【パズドラ】新学期ガチャに石100個以上使った結果は!!GEAR STEPの面々で高難易度攻略!【大塚角満#172】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆無課金なのに……散財しまし

 前回より始まった、2023年4月のパズドラ縛りプレイ。

 「今回はきっと……“アレ”がテーマなんだろうなぁ~~~ww」

 ある種の予感を覚えながら、AppBankのパズドラ柱から届いた指令を紐解くと、そこにはまんまと……!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年04月のお題】
———————————
「学園イベントキャラのみで魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 やっぱり来ました!!! 話題沸騰の新ユニット“GEAR STEP”が実装された学園イベント縛り!!! このイベント用に作られたキャラだけでパーティーを作って、魔門の守護者をクリアーしてこいとパズドラ柱は言ってきたのであるッ!!


 でも……。

 前回の記事で書いた通り、この指令を受けた段階で俺のモンスターボックスに入っていた学園キャラは、なんと……!


 うっは!!!! 使えるの、4匹しかいねええええ!!!www
 これじゃあフルメンバーのパーティーを作ることすらできないんですけど!!!><

 このような惨状をさらしてしまったのでありました(苦笑)。

 こうなると、俺が採れる戦略はひとつしかなく……! それはじつに当たり前かつシンプルなことでだな……。


 魔門の守護者を攻略できるだけの戦力を、新学期ガチャを回しまくって集めるしかねぇよ……((゚Д゚;)) そう、まるで、初々しい新入生を自分のサークルに誘い込もうとする悪魔のような先輩になりきって……!

 その結果、我がモンスターボックスはどういうことになったのか?

 廃部寸前の4名から、恐ろしいことにわずか数日で……!!


 ズラ~~~……ww


 ズラ~~~~リ……www

 うおおおおおお!!!! 俺、無課金なのに!!!><

 「たくさんガチャを回して戦力を整えないと、4月のお題をクリアーできないよぉ!!!><」

 という強迫観念にかられて、持ってた魔法石をすべて突っ込んでガチャりまくってしまったよぉぉぉおおおお!!!www

 その数、じつに24回……(((( ;゚Д゚)))

 もちろん、この中にはダンジョンのクリアー報酬で回したものも含まれているんだけど、閑古鳥が鳴いていた部室は、一気に5倍もの部員が殺到するスシ詰め状態になったのでした^^;


 正直、

 「さすがに、ちょっとやり過ぎた気がする……」

 という後悔がないかと言うとウソになる。

 何度も言う通り、俺は丸11年間も無課金プレイを貫く男なので、魔法石の価値は通常のプレイヤーのソレよりも遥かに重いものになっているのだ。それを、ゴールデンウィークを前にすべて放出してしまうなんて……!
 しかも、手持ちの魔法石だけでは足りず、温存しておこうと思っていた4月のクエストの報酬にも手を付けてしまったし……(苦笑)。

 ここまでやって今回のお題をクリアーできなかったら、投資した魔法石がすべて無駄になってしまうと言っても過言ではない。そういう意味では、過去にやってきたどの縛りプレイよりも本気で挑まねばならないだろう。

 「よぉ~~~~し……!! 今月はどんなことをしてでもお題を制するぞ!!! できなかったら……公認プレイヤーの称号を返上じゃ!!」

 そこまでの覚悟で、俺は4月のお題に向き合うことにしたのでした。


 では、新たに加わった新戦力の中から、リーダーとして使えそうなキャラを何体かピックアップしてみよう。まずは……!


 学園ファミエル。水・木のキャラでパーティーを組めれば、かなり強力になりそう。幸い、パッと見たところメンツはそろっているようなので、リーダーの有力候補に挙げられそうだ。


 学園ヨグ子も、かなりの才能の持ち主だな。
 このキャラ、じつは以前も所有していたんだけど、確か学園ヴァレリアか学園カーリーを入手するための交換要員として放出してしまって、後になって、「学園ヨグ子は取っておけばよかった!!><」と激しく後悔した過去を持つ。
 このたび、無事に取り戻すことができたので、リーダーもしくはサブでもいいから使ってみたいと思っているのだ。

 そして注目のGEAR STEPは、


 このGS・プレーナと……!


 GS・シェアトをガチャで入手!!! けっこうGEAR STEPの出が渋かったので(さすが物欲センサーに呪われている男)、

 「え。こ、これ、ヤバくね……??(((( ;゚Д゚)))」

 と震えていたんだけど、なんとかこの2名を確保できてホッと胸をなでおろした次第である。


 でも……!!

 俺の最大の狙いはもちろん、GS・プレーナでもGS・シェアトでも、ましてやGS・デイトナでもなく……!! 新たな木属性リーダーとしても活躍してくれそうな、あの……!!!


 !!!!!

 ででで、デタッ!!!! 魔法石を突っ込んだ通常の新学期ガチャからはついに出てくれなかったけど……!! ストーリーダンジョンのクリアー報酬で回した“クリア報酬!確定GEAR STEPガチャ”で、目当ての学園ノーチラス子を当てることができましたぁぁぁあああ!!!www

 そうなんです!!

 本当にオーラスの、最後の最後で頼みの綱としていたGEAR STEP確定ガチャで、大本命を引くことができたのです!! こ、これで……!! 4月のお題クリアーが一気に現実のものになってきたかもしれんぞ!!!


 てなわけで、上記のような新戦力の中から厳選してパーティーを作ってみたんだけどさ。

 まずは、多色パの雄として期待を寄せているGS・プレーナをリーダーに据えて……!


 まだアシストはまったく煮詰めていないんだけど、とりあえず学園キャラだけで5色そろえてみた感じ。助っ人もGS・プレーナにすれば5色陣をループさせられるし、ノーチラス子が火を除いたルーレットを作れるので、欠損の心配はほぼないかな~……と。
 何気に学園ハトホルが操作時間延長とエンハンスを掛けられるので、ギミック対策もほぼほぼ穴がないしな。アシストで吸収無効を補えれば……たぶんイケる!!!ww


 でも。

 やっぱり木属性使いの俺としては……!!

 ↓こっちのパーティーを本命としていきたい!!!ww


 こちらもアシストを煮詰めるのはこれからだけど、学園ノーチラス子をリーダーにしたこのメンツだったら、もしかすると魔門の守護者くらいだったら余裕で突破できてしまうのではなかろうか!!?

 これは木の無効貫通をひたすら作って敵を蹴散らしていく豪快なパーティーなんだけど、サブにいる学園ヨグ子、学園アポロン、学園ファミエルはすべて木ドロップを供給する能力を持っているし、助っ人に、


 こちらのククリヒメを配すれば、火力の面でもドロップ供給の面でも完璧なのではなかろうか!? ククリヒメも先日のガンホーコラボのオーラスでやっと引けたモンスターなんだけど、ホントに入手しておいてよかったぁぁぁああ!!!www

 ……てなわけで次回から、実際に魔門の守護者を相手に立ち回ってみようと思います。

 続く!

 


パズドラ】パズドラ学園のキャラだけで高難易度を攻略!話題の“GEAR STEP”頼みか!?【大塚角満#171】


パズドラ】GS・プレーナパが完成!!学園キャラは魔門の守護者を越えられるのか?【大塚角満#173】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次