朝倉未来とエドポロキングが対談! 今後の目標は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

総合格闘家の朝倉未来さんが自身のチャンネルを更新しました。『エドポロキングとスパーリングしてみた』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている朝倉未来さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

エドポロキングと朝倉未来が対談!

ブレイキングダウン注目選手のエドポロキングさんとコラボする朝倉未来さん。エドポロキングさんは急に現れたブレイキングダウンの新星と言います。ブレイキングダウン7では試合も勝利して、オーディションの試合も瞬殺して体のポテンシャルがエグいんだとか。

エドポロキングさんは年齢は22歳で身長が2m3cmあり、リーチは218cmとのこと。身長より15cm長いってヤバくないと驚く朝倉さんは、漫画ワンピースのゴムゴムのピストルだと表現。ずっと野球をやっていたそうですが、オーディションに出るまでは格闘技経験はなかったと言います。足のサイズは32cm、体重が100kg、体脂肪は13%だとのこと。

UFCチャンピオンを目指す!

エドポロキングさんのお父さんが194cmくらいで、お母さんも170cmだそうで、身長は高校で一気に伸びたと言います。生まれ持った才能はやはりあるという朝倉さん。UFCチャンピオンを目指すと言うエドポロキングさんに対して、人口的に見ても少ないヘビー級は層が薄いので、朝倉さんはポテンシャルはあると太鼓判も。

よくぞブレイングダウンに出てくれたと朝倉さんは嬉しそう。ハンドスピードや距離感を学べばエグい事になると言います。今後について尋ねると、ノッコン寺田さんとやるのであれば、一分無制限でやりたいんだとか。朝倉さんは、ブレイキングダウンにはレジェンド級の元格闘技選手から話が来ていると漏らしました。

朝倉未来のアドバイスは?

目標を明確にした方がいいとアドバイスする朝倉さん。ブレキングダウンでの試合は、3、4回にとどめて、RIZIN出場を狙った方がいいと助言も。RIZINは、ヘビー級の選手を多く呼んでいると言います。

練習相手も少ないのも大変なので、海外遠征についてや22歳で知名度もバンバン増えてくるので、楽しい方に行かない様にとの助言も。

ブレキングダウンの悪いところは、注目度が上がりすぎて、他のプロ団体の選手も羨むぐらい、もてはやされるところだと指摘する朝倉さん。よく勘違いしていると言われていると言い、スターみたいな気持ちになってしまうので、そこをしっかり謙虚にとたしなめる朝倉さん。

ブレイキングダウン8の情報は?

次はオーディションの雛壇に座ってもらってという朝倉さん。ブレイキングダウンもヘビー級の選手が増えて来たので、応募も増えると言います。ただ、ヘビー級の人達をひな壇に並べると、軽量級の応募者がオーディションでいききれなくなる可能性も。雛壇は同じ顔だと飽きてくるのでと悩む朝倉さん。

いざスパーリング!

スパーリングは3分1RのMMAルール。エドポロキングさんはジャブで牽制し、朝倉さんがミドルを出すと、すかさず掴んでテイクダウン。朝倉さんにテイクダウンされ返しても、力づくで起き上がってみせます。

再び、朝倉さんの足を取り、テイクダウンし上になったエドポロキングさんでしたが、朝倉さんに足首を極められてしまいました。

しかしながら、エドポロキングさんとのスパーリングを終え、ブレイキングダウンから1番の出世頭になる可能性があるという朝倉さん。そういう人が現れると格闘技の枠が広がるので、やっている意味があるので目指してほしいとエールを送りました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「バックボーンなしなのに蹴りも構えも綺麗だしすごい」
「まじで良い環境で育ってほしい」
「朝倉選手が相手の足関節を決める、貴重な映像が見れて良かった。」
「178cmのマークハントが213cmのステファンストルーフェをKOしたのが如何に凄いかが分かる」
「見たい動画ばっか上げてくれるの神」
「ブレイキングダウンがある事により逸材が発掘されて未来の格闘技界の主役を産むかもしれないと思うと素晴らしい」

など多くの反響が寄せられました。

BreakingDown7.5の動画はこちら!

「BreakingDown7.5 対戦カード発表記者会見」とのタイトルで動画が公開されていますよ。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。気になる方は是非、朝倉未来さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。朝倉未来さんのこれからの活動もますます目が離せません。朝倉未来さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次