霜降り明星・粗品の借金額がついに億に到達⁉︎ 4月のWIN5は命懸け!

テレビや劇場での活躍を目覚ましい粗品さん。SNSでの発信も注目度が高く、10代からも支持されていています。学生が選ぶ人気芸人ランキングでは1位を獲得しました。そんな粗品さんは普段からお金に関する動画で注目を集めています。

今回個人チャンネルに「借金、億見えた」という動画を公開。この記事では、粗品さんのお金に関する近況報告やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


粗品さんの借金額億越えも間近?

「たすけてー」と覇気のない声で救いを求めるところから動画が始まりました。タイトルにもある通り、借金が億に到達する可能性が見えてきたようです。普段であれば声を荒げて始まるところ、流石の粗品さんも億という単位に巻いている様子。

年度末の時期には、確定申告や納税するための資金など粗品さんにとって忙しい時期です。以前公開された動画でも、「お金が足りません」から始まりました。さらに、延納が出来ると舞い上がったりと波乱の季節なのが手に取るように伝わっているのではないでしょうか。

当初は、3月と4月の給料から2022年度の納税をなんとか払えるかもしれないと大喜びしていました。しかし、3月の給与額からではお金が足りないといいます。

納税するためのお金が足りない

4月末に払わないといけない金額自体も大きかったものの、延納によって5月と分散して払うことにした粗品さん。「3月と4月の給料で分散したうちの4月分を払う!」意気揚々としていました。しかし、お金が足りない事実から4月は命懸けで競馬をしてお金を稼ぐんだとか。

動画を公開している時点で、お金を借りるあてがないとのこと。競馬をするための資金は3月分の給料から調達するようです。4月に開催される大きなレースのうち、どれかでハネればいいとの考えなんだとか。

全レースを外して資金も無くなれば、納税分の借金をする必要が出てくるとのこと。その金額を加算すると、合計の借金額が億を越えるといいます。

冷静を装う粗品さん

最悪の条件が重なった場合に、億を超えるそうです。とうとう借金額が億の大台に乗ることは想定していなかったんだとか。「下手したら行くぞ」と現実味のある単位の様子。とはいえ、自分の性格から「ギャンブルしなかったら億越えしないけどこの4週で競馬すると思うねんな」とのこと。

競馬をする未来が見えているだけでなく、負けることも予想し「冷静やろ」といいます。ギリギリの生活を送っている様子を「センスのないアカギ」と比喩し、冴えてないことも冷静に分析しました。さらに、粗品さんが吉本から借りている「よしもとファイナンス」でお金を借りた時のことを思い出しました。

億越えの借金はテレビに出られない!?

一度は3千万円を返済し、直後に満額借りようとしたら2千万円までしか借りられませんでした。お金を借りるにしても信頼が減っていることから、億を借りるにしても誰から借りるべきかも悩みの種のようです。

頼みの綱は、現在借金している知り合いの社長さんからしかあてがない様子。アホのフリをして「もう1億貸して」とねだるのが精一杯の様子。ギリギリの状況で、冷静な判断がつかないようで「億借金ある人間ってテレビ出ていいんでしたっけ? 」といいます。

オファーするときも、億越えの借金がネックになると推測しました。現在の状況を踏まえると、億越えの人間が出演していたらクレームが入るといいます。

納税のための競馬

納税をするための競馬で勝つ必要がある粗品さん。WIN5で勝たないといけないものの、現在の状況を打開するために「倍勝つ必要がある」といいます。仮に1千万円の納税だった場合、2千万円分勝たないといけないとのこと。

「1千万円は2022年分の納税に充てて、残りの1千万円は2023年分の納税に充てる」といいます。税制システムに物申したいところ、ギリギリすぎてそれでも良いと思っているんだとか。

今回話した内容は、最悪の最悪を想定した結果だといいます。しかし、「残された時間は僅かです」と覇気無く締めくくりました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「最近ウシジマくん読んでるけど本編に出てきてもおかしくないくらいストーリーある」「「とにかく倍勝ったらええねやろ?」→これだけギャンブル漫画の主人公みたいでかっこいい」といったコメントが寄せられました。

悲壮感もなく、漫画の主人公のような立ち振る舞いを感じている声が多いようです。

粗品さんの借金億越えに期待を寄せる視聴者も多いようです。

すでに借金額が億越えしていると思っていた視聴者も多かったようです。

2022年分の納税なるか!?

最後まで読んでいただきありがとうございました!お金がないといった動画で注目を集める粗品さん。積もりに積もった借金額はとうとう億の大台が見えたようです。粗品さんのキャラクター性や行動も相まって、悲壮感よりもエンタメに感じている視聴者も多くいる様子。

年を跨ぐたびに規模が大きくなっていく粗品さんの借金事情。これからの活動にも注目が集まりそうですね。

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す