ローランド元ヨドバシNo.1ホストに密着! 初接客の評価は? ローランドにとってYouTubeは分岐点!

元ホストで実業家のローランドさんが自身のYouTubeチャンネル「ローランドショー」で、元ヨドバシNo.1店長ホスト多叶人さんに密着しました!多叶人さんは以前ヨドバシカメラで店長を努めており、営業成績も日本一だったという凄腕の人物。

今回の記事では、そんな多叶人さんのホストデビューの様子・ローランドさんのYouTubeへの思いについて詳しくご紹介していきます!にも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください!

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


元ヨドバシカメラNo.1店長が異例のホストデビュー! 

あのヨドバシカメラで日本一の営業実績を持つ人物が、異例のホストデビューを果たしました! 名前は多叶人さん38歳。ヨドバシカメラではパソコンのオーダーメイドを担当していたと言います。大企業に勤め営業実績日本一で順風満帆の人生だったそんな彼が、一体なぜホストクラブデビューしたのでしょうか? 

ヨドバシカメラ店長からホストに転身した理由は?

多叶人さんはヨドバシカメラ店長からホストに転身した理由について「女性にフラれてしまったから」と答えました!「女性の心を学びたい」「女性の心への営業がまだ出来ていない」と話す多叶人さん。さすが元営業マンなだけあり、トークも上手ですね。

多叶人さんはYouTubeチャンネル「ローランドショー」の視聴者でもありました。「せっかくホストをするなら信頼できるローランドさんの元で学びたい」と思い、第二の人生を歩むことを決意したとのこと。思い切った転身ですね。

まさかの38歳でホストデビュー!

なんと多叶人さんは38歳のアラフォーでした! ホストとは歳をとっていることがかなり不利に働く職業。店内のキャストの上下関係もキャリアの長さで決まっていきます。そんな38歳の新人ホストを指導するのが、あの雫さんでした。雫さんは以前のホスト講座でもその賢さと接客上手さに大注目されていましたね!

指導役の雫さんと共に初めての接客につく多叶人さん。まずビールの注ぎ方を見たローランドさんに「これは10点中2点だな」と注意されてしまいます。今までとは真逆の仕事で、まだまだ慣れないですよね。

38歳の初接客は果たしてどうだった? 

教育係の雫さんが多叶人さんの初接客を指導します!雫さんはお客様との会話中もさりげなくグラスを拭いたりと、ナチュラルにお酒が飲める状況作りをしていました。雫さんといえば気遣いのできるホストとしても定評がありますよね!「15秒に1回テーブルを見回すといい」と、接客の基本を教え込んでいました。

雫さんは新人の多叶人さんに対しても、敬語で丁寧に話しているところに好感が持てます。さすが売れっ子ホストだなと感じました!

ローランドさんも直接指導!

ローランドさんも直々に指導をしてくれました!「ヨドバシに来るお客様とホストクラブに来るお客様とでは、対応が違ってくる」と少し厳しめの評価。多叶人さんはYouTubeで見ていた理想と現実とのギャップの差を、ヒシヒシと感じていました。ホストクラブは厳しい世界で3ヶ月以内に10人中8人が辞めてしまうと言います。

果たしてその厳しい世界で多叶人さんはやっていくことができるのでしょうか? 

ローランドにとってYouTubeは分岐点! 

最後にローランドさんはホスト全員の前で自身のYouTubeについて話しました!「YouTubeチャンネルを開設したことが自分の人生の分岐点だと思っている」ことを明かします。「あの時プライドを捨てずにテレビだけの人間でいたら、ここにいる多くの優秀な人材に出会えなかった」と話しました!

ローランドさんのホストクラブ密着動画を見て、あらゆるジャンルの人材が集まってきていますもんね。「THE CLUB」「THE CHIC」は、今や日本一有名なホストクラブになっています。「時代が流れていることを忘れないでほしい」とホスト達に伝えました!

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

ローランドさんのYouTubeは、SNSでも話題になる程人気ですよね!筆者もこんなにもホストの動画が面白いとは思いませんでした。

ローランドさんのYouTubeを見て、ホストの世界を色々知ることができて勉強になりますよね!

38歳の新人ホスト多叶人さんには勇気をもらえますよね!

38歳新人ホスト多叶人さんを応援したくなる!

色々衝撃だった38歳新人ホスト多叶人さんに目を惹きつけられました。一生懸命で純粋な姿を見て、つい応援したくなってしまいましたよね!これから頑張って上を目指して行ってほしいです。ローランドさんの最後の言葉も、とても胸に刺さりました。成功したければ、時代の流れと共に自分のプライドを捨ててでも自分自身を変えていかないといけないですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のローランドさんの動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す