霜降り明星・粗品が「病みインスタ」について真相を明かす! 今後の活動方針を報告

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テレビに劇場ライブにと、霜降り明星の勢いは止まりません。もちろんSNSでも話題が尽きることはなく、YouTubeチャンネルも順調です。そんな中、粗品さんのインスタに心配する声が相次ぎました。粗品さんは個人のチャンネルで真相を明かしました。

この記事では、粗品さんのインスタが病んでいた理由やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

粗品さんが緊急報告!?

「緊急で動画を回しています。」と重い表情を浮かべながら動画が始まりました。粗品さんの個人チャンネルでは、曜日ごとに公開する動画がある程度決まっています。しかし、この日に限ってはそれらを度外視で緊急の動画が公開されました。

報告があるそうで、「インスタの誹謗中傷に悩まされている」といいます。これまでにインスタの投稿に対して、インターネットの心無いコメントやアンチの声に傷ついている様子。そうした理由からこれまでの写真を全て消して、インスタで悩んでいる事を投稿。

「顔を出している芸能人が傷つかなければいけない現状に悩んでいる」といった投稿を続けてきましたが、「あれは全部嘘です」と粗品さんの表情に明るさが戻りました。

粗品さんにとって誹謗中傷は餌

これまでのインスタの投稿は全て企画だったといいます。投稿した内容は全て作っていて、微塵も思い込んでいない様子。「そんなわけないやん!俺やで? 」とご自身の世間からの印象を熟知しているようです。

「俺を誰だと思ってるの? 俺が1番人を傷つけてるんだから」といいます。ご自身の活動の中でも、失礼な発言が数多く飛び出していることもあり今回のような病んだ投稿はしないとのこと。粗品さんにとって、誹謗中傷は餌だといいます。

誹謗中傷を集めてネタ動画も投稿していたことからも、粗品さんの発言に偽りはないようです。家族が悲しむかもしれないけれど、粗品さんが悩むことはないといいます。

視聴者と生み出した話題

SNS運用に力を入れている粗品さん。ツイッターで競馬に勝利すればたちまちトレンド入りするなど、反響は凄まじいものがあります。一方でインスタの投稿には苦労していたようです。普通の写真を投稿するだけでは面白みを感じていなかった様子。

そんな中、YouTubeの生配信で視聴者と作戦を考えた時に思いついたといいます。「おもんない芸人のおもんないインスタみたいなのをあげるから、クサしてくれ」と視聴者約4千人ほどを煽ったんだとか!

実際に来た誹謗中傷に対して、粗品さんが返信して本当にやり合っているように見せていました。企画として打ち立て、粗品さんが目指したのは「ネットニュースになること」だったそうです。

狙い通りのネットニュース!

誹謗中傷に悩んでいるふりをした投稿はネットニュースになることを確信していたという粗品さん。実際に、ナポリタンの柄が入ったパーカーを着て悩みを打ち明けた投稿が見事にネットニュースに取り上げられました!

粗品さんのインスタ投稿は、5社14サイトに取り扱われたといいます。LINEニュースやYahoo!ニュースなど大手メディアにも取り扱われるほど。さらに、インスタ投稿がテレビで取り上げられる可能性があるところまで話が進んでいたそうです。

テレビ出演のために、真っ白の写真と心の内を明かした投稿を追撃。しかし、しばらくしてもテレビで使われることがないため今回の動画を公開した様子。

インスタ投稿のネタ明かし

インスタ投稿だけ見て、本当は悩んでいるという勘違いを懸念した粗品さん。最後に投稿した真っ白の写真と心の内を明かした投稿を紹介しました。長文で粗品さんの言葉のように掲載されていますが、斜めに読むと「お前の事誰が好きなん? 」になるそうです。

「この投稿をテレビで見たかった!」と悔しそうな表情を浮かべました。ここ最近で1番テレビに出たかったといいます。今回の投稿を純粋に心配してくれた芸能人も多かったそうです。今回の動画の最後には、作戦を練っていた時の様子も公開されました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「正直斜め読みで「お前の事誰が好きなん」は天才すぎて感動した」「俺は過去何年分のインスタの写真をこの企画の為に全て消してしまったことが地味にショックだったな」といったコメントが寄せられました。

ネタのクオリティに感動した視聴者が多い一方で、過去の写真や動画が消えてしまったことにショックを受けている視聴者もいるようです。

ネットニュースを動かす投稿と実践するメンタルに憧れた視聴者も多くいるようです。

粗品さんの作戦に感銘を受けた様子の視聴者もいるようです。

バズを自ら生み出す天才

最後まで読んでいただきありがとうございました!SNSの活動でも話題を作り上げる粗品さん。何気ない発信がバズることが多い中、1から作り上げたものであわやテレビで取り扱われてしまうほど!

まだまだ勢いが衰えない様子の粗品さん。また話題を掻っ攫うような活動があるかと思うと、今後の活動も目が離せませんね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次