【衝撃】釣り場で出会った黒猫が「ついて来て」と言うので行ってみると? まさかの天才猫だった!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

釣り場で出会った黒猫の「黒ちゃん」の動画が、YouTubeで話題を集めています! 動画の投稿主は「釣りのうらもっちゃんねる」さんです。1年ぶりに穴釣りにやって来たうらもっちゃん。魚が釣れない状況の中、突然現れた黒ちゃんが「ついて来て」と言うので行ってみると……?

この記事では、黒ちゃんとうらもっちゃんが出会った時の驚くべきエピソード、その後の黒ちゃんの様子などをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

天才猫「黒ちゃん」との出会い

まずは、黒ちゃんとうらもっちゃんが出会った時の驚くべきエピソードをご紹介します!

1年ぶりに穴釣りにやって来たうらもっちゃんですが……

1年ぶりにバイクで穴釣りにやって来たうらもっちゃん。この日の目標は、20cm以上の魚を釣ることと、去年来た時に出会った可愛い猫ちゃんに会うことでした。

さっそくテトラポットの隙間に釣り糸を垂らして魚がかかるのを待ちますが、なかなか釣れる気配がありません。場所を変えてみても状況は変わらず、焦り始めるうらもっちゃん。

釣り場に黒ちゃんが登場!

魚が釣れないまま1時間くらい悪戦苦闘していると、釣り場に黒ちゃんが姿を現しました! 黒ちゃんはおなかが空いているのか、うらもっちゃんに近づいて何度も「にゃー!」と鳴いています。声がガラガラなところも可愛らしいですね! 撫でられても逃げないので、人には慣れている様子です。

黒ちゃんが「ついて来て」と言うので行ってみると……?

うらもっちゃんが別の場所へ移動しようとすると、黒ちゃんはうらもっちゃんの方をチラチラと振り返りながら、どこかへ誘導しようとしています。まるで「ついて来て」と言っているみたい! 

黒ちゃんの後をついて行くと、急に黒ちゃんが「ここ!」と言うような感じで立ち止まりました。うらもっちゃんが「ここで釣れるの?」と言いながら釣り糸を垂らすと、なんと本当に魚が釣れちゃったんです! まさかの展開に、うらもっちゃんも「ホントやん!黒ちゃん」と大興奮!

盗られたならしょうがない!

釣れた魚が欲しいと鳴く黒ちゃん。うらもっちゃんは「視聴者が許さんのよ」と魚をあげるのを渋りますが、「あ〜手がすべった〜」と魚を落としてしまいます。

すかさず落ちた魚をゲットする黒ちゃん! うらもっちゃんの「盗られたならしょうがないな」という言い訳に対して、視聴者さんからは「盗られたならしょうがないよね」というコメントが多数寄せられていました(笑)。

その後も黒ちゃんが案内してくれた場所では続々と魚が釣れちゃったんです。魚が釣れる場所を教えてくれた黒ちゃん。かしこすぎてびっくりしちゃいますよね!

黒ちゃんにもう一度会いに行ってみると?

続いて、うらもっちゃんが黒ちゃんと2回目に会った時の様子をご紹介します!

黒ちゃんとの再会!

黒ちゃんと出会った時の動画は大きな話題となり、動画の再生回数はあっという間に100万回を突破。うらもっちゃんは「黒ちゃんに恩返しがしたい」と、1ヶ月ぶりに黒ちゃんに会いに行くことにしました。

釣りをしながら黒ちゃんを待つこと2時間。黒ちゃんに似た鳴き声がしたので辺りを探してみると、頭に怪我を負った黒ちゃんが近づいてきました!

黒ちゃんへの恩返し

怪我の具合を心配しつつ、黒ちゃんのために持ってきたチュールと水をあげるうらもっちゃん。黒ちゃんへの恩返しの内容は「買ってきたブラシでマッサージをしてあげる」「ドライフードをあげる」「オモチャで遊ぶ」「マタタビのプレゼント」など盛りだくさん!

視聴者さんからは「たくさん愛情もらって嬉しかっただろうな黒ちゃん!」「会えて良かったですね!」「黒ちゃん怪我心配だけど、元気でよかった」といったコメントが寄せられていました。

黒ちゃんにもう二度と会いに行かない。その理由とは?

黒ちゃんへの恩返しから約1か月後。小学生のこーちゃんと一緒に黒ちゃんに会いに来たうらもっちゃんですが、動画のタイトルには「もう二度と会いに行かない」の文字が。その理由とは何でしょうか!?

急に現れた黒ちゃん!

釣り場にやってきた、うらもっちゃんとこーちゃん。「黒ちゃん!」と呼びながら黒ちゃんを探しますが、なかなか見つかりません。仕方がないので、釣りをしながら黒ちゃんが現れるのを待つことに。

釣りの準備をしていると、背後から「にゃん!」と猫の鳴き声がしました。もっちゃんが振り返ると、そこには黒ちゃんの姿が! 急に現れた黒ちゃんにびっくりしつつ、持ってきたチュールやドライフードをあげるうらもっちゃん。そして「練習させておこう」とキャリーケースの中にドライフードを入れました。

黒ちゃんを病院へ!

今回の目的は、黒ちゃんを病院に連れていくことでした。予約していた診察の時間まで、黒ちゃんをマッサージしてあげたり、キャリーケースの中へ入る練習をしたりして過ごします。黒ちゃんが怖がらないように少しづつ慣れさせてあげていて、うらもっちゃんの優しさが伝わってきました!

診察の結果は? 黒ちゃんにもう二度と会いに行かない理由とは?

黒ちゃんを病院へ連れて行ってから1日後。自宅に戻って黒ちゃんの診察の結果を報告するうらもっちゃん。幸いにも、黒ちゃんに大きな病気はなかったようです。

そして、「これからは二度と黒ちゃんに会いに行きません」と言ううらもっちゃん。「会いに行くのが良くないとゆーか、その……会いに行かなくてもここに居るみたいなw」と言いながらカメラをずらすと、なんと、部屋の中でくつろぐ黒ちゃんの姿が!!

黒ちゃんを自宅で保護することを決めたうらもっちゃん。「会いに行かない」と言うのは、「会いに行かなくても、いつでも会える」ということだったんですね!

今後も黒ちゃんから目が離せない!

釣り場で魚が釣れる場所を教えてくれた天才猫の黒ちゃんをご紹介しました! 黒ちゃんはうらもっちゃんにとてもよくなついていたので、保護してもらえて本当に良かったですよね。

2023年3月22日には、黒ちゃん専用のYouTubeチャンネル「猫の黒ちゃんねる」(@KUROCHAN3.17)も開設されました。気になった方はぜひそちらもチェックしてみてくださいね。今後も黒ちゃんから目が離せません!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次