パイの実がエビチリに大変身!?甘さと辛さが合いすぎてて衝撃!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サクサクうまうまで何個でも食べれちゃうパイの実!一つ食べると、永遠に手が止まらなくなるから、「あれ!?いつの間に!?」ってくらい爆速で食べ終わっちゃうよね。

ところで、パイの実でエビチリ作れるらしいんだけど、みんな知ってた?エビって比較的お高い食材だし下処理めんどくさいから、パイの実で出来ちゃったら最高だよね!早速作ってみよー!

目次

今日作るのは「エビチリパイの実」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。パイの実、長ネギ、タマゴ、エビチリソースです。

エビチリソースのパッケージのエビチリが鬼美味そう。でも私は、エビチリよりエビマヨが好きだよ!(いらない情報)

2.長ネギを刻む

まずは長ネギを細かく刻みます。縦にシューっと切り込みを入れて、トントントントンってみじん切りにする上級テクニックで切りましたよ。(キリッ)

ところで長ネギ切ると、玉ねぎ切った時みたいに目が痛くなるんだけど、これ我だけ?

3.エビチリの素と長ネギを炒める

パイの実を入れる前に、フライパンでソース作り。ソースと長ネギを入れて、フツフツさせていきます。

うわすげぇ!めっちゃエビチリの匂いする!(当たり前)おいしそー!

4.パイの実を入れる

ソースと長ネギが馴染んだら、パイの実を投入。さぁ行けー!!

どれくらい火通す?火通しすぎたらパイ崩れちゃいそうだよね??どうするどうするねぇねぇどうする???(うるさい)

5.溶き卵を入れる

パイの実に火が通ったところで(?)溶き卵を入れます。ここからは時間勝負!菜箸でサササーってして半熟に!

エビチリ風を意識してお皿に盛ったら……。

完成!はじめまして、エビチリパイの実です

ジャジャン!これがエビチリパイの実ですよ!

薄目で見たらエビチリに見えなくもない……か?(疑問)いや、エビではないな。まぁ重要なのは味だよね!アツアツのうちに食べよー!

いざ実食!君、本当に美味しいのぉー?

お箸で持ち上げてみると……結構パイ部分がぷよぷよになってる感。サクサク感が損なわれたパイの実……。とりあえず食べてみよ!いただきます!パクっ。

……ん?んん。んんん!うまい!これうまいぞ!パイのサクサク感は皆無だけど、チョコの甘味とソースのピリ辛感がGOOD!

私が天才的なテクニックで半熟に仕上げた卵も見てよ

パイの実に絡んでる卵が天才。ほら、このドゥルンが残った卵が、ソースの辛味をほどよく和らげてくれている。

これは絶品だ!シェフを呼んでくれ!……あ、私だわ。(照)

パイ部分がビヨヨヨーンってなってる

綺麗にパイの実の形を保ってる子もいれば、パイ部分が大暴れしてる子もいます。それぞれの個性に気付くと、なんかちょっとかわいく見えてきますね。

みんなちがってみんないい!(にっこり)

完食!おやつにもおかずにもなれちゃう二刀流

ごちそうさまでしたー!辛味も甘みも楽しめる最高の一品でした!まさに二刀流!エビチリ界の大谷翔平でした!!(?)

これで白飯3杯いけちゃうな!いや、頑張れば5杯いけるやろ!(食べすぎ)

騙されたと思って食べてみてくれよ

パイの実でエビチリを作るというビックリレシピに挑戦した今回の企画。結果、甘くて辛くてうまうまな一品と出会えて、ルンルン気分になれちゃいました。

「美味しいわけないじゃん!」と思ったそこのあなた!いいから一回やってみなよ!一口食べた瞬間に「…ふふふ」って笑っちゃう美味しさと出会えること間違いなしだぜ!

写真・文/タダユイ

この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:パイの実がエビチリに大変身!?甘さと辛さが合いすぎてて衝撃!
おすすめ記事:「練り物」を使ったプロ・専門家の人気レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次