「遊ばれない女はここで判断してる」彼の行動でわかる脈ありサイン7選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

好きな男性に遊ばれているのか、本気で想われているのか、分からない時ってありますよね。

女性は、男性よりも勘が鋭く、ちょっとした違和感に気づくことも多いのです。

そんな男性の思わせぶりな態度に、やきもきしてハッキリさせたい!!と思う人も、多いのではないでしょうか。

実は、男性心理は意外と分かりやすく、行動を見れば見抜けることも!!

今回は、男性の行動でわかる遊びサイン&本命サイン7選をご紹介していきます。

目次

目次

用事がない時でも連絡してくれるかどうか

男性は基本的に、女性よりも連絡がマメじゃない人が多いです。

あまり連絡がマメじゃなく、用事のある時しか連絡が来ないならば、遊びの相手と認識している可能性大。

本命の相手には、用事がなくてもLINEをしたり、何気ない内容の連絡が来ることが多いです。

「ランチに行ってきたよ」「今日は仕事の打ち合わせがある」といったように日記風のLINE内容であれば、本命サインといえます。

用事がないのに、日常の他愛のない会話を続けることがあったら、本命として見られてるかも??と、期待しても良いでしょう。

貴方にたくさん質問してくれるかどうか

気になることに対して、疑問を持ったり、質問することって自然なことですよね。

恋愛も同じで、男性は本気であればあるほど、貴方への質問が多くなります。

質問を通して、貴方の男性の好みや、生活スタイルなど、詳しく情報を得ようとしているのでしょう。

「どういう人がタイプ?」「休日は何して過ごすことが多い?」など、とにかく質問されるという時は、貴方に対して本気である可能性が高いです。

真意を汲み取ろうとしている場合が多いので、聞かれた時は、丁寧に答えましょう。

話した内容を覚えているかどうか

過去の会話の内容まで、男性が覚えていれば本命サインといえます。

それほど、過ごした時間を大切にしている証だからです。

自分が覚えていないほど、些細なことでも「この前も言ってたよね」といったように相槌してくれたり、思い出したように会話に出してくれたら嬉しいですよね。

これは、女性も一緒ですが、大切な人との思い出はいつまでも心に残っているものなのですよ。

特別扱いされているかどうか

他の女性よりも特別扱いしているようなら、本命サインといえます。

例えば、貴方のことを独占したがったり、デートに積極的に誘う、貴方だけに言っていそうな褒め言葉を言ってくれるなど。

好きだから無意識に特別扱いしている場合も多く、男性としては自然な行為なのです。

家族や、大事な親友、ペットなどに、ついつい特別扱いしてしまう人は多いですが、それは恋愛でも同じ。

本当に好きであれば、無意識に特別扱いしてしまうものなのです。

リアクションが大きいかどうか

貴方の話を興味ありそうに聞いてくれ、オーバーリアクション位の反応をしてくれたら、本命サイン。

相手に気を遣って、興味のない話に適当に相槌を打つことができる人はいますが、リアクションまで演技することは難しいでしょう。

「え、そうだったの??!」「それでどうなったの..?!」といったように、言葉だけでなく、ボディランゲージも伴っていれば、貴方に興味があるサイン。

女性は繊細な感性を持っていることが多いので、リアクションに嘘がないことが分かるはず。

本命サインがあれば、見逃さずに話を通じてもっと距離を縮めましょう。

デートに積極的に誘ってくれるかどうか

デートに積極的に誘ってくれたら本命サインといえます。

「最近新しくできたお店が気になっているんだけど・・」「映画好きって言ってたよね、来週いかない?」といったように、彼が主体的にデートに誘うかどうかが肝。

好きな人には、予定を空けてでも会いたいというのが男性の本音。

いくらLINEや電話で連絡をとっていても、実際に会うことを避けるようなら、脈ナシといえます。

「百聞は一見に如かず」ということわざがありますが、何十回の連絡よりも1回のデートの方が、価値が高いのです。

積極的にデートに誘われるなぁ……と思ったら、本命サインと受け取って良いでしょう。

通話をしたがるかどうか

通話をするかどうかも、本命か遊びかを判断する基準にできるでしょう。

元々男性は、女性に比べ電話が苦手だという人が多いのです。

ですが、電話を頻繁にかけてくれたり、長電話する関係性であれば、かなり本命サインといえるでしょう。

文字だけの会話よりも、電話の方が、相手の感情も分かりやすいですし、自分の想いも伝えやすいもの。

「今ちょっと話せる??」「今週末電話してもいい??」といったように、電話の予定を入れたがったり、話したい様子があれば、本命サインと受け取りましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、男性の行動で分かる遊びor本命の脈ありサインについてご紹介しました。

自分が遊び候補なのか、本命候補なのか、付き合う前に確認しておきたいですよね。

相手が誠実な人であるかどうかは、行動で分かるもの。

幸せな恋愛をするためにも、見極めれるようになりましょう!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★