【遊戯王OCG】「邪炎帝王テスタロス」公開!除外して3000バーン!?効果を解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

KONAMIが全世界に展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王オフィシャルカードゲーム(遊戯王OCG)』にて、2023年4月22日(土)発売の「DUELIST NEXUS」の最新情報が公開!

目次

帝に新カードが登場!


KONAMIが展開するトレーディングカードゲーム『遊戯王OCG』。2023年4月22日(土)に発売される基本パック「DUELIST NEXUS」にて、新たに収録されるカードが公開されました!

今回発表されたのは、アドバンス召喚をベースに戦う「帝」のカードです。

【発売日】
2023年4月22日(土)

【価格】
1パック5枚入り176円(税込)
    1BOX30パック入り

■邪炎帝王テスタロス

レベル10 炎属性 炎族 効果 ATK3000 DEF1000
このカードは相手フィールドのモンスター1体と、アドバンス召喚した自分のモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。
(1):このカードがアドバンス召喚した場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚除外し、相手に1000ダメージを与える。アドバンス召喚したレベル8以上のモンスターをリリースしてこのカードがアドバンス召喚した場合、さらに以下の効果を適用できる。
●フィールドのカード1枚を除外し、そのカードが炎・闇属性モンスターカードだった場合、その元々のレベル×200ダメージを相手に与える。

まさかの帝モンスターに新たなカードが登場。これまでとは異なり、攻撃力が3000であるため、「帝王の開岩」ではサーチできないため、素引きすることが必要な点は要注意。他属性の帝から、「スモールワールド」でサーチするのが現実的かもしれません。

効果は、自分フィールド上のアドバンス召喚したモンスターと、相手のフィールド上のモンスターを1体ずつリリースしてアドバンス召喚できるというもの。相手ターンにアドバンス召喚できる「連撃の帝王」と合わせることで、奇襲をかけることも可能です。

アドバンス召喚に成功した際の効果は「炎帝テスタロス」を思わせる効果となっていますが、追加効果はさながら「邪帝ガイウス」のそれ。カード名と種族・属性からは「ガイウス」成分を感じられませんが、もしかすると今後「ガイウス」成分が強めのカードが出てくるのか、あるいは各帝がそれぞれ合わさったようなカードが他にも出てくるのか……。

なお追加効果は自身も除外できるため、場合によっては最初の1000ダメージ+追加の2000ダメージで引導火力になる可能性も。不利な状況をひっくり返すよりも、有利な盤面で追い討ちをかける使い方になりそうですね。

【関連リンク】

「DUELIST NEXUS」Amazon販売ページ

公式サイト

・公式Twitter(@YuGiOh_OCG_INFO)

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI (C)Konami Digital Entertainment

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次