【感動の結末】ゴミ捨て場に犬が捨てられていた!? 拾われたトイプードルのその後とは……?

YouTubeには、可愛らしい動物の動画がたくさんあります。その中では、何らかの理由で飼育を放棄されてしまった動物たちを目にすることも……。

今回は、ゴミ捨て場で出会った捨て犬と、その後、他のおすすめ動画まで紹介していきます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

ゴミ捨て場に捨て犬が!?

2023年3月23日にYouTubeチャンネル『Toby & Pi Family』さんが投稿した『ゴミ場で捨てられた犬を保護しました・久しぶりに愛されて、犬の嬉しさに涙が止まらなかった!』という動画。こちらの動画は、投稿されてから10日で37万回再生されています。

こちらの動画はチャンネル主であるジンさんが、日課のランニングをしている風景からスタート。ランニング中、ゴミ捨て場を通りがかった時に見つけたのは、とても人慣れしたトイプードルでした。しかし、その見た目はお世辞にも綺麗とは言えません。おそらく捨てられてしまったのでしょう……。

自宅にワンちゃんを連れ帰ったジンさんは、奥様であるヒエンさんと一緒に、お風呂に入れてあげます。拾われた直後は警戒していたワンちゃんも、だんだんとリラックスしてきている様子です♪

拾われたトイプードル、その後は?

ジンさんはヒエンさんと相談し、このトイプードルを保護することに決めました。綺麗な子になってほしいと思いを込めて『桜』と名付けられ、ジンさんやヒエンさんにはすっかり心を開いた様子! こちらの動画では、ヒエンさんの膝の上でウトウトしている桜ちゃんが見られます♪

視聴者の反応は?

ここで、動画を視聴した方の反応をご紹介します!

「愛あふれる御二人のファミリーになれて、幸せですね!」
「この子にたくさんの幸せが訪れますように。」
「この子はジンさんに出会えた幸運の持ち主ですね」
「こんなに小さな犬が一生懸命に生きようとしてる姿に涙しました。」

桜ちゃんへの優しさが溢れる、素敵なコメントばかり! 心が洗われる気持ちになりますね。

YouTubeチャンネル『Toby & Pi Family』の紹介!

YouTubeチャンネル『Toby & Pi Family』は登録者数39.9万人のチャンネルです!(2023年4月3日現在)

こちらのチャンネルでは、ベトナムに住まわれているジンさんが、家族である犬や猫たちの動画をアップしています。奥様のヒエンさんも動画にはよく登場していて、仲睦まじい様子も素敵♪

ジンさんとヒエンさんのご自宅には、たくさんのペットたちが一緒に暮らしているんです。犬は桜ちゃんを合わせて12匹、猫はなんと16匹も! その全ての動物たちに、たくさんの愛情を注いでいることが、このチャンネルを通して感じられます。

『Toby & Pi Family』の保護活動について

ジンさんとヒエンさんは積極的に動物たちの保護活動も行っています。現在もベトナムでは、ペットについての法律が緩いようです。また、ペットを簡単に手に入れられると同時に、簡単に手放すことも多いと話しています。

そのためジンさんは、ランニング中などの外出時には、注意深くあたりを見ているそうです。桜ちゃんも、ジンさんに救われた中の1匹というわけですね! 犬や猫はもちろんですが、過去にはなんかも保護していたんですよ♪

『Toby & Pi Family』のオススメ動画!

桜ちゃんに関する動画以外にも、可愛い動物たちの動画がたくさん! 筆者お気に入りの動画をご紹介します☆

種族を超えた愛

犬や猫といった、別の動物をたくさん飼っているジンさん。中には、ジンさんのもとで生まれ育った子たちもいます。のミニーちゃんとモモちゃんは、キャンディちゃんというゴールデンレトリバーに育てられたそうです♪ キャンディママに甘える様子がとっても可愛い!

実はジンさんのお家にはニワトリもいるのですが、犬とひよこの“未知との遭遇”もご覧になれます。

ドローンを初めて見た犬たち

こちらの動画は、ワンちゃんたちをドローンで撮影したもの。「なんだなんだ?」と興味深そうに寄ってくる姿が、とってもキュート☆ みんながみんな寄ってくるわけでもなく、少しビビって逃げちゃう子もいますね。こちらもある意味、未知との遭遇でしょうか……?

ゴールデンレトリバー兄弟の1歳までの軌跡

ゴールデンレトリバーのキャンディちゃんは、2022年2月11日に8匹の子犬ちゃんを産みました。子犬ちゃんたちの成長記録がまとめられていたので、こちらもご紹介します。

小っちゃいコロコロした子犬ちゃんたちの姿が可愛すぎて、筆者は悶えながら拝聴しました。1年も経てば立派に大きくなりましたが、やんちゃな兄弟には変わりなさそうです!

これからも『Toby & Pi Family』に注目!

桜ちゃんをはじめとした『Toby & Pi Family』は、いかがでしたか? 飼育放棄によって捨てられてしまった桜ちゃんでしたが、ジンさんとヒエンさんに愛されて、すくすくと元気になっていくでしょうね♪

最後に、桜ちゃんが拾われてから10日間をまとめた動画がアップロードされていましたので、ご紹介して終わりにさせていただきます。これからも『Toby & Pi Family』のみんなを見守っていきましょう♪

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す