【ポケモンSV】序盤鳥最強ムクホークがランクマッチで大暴れ!【日記23】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(ポケモンSV)』日記です。

目次

序盤鳥最強ムクホークです


ポッポ(最終進化:ピジョット)やホーホー(最終進化:ヨルノズク)など、各世代には必ず「序盤鳥」と言われるものが存在します。

そんな序盤鳥ですが、多くの方が「序盤鳥最強はアーマーガア」と答えるのではないでしょうか?

しかし、あえてここで宣言させてください。

序盤鳥最強はムクホークです。

序盤鳥最強ムクホークがランクマッチで大暴れ!


相手はコノヨザル。

環境上位の強ポケです。



ですが序盤鳥最強の前では、あまりにも無力。

「ブレイブバード」で余裕です。


次の対面はテツノツツミ。

紛うことなきトップメタですね。


ここは魂の突っ張り!

再び「ブレイブバード」で全てを貫け!

※こだわりスカーフを持たせているので「インファイト」が打てませんでした……





テツノツツミも1撃KO!

これは間違いなく序盤鳥最強!

※計算したら有効急所でした。ですが序盤鳥最強なので必然の急所ですね。

ムクホークは初手出しで輝きそう

ムクホークの特性「すてみ」は、自傷ダメージがある技の威力が上がる……というもの。

ただでさえ高威力の「ブレイブバード」や「すてみタックル」が、更に強力になります。

「インファイト」も覚えるので技範囲も良し、「とんぼがえり」で対面操作もできます。

極め付けは「いのちがけ」を覚えるので、不利な相手でも仕事ができます!

持ち物は素早さ種族値100を活かした、こだわりスカーフがおすすめ。

その代わり耐久面は心許ないので、できるだけ技を受けない立ち回りが重要です!

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次