【ポケモンGO】アーマードミュウツーやコピーポケモンの復刻は絶望的? 次回のチャンスは約1年後かも?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』で、アーマードミュウツーやコピーポケモンが復刻するのはいつ?

目次

アーマードミュウツーやコピーポケモンの復刻は難しい?

ポケモンGO』にはミュウツーの別バージョンである“アーマードミュウツー”というポケモンが存在するのをご存知でしょうか。

▼アーマードミュウツー


アーマードミュウツーは2020年の3月2日を最後に、実に3年もの期間未登場という激レアポケモン。

▼ポケモンの日というイベントで登場しました。

ポケモンの日イベントは初代原作ゲームである『ポケットモンスター 赤・緑』の発売日と、原作映画である「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」の公開を記念した特別なイベント。

ちなみに、同イベントではコピーピカチュウ(耳の模様が違う)や



▼コピーフシギバナ(顔に白い模様が浮かび上がっています)や、


▼コピーリザードン(額に黒い模様が浮かび上がっています)や、


▼コピーカメックス(この画像だと少しわかりづらいですが目の周りに模様が浮かび上がっています)など、現在では幻のポケモン級に見かけない特別なポケモンも実装されていました。


いわば“ポケモンの誕生日”ともいえる特別な日に開催されたイベントとなるので、少なくとも2024年の2月27日までアーマードミュウツーが帰ってくることはなさそうです……!(完全に筆者予想ですが)

今これらのポケモンがボックスにいるトレーナーさんは、間違って博士に送ってしまわないように、お気に入りに登録しておくのをおすすめしますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次