ケガをしていた元野良ボス猫の「ニャーゴ」くん。保護された時の様子は? 家猫になってからの暮らしは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

元野良ボス猫「ニャーゴ」くんの日常動画がYouTubeで注目を集めています! 動画の投稿主は、YouTubeチャンネル「GO!GO!ニャーゴ【元野良ボス猫】」さんです。

この記事では、ケガをしていたニャーゴくんが保護された時の様子と、家猫になってからの暮らしについてご紹介します! ぜひ、最後までご覧ください。

獣医が行う、愛犬の口臭対策とは?

目次

目次

ニャーゴくんが保護された時の様子とは?

まずはこちらの動画から、野良ボス猫だった頃のニャーゴくんの様子と、ケガをしていたニャーゴくんが保護された時の様子をご紹介していきます!

投稿主さん宅の近所に住んでいた、野良ボス猫のニャーゴくん

白くてフワフワなボディを揺らしながら道路を歩く1匹の猫ちゃん。野良ボス猫だった頃のニャーゴくんです。投稿主さん宅の近所に住んでいて、鳴き声が「ニャーゴ」に聞こえるのでニャーゴと呼んでいたのだそう!

見た目はいかにも「ボス猫」という貫禄がありますが、とても人なつっこい性格とのことです。

右足にケガをしていたニャーゴくん

投稿主さんは、頻繁に会うニャーゴくんのことをとても可愛がっていたそうです。ある日、投稿主さんがいつも通りニャーゴくんに会いに行くと、右足にケガをしているニャーゴくんの姿が。くしゃみも酷くて、とても辛そうです。

投稿主さんは「すぐに病院に連れて行こう」と思いましたが、すでに診察時間外だったので、お家に連れて帰ることにしました。

お家にやってきたニャーゴくんの様子は?

投稿主さんのお家にやってきたニャーゴくん。緊張しているのか、辺りをキョロキョロと見回して、ちょっとソワソワしている様子です。右足のケガは傷口がジュクジュクしているので、最近できたのかもしれないとのこと。まだくしゃみも出ているので心配ですね。

投稿主さんになでられて安心したのか、眠そうな表情を浮かべるニャーゴくん。この頃からすでに投稿主さんによくなついていることが伝わってきますね!

ニャーゴくんを飼うことに!

翌朝、動物病院で診察してもらえたニャーゴくん。診察中もニャーゴくんはとてもおとなしかったそうです!

お家に帰ってきたニャーゴくんは、たくさん診察と治療をしたのでお疲れ気味の様子。診察の結果、右足のケガは猫同士の喧嘩でできた傷らしく、処方された抗生物質を10日間あげるとのことでした!

「ケガの治療と、その他にもしてあげたいことがたくさんあるのでニャーゴを飼うことに決めました」とおっしゃる投稿主さん。ニャーゴくんが心優しい方に保護してもらえて、本当に良かったですよね!

視聴者の反応は?

ここで、動画を視聴した方の反応を一部ご紹介します!

「とっても人懐っこく可愛いですね」
「ニャーゴとみなさんがいつまでもお幸せでありますように」
「にゃーごちゃん、飼い主様に沢山の幸せがある事を願います」
「ニャーゴちゃん優しいご主人様に出逢えて良かったね」
「素敵なご家族さんの一員になれて、良かった!」

ニャーゴくんと投稿主さんの幸せを願うコメントや、家族の一員になれて良かったというコメントなど、温かいコメントがたくさん寄せられていました!

ニャーゴくんが家猫になってからの暮らしとは?

ここからは、ニャーゴくんが家猫になってからの暮らしについてご紹介していきます!

保護されてから約2週間後のニャーゴくん

ニャーゴくんが保護されてから約2週間後に投稿された動画です。保護されてからすぐにお家に慣れたというニャーゴくん。野良猫だった時と比べて、表情も穏やかになりました。

酷かったくしゃみは病院で治療した後に治まり、右足のケガもかさぶたになってきています。動物病院の先生によると、ニャーゴくんは5歳くらいとのこと! 

野良猫の時はご飯をあげるとすごいスピードでがっついていたというニャーゴくんですが、お家であげるようになってからはゆっくり食べるように。以前使っていたお皿は食べにくそうだったので、高さのあるお皿を買ったそうです。投稿主さんの心づかいに、ニャーゴくんへの愛情を感じますね!

保護されてから約2ヶ月後のニャーゴくん

こちらの動画では、保護されてから約2ヶ月後のニャーゴくんの様子を見られます!

お布団の上でまったりモードのニャーゴくん。ニャーゴくんは「夜遊びが大好き」なのだそう! お布団の下でモゾモゾと動いている投稿主さんの手を、ハンターのような顔つきで捕まえようとしています。場面が変わって、レーザーポインターを豪快に追いかけているニャーゴくんの姿も。夜になると元ボス野良猫の血が騒いでしまうニャーゴくんが可愛すぎました!

今後もニャーゴくんの成長と日常が楽しみ!

ケガをしていた元ボス野良猫のニャーゴくんが保護された時の様子と、家猫になってからの暮らしについてご紹介しました! 優しい投稿主さんに保護されて幸せな生活を送っているニャーゴくんの姿を見ていると、心がホッと温まりますね。今後もニャーゴくんの成長と日常が楽しみです!

気になった方はぜひ、YouTubeチャンネル「GO!GO!ニャーゴ【元野良ボス猫】」さんをチェックしてみてくださいね! 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

獣医が行う、愛犬の口臭対策とは?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次