安保瑠輝也がジョリーvs啓之輔の再戦を総括! 大激怒の理由は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

安保瑠輝也さんが自身のチャンネルを更新しました。『【裏側】ジョリーvs啓之輔2のブチギレ未公開シーン』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている安保瑠輝也さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

ジョリーvs啓之輔の再戦結果は?

朝倉未来さんが社長を務める「ブレイキングダウン7.5」が3月31日に開催。メインカードは、元K―1スーパーライト級王者の安保瑠輝也さんのYouTubeメンバーであるジョリーと“キングオブアウトサイダー”啓之輔のリマッチ。

1分3ラウンドの特別ルールで行われ、延長の末、ジョリーさんが判定勝利。ブレイキングダウン7に続いて勝利しました。

安保さんとジョリーさんが試合を振り返り!

試合直後、ベンチに座って話こむ安保さんとジョリーさん。まずはおめでとうと安保さん。ただ、3ラウンド目に行く時から弱気になっていたと指摘します。

前に出なかったジョリーさんに対して安保さんは「行けって言ったら行けよ」としかりました。3ラウンド残り5秒の場面で啓之輔選手は、ガードをせずに腕を上げて挑発。

安保さんはこのシーンを「余裕がないからすんねん。それする暇があるんやったらパンチを5発でも打った方がええやん。誤魔かすためにやってるから。それを見抜いていけって言ってんねん。3ラウンドで勝ててたから。延長なんていく必要なかった。はっきり言って、全然お前強くないわ」と吐き捨てました。

安保さんの愛のムチ!

「まだ全然小手先やで。気持ちの芯の部分が全然熱くない。ブレイキングダウンでは勝てるよ。でも3分の舞台では無理やで。リングの中に入ってどつきたかったよ」と言う安保さん。

こっちは俯瞰的に見ていくところを行けと言ってるといい、相手が余裕ないの分かっているから言っている、セコンドの話を聞けと言います。

「途中で脛が終わったとか思う時点でおかしい俺からしたら」とジョリーさんを叱責する安保さん。「試合中に痛いとかないから。ブレイキングダウン7のアビディー戦で指が折れても、パンチを出し続けた安保さん。相手も死にものぐるいでやってるので、こちらもそうならないと」と助言しました。

ジョリーさんの成長に期待!

いろいろと説教する安保さんですが、啓之輔さんに勝利したことには一定の評価を示しました。リベンジ戦ではありましたが、啓之輔さんが勝つと世間が思っていたことをひっくり返したジョリーさん。予想外のことを何回も起こしていることについては、シンプルにすごい、負けると思われている試合に毎回勝っていることはすごいと称えました。

最後に本物の格闘家になっていこうと思うのであれば、気持ちの部分を本当に変えて、ファッションで格闘技をしてはダメだと忠告した安保さん。

朝倉未来さんの試合の感想は?

「あたかも負けたようにブチギレられてるね」と朝倉未来さん。啓之輔さんとジョリーさんは噛み合わないといいます。ジョリーさんには総合ルールのブレキングダウンに出ていった方がいいとアドバイスしました。相手の技を出させるフェイントが使えたらいいと技術的なアドバイスも。

「啓之輔さんに勝ったことは、世間の評価的には言ったら大金星なので、とりあえずは一旦は勝利おめでとうございます」と次に向けてエールを送りました。

朝倉未来チャンネルはこちら!

「BreakingDown7.5全試合生配信」というタイトルで動画が公開されていますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「まじこんな先輩いないよ」
「真剣に怒ってくれるってね」
「ちゃんと褒める所は褒めて、ダメな所は怒るこんな上司、指導者が欲しい。」
「安保くんは格闘技の技術 面、メンタル面が全部見えてて言葉で熱く優しく伝えることが出来る最高の師匠。」
「安保くん指導力めちゃあるよね」
「最高の師匠だ。なぜか涙が出ました」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。安保さんの愛と熱のある指導に涙出る動画です。こんなに胸が熱くなる動画なかなか見れません。試合で出た甘さ、気の緩みをしっかり見抜いて選手にわかりやすい言葉で説明し、叱咤。もちろん、勝利にはおめでとうと師匠として優しく言います。きっと安保選手に指導してもらいたい選手は沢山いるんでしょうね。

気になる方は是非、安保瑠輝也さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。安保瑠輝也さんのこれからの活動もますます目が離せません。安保瑠輝也さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次