【芸術作品⁉︎】趣味なし大学生が独学でプロ級ケーキ作り‼︎ きっかけは「数学問題集の在庫切れ」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TikTokでケーキ作りの様子を投稿するケーキのオタクちゃん(@u._.u71)。色鮮やかで芸術的なケーキが出来上がっていく様子を収めた動画はほとんどが100万回再生超えを記録します! 「お店開いてほしい」「ケーキ注文したい」などのコメントが数多く寄せられるケーキのオタクちゃんとは一体何者なのか……。

ケーキ作りを始めたきっかけや特に注目を集めている動画、TikTok以外のSNS投稿などをご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください!

目次

目次

ケーキのオタクちゃんって何者? TikTokの投稿内容は?

色鮮やかで芸術的なケーキのサムネイルが並ぶTikTok投稿。ケーキのオタクちゃんは現在23歳で、実はパティシエでも製菓学校生でもなく独学でケーキを作っているそう! TikTokではケーキが完成するまでの様子を収めた動画を投稿しており、630万回再生超えも。そのクオリティにフォロワーさんからは「独学とは思えない」「お店開いてほしい」「本当にパティシエじゃないの?」などのコメントが数多く寄せられています!


ケーキ作りを始めたきっかけは「数学問題集の在庫切れ」

コロナ禍で外出自粛となった2020年4月。大学はリモート授業となり時間を持て余すも、当時特に趣味も無かったというケーキオタクちゃん。「急に勉強したくなってきたかも?!」と本屋さんへ数学の参考書を探しに行ったところまさかの在庫切れ……。

勉強は諦めて他の過ごし方を考えていたところで思いついたのがケーキ作りでした。それまでは洗い物しかしたことがなかったそうですが、家に使っていないハンドミキサーがあることを思い出しチーズケーキ作りに挑戦することに!

すぐに材料を揃え、2020年4月22日に初めて作ったケーキが完成! 「可愛いいい! 楽しいー!」と感じたケーキのオタクちゃんはここからケーキ作りの練習を重ねたそうです!

上手くいかずキッチンを汚してしまったり、スポンジが丸焦げになってしまったりといった今のケーキのオタクちゃんの投稿からは想像できないような失敗や苦労の過程も動画に収められています!


TikTokで特にバズっている動画とコメント欄の反応

ケーキのオタクちゃんの投稿するTikTok動画はほとんどが100万回再生超えを記録し、最高再生回数はなんと驚異の630万回‼︎ 特に人気の動画やコメント欄での反応を見てみましょう!

バレンタインのスペシャルチョコケーキ

ブラックチョコレート・ピンクチョコレート・ミルクチョコレートを使って作ったケーキに、アイス型ケーキやイチゴをデコレーション! チョコレートを贅沢に使って作った豪華なケーキはまさに芸術的です!


コメント欄では「飾り付けのセンス毎回良すぎてほんとに言葉にならない程好き」「アイス型ケーキなんてどうやって乗せるのかなと思ったら……。ほんとセンスが良すぎて」「すごい以外に言葉が出ない」「このチョコケーキに埋もれたい」などの反応が。

どこをカットしてもメロンが出てくるケーキ

丸くくり抜いたメロンが綺麗に並べられていきます。隙間なく並べられたメロンといっぱいの生クリームを挟んだケーキをカットすると美しすぎる断面が! 最後にはお花のデコレーションでさらに可愛さがアップします!


コメント欄では「切れ端でいいので下さい」「メロン苦手だけどこれなら食べたい!」「メロン並んでくの気持ち良すぎるだろうが」などの反応が!

ご両親と食べる夜食いちごパフェ

ご両親と三人で食べるためのパフェを作っていくケーキのオタクちゃん。スポンジや生クリーム、いちごが入った贅沢パフェの上にはなんとアイスのトッピングまで! 30分で完成させたそうですが、透明のグラスに作られたパフェは見た目もとっても美しいです!


コメント欄では「こんな素敵な娘さんいたら幸せだろうな」「自分だったら3時間かかるわ」「それ夜食のレベルやないんよ。記念日や」などの反応が。

たった30分でお店のようなクオリティのパフェが3つも出来上がるなんて、手際の良さも伺えます!

TikTok以外のSNS活動は?

ケーキのオタクちゃんはTikTok以外に、InstagramとYouTubeへも写真や動画を投稿! 登録者数23万人超えを誇るYouTubeでは、TikTokよりも一つ一つの工程を細かくゆっくりと見ることができます。 またYouTube動画の冒頭ではケーキのオタクちゃんがお話しする姿も映されており、そちらも必見!

今後もケーキのオタクちゃんから目が離せない!

独学とは思えないクオリティのケーキを次々に作り上げるケーキのオタクちゃん。手際の良さや他にはない華やかなデザインは、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね! これからどのようなケーキを見ることができるのか、考えるだけでもワクワクします。今後もケーキのオタクちゃんの活躍に注目していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次