かまいたちが利きコンビニチキンに挑戦! 高難易度で予想外の結果に驚き! チキンマニアの濱家も苦戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、5つのコンビニチキンを目利きする企画動画をアップしました! 普段からよく食べているというほど、コンビニチキンが大好きな2人。果たして全問正解することができるのでしょうか?

今回の記事では、そんな2人が5つのコンビニチキンをどの商品か当てていく様子について詳しくご紹介します。予想外の結果に注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

利きコンビニチキンに挑戦!

今回の動画テーマは「利きコンビニチキン」という企画内容!前回同じシリーズで「利き牛丼」という動画をアップしていたかまいたち。牛丼は余裕だったと語る2人ですが、今回のコンビニチキンも2人はこれまで沢山食べてきたと言います。特に濱家さんの方が「山内の8倍くらいは食べてきている」とコンビニチキンには自信がある様子。

果たして当てることはできるのでしょうか? 

5つのコンビニチキンを準備して企画スタート!

今回はA~Eの「ファミリーマート・ローソン・セブンイレブン・デイリーヤマザキ・ミニストップ」の5つのコンビニのチキンを集めました!濱家さん的には「デイリーヤマザキ・ミニストップがなぁ〜」と、この2つのコンビニチキンはあまり食べたことがなく不安な様子です。

「ファミマ・セブンイレブン・ローソンは大丈夫だと思う」と自信を持つ濱家さん。しかし今回は前回の牛丼の時と違って「難しい」と口を揃えて話す2人。

牛丼の方が難しそうですが、チキンはあまりマジマジと見ない分覚えていないのかもしれませんね。商品名は「ファミチキ・ななチキ・Lチキ・ジューシーチキン・マイデイリーチキン」。あまり聞き慣れない商品名もありますね。

想像以上の難しさに頭を抱えてしまう2人

コンビニチキンは食べ慣れているはずが、想像以上の難易度に頭を抱えてしまう2人。Bのチキンを食べた山内さんは「ゴルフのギャディのバイト思い出した」「道中にあったコンビニやな」と懐かしのバイトの記憶を思い出しました。当時の記憶を遡る山内さんですが、「(記憶が)ぼやけてる」と思い出すことができません。

どのコンビニだったかなんていちいち覚えていないですよね!「まさか迷うことになるとはな」と濱家さん自身も驚いている様子。意外と山内さんの方がピンと来ている様子で、「俺のファーストインプレッションがまた来るかも」と自信がある様子です。

全く異なる回答をする2人!

2人の回答結果はAがデイリーヤマザキ・Cがファミリーマートと一緒で、その他3つはバラバラの回答でした。そして2人が自信のあったCの商品名を見てみると、なんとファミリーマートではなくデイリーヤマザキでした! この予想外の結果には「うそー」「マジで」と2人ともびっくりしてしまいます。

自信があっただけに外れてしまったのが意外でしたね。ここが外れてしまうとその他の回答も外れていることになり、2人はショックを受けました。そして2人がデイリーヤマザキと予想したAはミニストップのチキンでした。「連鎖違いが恐ろしい」とことごとく外れてしまいます。

2人とも1つだけ正解することができた!

山内さんはDのローソン、濱家さんはEのセブンイレブンを当てて、2人とも1つだけ正解することができました! この利きコンビニチキン企画は難易度が高かったですね。コンビニチキンが大好きな2人でもこの結果なら、一般人には到底当てることは不可能なのではないでしょうか。

山内さんのゴルフのバイトの道中に立ち寄ったコンビニは、おそらくファミリーマートだったのではないかと予想します。山内さんは「コンプリートいけたと思ったのに難しい」と嘆きました。濱家さんも「今まで何個食ってきたねん」と自分でも信じられない様子。意外な結果に視聴者もびっくりですよね!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

コンビニチキンマニアにはたまらない動画でしたね!ファミチキは本当に美味しいですよね。

濱家さんは全問正解するかなと思っていただけに、予想外の結果で驚きましたね!ぜひリベンジして欲しいです。

濱家さんと山内さんは本当に美味しそうに食べますよね!逆に美味しくないものはそんなに美味しそうに食べないので、見ていて分かりやすいです。

前回とのギャップの差が激しかった!

馴染みがあるコンビニチキンがテーマだったということで、とても面白い企画でしたね!前回の牛丼が余裕の回答だっただけに、今回とのギャップの差が激しかったです。チキンを食べ比べをしている姿を見て、ついコンビニに行って買いに行きたくなってしまいました。また山内さんが企業名の後に必ず「さん」を付けるところも、丁寧で気遣いのできる人柄の良さが出ていましたね!

今回は残念な結果になってしまいましたが、またぜひリベンジ・挽回して欲しいです。今後のシリーズ化に期待しましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次