粗品に「ONE PIECE」を読ませたい! せいやがアラバスタ編以降の魅力をプレゼン!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

霜降り明星のYouTubeチャンネルは、多方面で活躍しているにも関わらず毎日18時に更新。クオリティも高く、評判が良いとの声も多く上がっているようです。今回の動画では、粗品さんがワンピースを以前から続きを読むと宣言してるのに、一向に読まないことから企画が始まった様子。

途中までしか読んでいない粗品さんに、スタッフさん含めてワンピースの良さをプレゼンしていく動画となりました。この記事では、粗品さんにプレゼンした内容やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

粗品さんはワンピースを読むのか?

2022年公開された「ONEPIECE FILMRED」では、霜降り明星がゲスト声優として出演しました。せいやさんはワンピースのイベントに参加するなど、動画内でもワンピース好きを語っているほど!そんなせいやさんに影響されてか、粗品さんも途中までしか読んでいなかったワンピースを読むと宣言。

それから数年経過しても読む気配がない粗品さんに煮えを切らした結果、ワンピースプレゼン企画が実施されました。粗品さんがワンピースを読まなかったのは、面白さを伝えていなかったことにあるといいます。

今回の動画で、粗品さんのワンピースへの興味がどれだけ上がるのかを測っていくようです。

ワンピース仕事に弊害!?

霜降り明星の動画では、ワンピースに関する動画がいくつも公開されてきました。しかし、粗品さんが途中で止まっていることもあって序盤のキャラクターでしか盛り上がらないなど弊害が出ているとせいやさんはいいます。

現在も絶賛連載中で盛り上がり続けるワンピースをどうにか読んでほしい様子。最新のキャラクターまで語られるようになったらチャンネル自体が伸びていくとのこと。そこまで豪語したせいやさんからワンピースの面白さをプレゼンしていきました。

せいやさんのプレゼン!

数あるワンピースの良いポイントの中で、サブキャラも含めて推せるキャラが多いとせいやさんはいいます。「ルフィゾロサンジしかしらないでしょ? 」というと、ゾロとサンジがサブキャラじゃないことに驚く粗品さん。

物語の前半までしか知らない粗品さんにとっては、この先に出会うキャラクターの数は比較にならないとのこと。「この先に出てくるキャラクターも気になるでしょ? 」と聞いてみますが、そこまでの熱量はない様子。

三国志が好きだという粗品さん。そんな粗品さんのためにも、せいやさんは「シンプルに考えていい」といいます。いろんな勢力が激突していく様を楽しめばいいとおすすめしました。

興味を持ったところから読むのもあり!?

ワンピースのとっつきにくさの一つに巻数が多いことが挙げられるようです。しかし、巻数は一旦忘れて「好きなとこから読んでもらって良いです」とせいやさんはいいます。一つのエピソードを読むと気になって自動的に読んでしまうんだとか。

粗品さんは「ルフィがアフロになってボクシングするところが見たい」といいます。そんな粗品さんと同様にワンピースに一時期見切りをつけていたという佐川ピン芸人さん。あるとき1巻から読み直すことを決心したそうです。その結果止まらなくなったといいます。

「読んでいくとルフィの16点鐘っていう最終回が待っています」とプレゼンらしからぬおすすめで締めくくりました。

作家白武ときおさんの圧巻のプレゼン!

作家の白武ときおさんは、「本当に粗品さんって魅力的な人じゃないですか」と雰囲気のある入りからプレゼンがスタート。粗品さんも引き込まれている様子。一方で、1人で過ごしたエピソードをよく聞くとのこと。人間関係についての話が上がってくるのは、ワンピースを読んでいないからなんだとか!

みんなの話題の最大公約数がワンピースでもあることから、月曜のジャンプを読めば雑談が生まれるといいます。さらに、ワンピースには1000本分の映画のオマージュが入っているとのこと。知識をつけられる一方で、105巻分の漫画を読むことに抵抗がある様子。

粗品さんの判定は!?

ここまでのプレゼンを受けて、「読むわ!」と唐突に乗り気になった粗品さん。しかし、せいやさんはこれまでにも見たことのある様子に「もうええわ」と呆れている様子。さらに、「ワンピースの前にNARUTO読んでな!」と以前からの約束を提示しました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「白武さんの霜降り2人へのアプローチが毎回震えるほど上手くてホント好き」「ときおさんのタレント立てながら大事なところはしっかり主張するプレゼン、完璧すぎる」といったコメントが寄せられました。

白武さんのプレゼンに感銘を受けている様子の視聴者が多くいるようです。

作家のときおさんのプレゼンに関心が高まっている声が多くありました!

ネタバレ配慮するせいやさんと粗品さんの読まない意志が伝わってくると霜降り明星のスタンスを楽しんでいる視聴者が多くいました!

プレゼンの成果実らず!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ワンピースの仕事をしているにも関わらず、ほとんど読んで来なかった粗品さん。そんな粗品さんに必死にプレゼンするも、いつものように勢いで乗り切られてしまった様子。

ワンピース関連の動画では恒例となった、粗品さんの視聴引き伸ばしも今後も続いていきそうです!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次