チョコたっぷりで超贅沢♪ 業務スーパー「トリオチョコバタービスケット」実食レビュー

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

安くて美味しい良コスパ食品がそろう業務スーパーで売っている「トリオチョコバタービスケット」をレビューしていきます!

ベルギー産チョコがたっぷりコーティングされた、シナモン風味のビスケット。ベルギーから直輸入しているという本格的なお菓子にワクワクが止まりません♪

一体どんな味がするのでしょうか? 実際に買って食べてみました!

目次

業務スーパー「トリオチョコバタービスケット」実食レビュー!


こちらが業務スーパーに売っていた「トリオチョコバタービスケット」です。1箱あたり12枚のビスケットが入っていて、お値段は税込338円となっています。

ビスケットの周りにチョコがたっぷりかかっているのですが、ミルク・ビター・ホワイトと3種類のバリエーションがあり、それぞれ4枚ずつ入っています。なお、個包装はされていませんでした。

実際に食べてみて、それぞれの味を詳しくレビューしていきます!


ミルク

ビスケット生地はちょっぴりシナモンが効いていて、香ばしさが際立つ味わい。そんなビスケット生地の全面にコクのある甘味のミルクチョコが惜しげなくかかっていて、とっても美味しいです♪

海外のお菓子であることや、ミルクチョコがたくさんかかっていることから、かなり甘々な味わいなんじゃないかと思っていました。しかし実際は、ビスケット生地のシナモン風味や香ばしさによって甘さが若干緩和されており、甘々ながらもクドい印象はなく、最初から最後まで美味しく食べられました!

ビスケット自体はサブレみたいな軽めのサクサク食感で、パクパクと食べられちゃいます♪


ビター

ビスケット生地はミルクと同じ。ちょっぴりシナモンが効いていて香ばしさが際立つ味わいと、サブレのような軽い食感が特徴的です。

全面にたっぷりかかっているビターチョコは、甘いながらもほろ苦さが結構しっかり感じられます。シナモンの風味と相まって、結構大人っぽい味わいでした♪

このビスケットとチョコの比率が絶妙なんですよね。一見チョコがかかりすぎな印象ですが、ビスケットそのものの美味しさがしっかり感じられつつ、チョコがたっぷりかかっていて贅沢な気分も楽しめるという、神バランス。かなりクオリティの高いお菓子です!


ホワイト

ビスケット生地はミルク・ビターと一緒。サクッと軽い食感、シナモン風味の香ばしいビスケット生地の全面に、ホワイトチョコがたっぷりかかっています。

ホワイトチョコこそ甘々な味わいなのかなと思いきや、ホワイトチョコの甘味によってビスケット生地のシナモン風味と香ばしさが逆に際立ち、意外にも大人っぽい味わいに感じました。

もちろん甘いことは甘いのですが、口内がクドくなりすぎないところが嬉しいポイント。食感が軽いのでパクパクいけちゃいますよ♪


業務スーパーの「トリオチョコバタービスケット」は、ベルギー産チョココーティングとビスケット生地のバランスが神がかった、本格的でとても美味しいお菓子でした♪ 気になった人はぜひ買って食べてみてください!

お店:業務スーパー
商品名:トリオチョコバタービスケット
価格:338円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次