#スシロー 本日より北海道と九州のおいしいが集結!! フェアメニュー全部食べてきたっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日4月5日(水)より、北海道と九州の“うまいもん”を集めた『旨いもんづくし!北海道九州祭』が全国のスシローにて期間限定で開催!!

目次

スシロー『旨いもんづくし!北海道九州祭』開催


本日4月5日(水)より、北海道と九州の“うまいもん”を集めた『旨いもんづくし!北海道九州祭』が全国のスシローにて期間限定で開催です。

北海道だけじゃなく、九州だけじゃなく、どっちの“おいしい”も同時に味わえちゃう、素敵フェアなんです♪

そして、フェア開始と同時にスシローのシャリが“赤しゃり”に! ネタのうまさをさらに引き立たせる酸味とコクのある味わいが特長の期間限定、今だけのしゃりです。

フェアメニューだけじゃなく、期間限定ですべてのお寿司が“赤しゃり”になるので、いつものネタもよりおいしく楽しめます!

▼右が赤しゃり


『旨いもんづくし!北海道九州祭』食べてきた!

本日より開催の『旨いもんづくし!北海道九州祭』は北海道と九州、どっちのおいしいも集結している贅沢なフェア。

対となるようなメニューも豊富に取り揃えられているので食べ比べするのが楽しいです♪
 

北海道なまら3貫・九州うまかもん3貫

黒皿の高級感ある3貫盛りも、北海道と九州からそれぞれ登場。


『北海道なまら3貫』は、蒸しほたて上いくら・さめがれい・北海道産つぶ貝の3つが味わえる1皿。


北海道産つぶ貝は、コリコリ食感が最高。噛むほどに貝の旨味が味わえるんですけど、臭みが一切ないので、いつまでも噛んでいたいおいしさ♪


蒸しほたてと上いくらが乗せられた贅沢な一貫。パクッと一口で食べると、口の中に幸せが広がります。


驚いたのが「さめがれい」。コリっとした食感があるのに、口の中でやさしい脂が溶け出すんです。さっぱりしているのにコクのある味はクセになる!


『九州うまかもん3貫』は、さわら・剣先いか明太子のせ・馬刺し軍艦の組み合わせ。
※中部(新潟・山梨を除く)・近畿・中国・四国・九州・沖縄では、さわらの部分が黒むつになるとのこと。


さわらは香りがめちゃめちゃ良くて、大人な味。日本酒が欲しくなる味です!


馬刺し軍艦は、口に入れた瞬間ふわっと溶ける・・・溶けるお肉ってなに・・・しかも甘くて・・・おいしい・・・・っ。この1貫で、とろっとした食感とお肉の旨みをしっかり味わえる満足度高し!


いかと明太子は間違いないんですよ。しかも、いかそうめんになっているので、口の中で明太子がうまく絡み合って、おいしさが融合。もちっとしたイカの食感に明太子のほんのりした辛さ・・・たまりません!


にしんのなめろう軍艦・さばのりゅうきゅう軍艦


『にしんのなめろう軍艦』は、北海道産の天然にしんをスシローオリジナルのなめろう味噌であえたもの。

コロコロとしたにしんに甘めの味噌が合うんです! これは、お酒が欲しくなる味!


『さばのりゅうきゅう軍艦』は、天然のサバを大分の郷土料理「りゅうきゅう」仕立てにした一皿。

九州ではよく見られますが、ゴマと鯖って合うんですよね。サバの深みある味に、ごまの香ばしさ、そして熟成醤油ダレが組み合わさって・・・これも、お酒が欲しくなる味!


北海道炙りタラコと博多明太子食べ比べ

こちらは1皿で北海道も九州も味わえちゃう逸品。

塩気の効いた炙りタラコと、ピリッと辛さのある明太子。同じ魚卵なのに、調理法でこんなにも違うのかと、改めて感じられる一皿です。


帆立出汁の塩ラーメン・味千拉麺×スシロー

お寿司だけじゃなくサイドメニューも北海道と九州の食べ比べができちゃうんです!


『帆立出汁の塩ラーメン』は、塩なのにコク深い味わいがたまらない1杯。ゆずの香りもアクセントになっていて、お寿司を食べた後でもつるっと食べられるおいしさ。


『味千拉麺×スシロー』は、熊本を中心に全国65店舗、海外に600店舗以上と世界15か国に展開している熊本ラーメンの人気店「味千拉麺」とのコラボメニュー。

濃厚な豚骨スープにマー油の香ばしさが食欲そそる味わい。ガツンと力強い味わいが楽しめます!


北海道ミルクカタラーナ・種子島産 紅はるかカタラーナ

もちろんスイーツにも北海道と九州のおいしいが登場!


『北海道ミルクカタラーナ』はミルク感たっぷり。キレのいい甘さなので、食後のお口直しにもぴったりです!


『種子島産 紅はるかカタラーナ』は、食感がねっちりしていて芋羊羹のようなんですけど、味はスイートポテトのような和と洋の芋スイーツの融合! 優しい甘さがほっとできるおいしさです。


他にも“おいしい”盛りだくさん!

コリコリ食感の「北海道産数の子」は、鰹節の旨みも加わって上品な味わい。


『長崎県産天然桜鯛の天ぷら』は、外はサクッ、中はふわっとした食感。桜鯛の旨みを感じるなら、塩で食べるのがおすすめです! テーブルの粉末抹茶もつけて抹茶塩にするのもあり!


本日より開催のスシロー『旨いもんづくし!北海道九州祭』。それぞれ期間限定、数量限定なので気になるメニューはお早めに!

北海道なまら3貫 4月5日(水)~4月16日(日) 360〜390円
北海道産数の子 4月5日(水)~4月16日(日) 180〜210円
にしんのなめろう軍艦 4月5日(水)~4月16日(日) 120円〜150円
北海道炙りタラコと博多明太子食べ比べ 4月5日(水)~4月16日(日) 180〜210円
九州うまかもん3貫 4月5日(水)~4月16日(日) 360〜390円
さばのりゅうきゅう軍艦 4月5日(水)~4月16日(日) 120円〜150円
長崎県産天然桜鯛の天ぷら 4月5日(水)~4月16日(日) 180〜210円
帆立出汁の塩ラーメン 4月5日(水)~4月23日(日) 420円〜450円
豚骨鯛だしラーメン 4月5日(水)~4月23日(日) 420円〜450円
北海道ミルクカタラーナ 4月5日(水)~4月16日(日) 220円〜250円
種子島産 紅はるかカタラーナ 4月5日(水)~4月16日(日) 220円〜250円

品切れ情報は公式サイトで確認できるので、不安な場合は事前の確認がおすすめですよ。

公式サイト:スシロー

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次