タイムマシーン3号山本の実家にチャンネル史上最弱のドッキリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オリジナリティ溢れる動画で唯一無二の動画を投稿し続けるタイムマシーン3号。特に山本さんがドッキリにかけられる動画は、2人の雰囲気と相まって好きになるとの声も上がるほど。今回投稿されたのも、そんな山本さんへのドッキリ動画となりました。

この記事では、山本さんの実家へドッキリをしに行った様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

まさかの新潟の実家で案件ドッキリ

関さんの楽しそうな表情で動画が始まりました。「山本さんには何も言わずに待ち合わせをしている」とのこと。一方の合流した山本さんは、浮かない表情を浮かべています。この日2人が合流したのは東京駅。「遠くに行こうとしている」と察した山本さんに、新幹線の切符を見せた関さん。

「今日は地方に行きます」と一言。説明が始まるかと思った矢先「すいませんもう出発時間が近い」といいます。今回2人が向かうのは新潟県。出発を渋る山本さんをどうにか連れて行こうとする関さんは、「今回の企画は長年温めていた企画」だとなんとか説得します。

まずは新潟へ向かった2人。しかし、新潟駅に到着するや否や「帰ろうかな」と関さんのやる気が削がれていました。

海鮮と回線をかけたドッキリ

関さんが企んでいるのは、海鮮と回線をひっかけた言葉遊びを山本さんに仕掛けていきます。最高の「かいせん」を振る舞ってくれる場所だと引っ掛け、移動を開始しました。そうして向かったのは、山本さんの実家。

山本さんは「知ったような道に向かってるな」と嫌な予感を抱きました。予感は的中し、なんの思い入れもなく山本さんの実家の玄関を関さんが開けます。笑顔で出迎えてくれた山本さんのお母さんの光枝さん。

山本さんは蚊帳の外で、ようやく喋り始めても関さんと光枝さんがハグするほどの仲の良さ。今回の協力者でもあるという光枝さん。「例のものをお願いします」と促すと、回線に関する機器を運んできました。

ドッキリネタバラシ!

「この時期の身の締まったケーブルと脂の乗ったルーター」と海鮮のように紹介した関さん。何も把握できていない様子の山本さん。今回の趣旨「海鮮と回線をかけたドッキリ」と言われてもピンと来ない様子。しかし、今回の企画が案件だということには流石に慌てた様子を見せました。

光回線を実家に入れてもらいたいという思いもあるという関さん。光回線を繋ぐことで、地上波だけでなくBSやCS放送も観られるようになるとのこと。BSやCSの番組に出演する機会も多く、光回線を入れるのは得策のようです。

「説明する前にトイレに行ってきていいですか? 」というと、退席した関さん。戻ってきたかと思いきや、似たようなフォルムをした見慣れない顔の人がやってきました。

関さん似の職員さん登場!

山本さんがテレビ購入ドッキリをした時にも、関さんに似ているという理由で新潟まで同行してくれたようです。説明をお願いした職員さんに服を全て貸してしまい、下着姿となった関さん。

新潟の気温と痛風の発症により、寒さがより染みるようです。快調に光回線テレビの説明をしてくれた職員さん、関さんだけでなく光枝さんも「すごーい」と感心している様子。山本さんも気になったようで、素敵なオーディエンスになっていました。

設置手順や必要な機器の説明もしっかり入った、れっきとした案件動画となっています。

漫才のような商品紹介!

案件動画といえば、説明口調なので置いていかれることも多い印象があると思います。それを払拭するかのように「恋愛に比べたら設置は全然簡単ですよね? 」と視聴者を離れさせないテクニックを見せる関さん。

あまりにも慣れすぎていて、「上手に案件を処理するな!」と漫才さながらのテンポを見せつけました。動画の最後には、光枝さんがテレビの使い心地の感想を語ってくれています。説明口調が板に付いたようで、これ自体がネタかと思えるほど仕上がった印象を受けました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「仲良しおじさんがドッキリを掛け合ってるこのチャンネル最高!」「テレビのドッキリでも裏で仲良く喋っててほんと相性良い2人で好き」といったコメントが寄せられました。

ドッキリを仕掛ける関さんとターゲットの山本さんの関係性も含めて、大好きだと好評の声が上がっているようです

実家でも全力で対応している山本さんに親近感を覚えてた視聴者もいるようです。

相変わらずの2人の仲の良さに満足している視聴者が多くいました。

光枝さんの動画出演も大好評!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ドッキリに慣れすぎているのか、実家に戻ることになってもオーバーなリアクションも取れないようになっている様子。さらに、実家も何度目かの訪問ということもあって光枝さんも慣れているでした。

光枝さんと関さんの仲の良さに「和んだ」など、視聴者からも好評のようです。案件でも変わらないスタンスでいてくれるタイムマシーン3号には、今後の活動にも注目できますね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次