【パズドラ】パズドラ学園のキャラだけで高難易度を攻略!話題の“GEAR STEP”頼みか!?【大塚角満#171】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆キャラが……いないんです!!

 まぶしい春の陽光がさんさんと降り注ぐ仕事場に……! そんな雰囲気にまったくそぐわない、絶望の色をたたえた中年男がひとり……((゚Д゚;))

 「嗚呼……ッ!! こんなことになるとわかっていたなら……学園モンスターを売ったり交換したりせずに、すべてキープしておいたのにッッ!!!><」

 その男の名は、大塚角満。

 パズドラ公認プレイヤーであり、この連載を書いているゲームエッセイストである(ナゼかドヤる)。

 1年でもっともさわやか且つ、多くの人が新たな門出に胸をときめかせているこの時期に、なんで地獄みたいな顔で悶絶しているのか??

 その理由はひとえに、AppBankのパズドラ柱からもたらされた、2023年4月の縛りプレイのお題にあった。

 「なんとなく……“アレ”が来る気がする……!」

 メールを開ける前から、そこはかとなく漂っていた悪夢の予感--。

 ホラ、こういうことってよくあるでしょう。たとえば地元で有名な心霊屋敷に探検に行って、

 「こ、この扉を開けたら……絶対に、長身長髪長爪の女幽霊が身体中から血をまき散らして、「あ゛あ゛あ゛あ゛ッ!!!」
なんて叫びながら襲ってくるよ!!!」

 なんて予感を覚えたにも関わらずイヤイヤながら開けたところ、まんまと、

 「あ゛あ゛あ゛あ゛ッ!!!」

 をまともに喰らったこと(ねーよ)。

 それと同じようなイヤな臭いが、このメールからはプンプンと漂っていたのだ。

 とはいえコレを開けないことには4月のミッションが始まらないので、

 「女幽霊……出ないでくれよ!!!><」

 なんて祈りながらお題を確認したところ……!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年04月のお題】
———————————
「学園イベントキャラのみで魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 「あ゛あ゛あ゛あ゛ッ!!!((゚Д゚;))」

 やっぱり、恐れていたことが起こってしまった……!!

 じつは俺……!! “学園イベントのキャラだけでホニャララ”ってお題が来ることをずっと警戒していたんだよぉぉぉぉおおおお!!!www

 いやもちろん、学園キャラが弱いと思っているわけではないよ。むしろ学園ヴァレリアなんて、俺が操る木属性特化のパーティーではなくてはならないレギュラーサブだしね。そういう意味では、学園イベントにはめちゃくちゃ恩恵を受けていることになる。


 で、でも……><

 丸10年もパズドラを遊び、学園イベントにも皆勤賞で参加しているにも関わらず、いま俺が所有している“学園”がらみのキャラは……! なんとたったの!!!


 ちょwwwww

 これには、持ち主の俺がいちばん驚いたわwwww よりにもよって、戦力として使える絶対数が、


 先の学園ヴァレリアと……。


 学園アテナ……。


 そして学園カーリーに……。


 学園イシス……。

 …………以上wwwww

 たった4匹しかいねぇぇええええ!!! つまり現状の手持ちでは、フルメンバーのパーティーを組むことすらできないんでぇぇぇええええ!!!!(((( ;゚Д゚)))

 いや~~~!! これはたまげた!!! もちろん、

 「手持ちの学園キャラ、少ないだろうなぁ~」

 という自覚はあったのよ。というのも、学園ガチャは毎年それほど多く回さないし、そこで得られたモンスターを交換要員にして、学園ヴァレリア、アテナ、カーリーを手に入れたように記憶しているし……w
 つまり、多くの学園生の犠牲の上で、いまの選りすぐられた4名(学園イシスはイラストが好きなのでキープしてあるw)が残っている……というわけなのだよ。

 いやでも、このメンツだけでは1000%の確率で魔門の序盤で粉々にされるぞ。学園カーリーはリーダーとして使えそうだけど、多色リーダーなのでメンツがまったく足りないし(苦笑)。


 となれば……!

 4月1日から始まる2023年の学園イベントにすべてを賭けるしかないってことだな!!

 幸い、2023年の学園イベントは例年以上に運営の気合が入っており、すでにネットで話題沸騰となっている新ユニット“GEAR STEP”が発表されている。当然、俺の狙いもそこにラインナップされているモンスターで、中でも……!!


 多色リーダーとして絶対に使える、“ダンス部・GEAR STEP”!!


 火力と火属性担当として組み込みたい、“GS・シーウルフ”!!

 そして、木属性使いとしてはやはり……!!


 尖りまくりの無効貫通オバケ、“GS・ノーチラス”ちゃんは、今後のことを考えても絶対に押さえておきたいモンスターだなーーー!!!


 この原稿を書いているのは3月31日なので、まだ学園イベントは開催されていない。ガチャの内容と、その結果を経て作るパーティーの発表は次回の記事となる。

 はたして、魔門を突破できるだけの戦力を得ることはできるのだろうか……?

 乞うご期待!!www
 
 


パズドラ】3月のクエスト、チャレンジ9の大勝負!パズル教室はクリアーできたのか!?【大塚角満#170】


パズドラ】新学期ガチャに石100個以上使った結果は!!GEAR STEPの面々で高難易度攻略!【大塚角満#172】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次