【モンスト】ベジテパラのギミックわかったけどエグいほど難しそう…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストで3/31(金)に初降臨する【轟絶】ベジテパラ

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。


目次

ベジテパラの性能は?

ベジテパラ


▼副友情コンボはこちら!

ベジテパラ副友情


撃種は貫通、戦型はスピード型。ラックスキルはガイドです。
 
アビリティは、アンチブロック/アンチ魔法陣/超アンチ減速壁/SSターンチャージ
ゲージアビリティはありません。
 
ストライクショットは「ふれた味方の減速率を一定期間緩和する」というもの。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは、メインがコピー、サブが友情フィールド(New)となります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

アンチブロック/アンチ魔法陣/アンチ減速壁
アンチブロック/アンチ魔法陣
アンチ減速壁/アンチ魔法陣
アンチ減速壁/アンチブロック

【轟絶】ベジテパラの登場ギミックは?


ギミック:ダメージウォール・ワープ・ブロック・ウィンド
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ・光属性以外のキャラクター使用注意!・マップクリア回復無し&ハート無しステージ・ボスは一定回数ふれるまでダメージ無効・一部の敵は弱点効果アップ

また、ギミック画面には出ていませんが「ディレクションアタック」という新たなギミックも登場しますよ!

以上のギミックでした。

【轟絶】ベジテパラに適正になりそうなキャラは?

光属性でダメージウォールとワープとブロックのギミックに対応しているキャラは「キスキル・リラ」「清少納言」などがいます。

ギミック対応キャラ
反射 貫通

【轟絶】ベジテパラの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


「ラウドラバリア」登場なので、多分“反射ゲー”だと予想。
HP管理が重要なクエストなので、SSで回復ができる「キスキル・リラ」が強そう。
わくわくの実で、強引にコネクトスキル条件を突破させ艦隊編成で挑みます!
これなら初見クリア間違いナシかも?


キスキル・リラ

キスキル・リラ

キスキル・リラ

キスキル・リラ

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見はホーツォク1体ヴォーパルソード2体キスキル・リラ1体で挑みたいと思います。
ラウドラバリアが出てくるので反射優遇なクエストになりそうですが、反貫2体ずつで様子を見ようかと。
もし貫通が微妙だったら、ホーツォクかタイバニコラボのフガン&ムガンを入れたいと思います!(反射のガチャキャラはキスキル1体しか持っていない…)


ホーツォク

ヴォーパルソード

キスキル・リラ

ヴォーパルソード

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次