんな風に妻をけなすのは、夫の恥でもある」と語る上沼さん。

「夫婦は鏡で何も言わないあなたもあなただし、そんなことを言わせてるのもあなたなの」と相談者さんにとっては厳しい意見も出ました。こうやってはっきりと正論を言ってくれるのもありがたいですよね。中々ここまで厳しいことを言ってくれる人はいません。

【相談その2】マッチングアプリで奢り続けることに抵抗がある

2つ目の相談は37歳独身男性からで、「マッチングアプリで成就しない女性に奢り続けることに抵抗がある」といった相談内容。この相談に対して上沼さんは「知るか」と相談者の男性にまず喝を入れました! マッチングアプリの経験がない上沼さんは「ゲームセンターのゲームを思い浮かべましたわ」と言います。

恋愛はゲームじゃない! 

「でもね、恋愛はゲームじゃないんでね」とバッサリ答える上沼さん。「成就しないのに奢り続けるのが勿体無いと思ってるなんてペラペラやな」とまた辛口なコメントが飛び交います。

ですがこれは上沼さんの愛のある言葉でした。「好きな女性ができたら自分から奢りたくなるし会いたいと思うようになる」「あなたのその勿体無いと思う心理が、相手の女性に見透かされている」と答えました!

本当にその通りですよね。もっと恋愛に対して本気で向き合って欲しいですね。じゃないと相手の女性にも失礼にあたります。「そんな結婚相手をゲームセンターで見つけたらあかんよ」と相談者さんにビシッとアドバイスを伝えました。

相談者の根本的な意識が間違っている!

「マッチングアプリ自体はとてもいいシステムだが、相談者の根本的な意識が間違っている」と話す上沼さん!女性もそんな男性の嫌々ながら奢る姿で、どういう男性なのかがわかりますよね。「その間違った意識が2度目のデートを遠ざける」と上沼さんは言いました。

「あなたがゲームのようにマッチングアプリで次々女性を探しているのが、相手の女性にも見えている」と語ります。結婚相手を探しているなら、もっと真剣な気持ちで向き合って欲しいですね!このバッサリ回答にはスッキリしてしまいました。

マッチングアプリから一度出ましょう!

上沼さんは「マッチングアプリではなく違う形で出会って、本気で奢りたい・会いたいと思える女性を見つけてくださいよ」とアドバイスしました。マッチングアプリに慣れすぎて、そもそもの出会いと恋愛の仕方を忘れてしまっていますよね。「外へ出て行けよ。絶対に出会いはあります」と喝を入れました!

最近の若者に欠けている、積極性をもっと持って欲しいですね。自分からグイグイいくくらいの気持ちじゃないと、女性もその男性に惹かれないですよね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

上沼さんの痛快なバッサリ回答が心に刺さりますよね!とても参考になりました。

お姉さんとの会話のやり取りはいいバランスが取れていますよね!さすが元姉妹芸人コンビです。

さすが人生の大先輩である上沼さんの言葉には説得力がありますよね!

厳しさの中にも優しいフォローがある上沼さんのアドバイス!

辛口なアドバイスが目立つ人生相談ですが、厳しい中にもちゃんとフォローも入っているのが上沼さんの素晴らしいところですよね。「恋愛の胸の高鳴りはスマホじゃ検索できない」という名言が印象的でした。何でもスマホで調べて見つけることができる現在ですが、恋愛だけは昔と変わらず感情が必要になりますよね!上沼さんに大切なことを教えられた気がします。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回の上沼さんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次