「新生活の便利グッズを探したい?」お役立ちアイテムならダイソーへGO!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

進学や就職で新生活を始める人が多いこの季節、初めての一人暮らしに何から揃えたらいいの?と迷ってしまいがちです。

新しい家具や生活雑貨などで、何かとお金がかかりますよね。そこで、新生活に便利なグッズをお安く探すならダイソーにお任せ。

早速見ていきましょう。

目次

目次

新生活の超便利グッズをダイソーでGETしよう! 

春の新生活で初めての一人暮らしを始めるんだ!とワクワクドキドキされている人も多いですね。でもできれば安く良いもの便利なグッズを揃えたいですね。
そこでまず探すのは100均。便利な3つのグッズをご紹介します。

1.とても100均には見えない! 和洋中といろんな料理が映える食器

新生活に必要なものといえば最初は食器類を揃えなくちゃと思いますよね。

慣れない新生活を始める中で、食事は基本。三食きちんと食べることは身体にもメンタルにも非常に大切なことです。

まず食器を揃えるなら、平皿や深皿、小鉢や取り皿などダイソーなら110円でいろいろな形や色、質感も選べます。

たとえ100均といえども、形や色にこだわった食器を選べるから、食事が美味しく食べられちゃいますね!

プチプラの食器でも、同じシリーズを揃えたり、色を合わせると安っぽく見えないから不思議ですね。

これらが全部ひとつ110円で買えちゃう! 一人分の食器がリーズナブルな値段で一度に揃えられるのは100均ならではですよね。

一目見て気に入ること間違いなし! 白い花形の丸い食器なら和食洋食中華とどんなテイストにも合わせやすそうですよね。可愛いすぎる……。売り切れになる前に見つけたら即買いしちゃってください! 

2.収納スペースを増やしたい場所にこれ付けて! 突っ張り棒がお役立ち

今や突っ張り棒はカーテンを吊るす以外に収納アイテムとしてとても便利に活用できますね。様々な色や長さの種類が揃っています。伸縮自在なものが多く、頑丈さも耐荷重も様々なシーンに合うものを選ぶことができるんですよ。

カーテンを吊るしたり服を吊るしたりするだけではない突っ張り棒は、今じゃ収納の万能選手! 活用しない手はないですよね。

すき間も見逃しません。冷蔵庫の中や棚の空間も突っ張り棒を設置してみたら、収納できずに溢れ出ていたものがすっぽり収まって気持ちもスッキリしちゃいますよね! 

突っ張り棒にプラスして使うとさらに便利なアイテムもありますよ! 
ダイソーさんからは突っ張り棒が落ちないように壁に貼り付けて使うグッズ紹介されています。これを装着すれば壁の表面も傷つけにくく、ずれ落ちない収納ができますね。

キュートなかわいいぬいぐるみが大集合! ばらばらになりがちのぬいぐるみも並べて収納してみましょう。

たくさんぬいぐるみを並べてみたら思わずかわいい!見せる収納のできあがり。ぬいぐるみ好きになら試してみる価値ありですね。

ありとあらゆる隙間を活用するとアイデア次第で見た目もスッキリしたモノの置き場を作れそう! アレどこやったっけ? と探す手間も省けますね。 

3.お腹ぺこぺこでも電子レンジ調理器があれば誰でも時短料理で待ったなし!  

疲れて帰宅したら台所に立つのが億劫になりがちですね。そんな時こそ電子レンジで調理できる優れものを紹介します

ダイソーの電子レンジを使った炊飯調理器がめちゃくちゃ助かる料理アイテムに! 


電子レンジでご飯が炊けるんです!ダイソー「炊飯マグ」で1合分のご飯が炊けちゃいます。500wで4分、200wで7分加熱しそのまま10分から15分蒸らしたら美味しいご飯の出来上がり! もちろん炊飯前の30分以上の吸水も美味しく炊く前の準備なので忘れずに! 

ラーメンも電子レンジ調理器で完成できるんです! 


電子レンジで簡単にラーメンを作る容器もあるんです! この容器を使えば麺と一緒に野菜も入れて調理したり、このまま丼の代わりにできるので洗い物も少なく済んじゃいます! ラーメン以外にもうどんやお蕎麦も作れそう……。これは一家に一つは必須アイテムですね。 

茶碗蒸しもレンチンで面倒な蒸らす手間なしで作っちゃおう! 

一人分の茶碗蒸し容器がダイソーにはあるんです。茶碗蒸しは年齢問わず大人気の卵料理ですね。電子レンジだけで蒸らす準備や手間を省いて気楽に作れるから、思い立ったときにすぐ作れちゃいますね。
 

まとめ

新生活を始めるのにダイソーの商品をいくつかご紹介してきました。ダイソーの商品はどんどん新しいグッズが発売されるので行くたびにより便利な新商品が見つけられますね。
なんといってもひとつ110円で購入できる、失敗してもすぐに買い替えられるので気軽に揃えることができるのが魅力。とはいってもプチプラを侮るなかれ、100均に見えない高見えの大満足商品を見つけられると得した気分になっちゃいます。いろいろな便利グッズを買い足していくのも楽しいですね。新生活のお供にダイソーの商品を見に行ってみてはいかがでしょうか。
最後まで見ていただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★