西岡剛と新庄剛志が対談! ビックボスやメジャーについては?

ロッテや阪神などで活躍し、現在は独立リーグの北九州下関フェニックスで選手兼監督を務める西岡剛さんが自身のチャンネルを更新しました。『【対談 01】西岡剛×新庄剛志 「ついに登場!日本ハムファイターズ新庄剛志監督/特別対談開幕」』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている西岡剛さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!

600円分の投票が7,200円に!?競輪・オートレースサービス「WinTicket」を無料でダウンロード!


西岡剛と新庄剛志が対談!

北海道日本ハムファイターズ監督の新庄剛志さんが西岡剛さんのチャンネルに出演。出演した理由について新庄さんは、以前に一緒に何かやりましょうという約束をずっと覚えていたといい、西岡さんの人間性を挙げました。

「あれだけ日本でも活躍して、メジャーに行って、またプライドをガクッと下げて独立リーグ行って、ロッテの手伝い」「あれ心を打たれたね」と評価しました。

また新庄さんは、「今年のオフに西岡くんにコーチとして来てもらおうかなって案があった」と告白。西岡さんの北九州下関フェニックス監督就任を受けて、コーチ招集は「様子見」になったものの、新庄さんは「こんだけ苦労した人間がコーチをしたら間違いなく素晴らしいコーチになれる、監督を目指せる人間」と人間性を高く評価しました。

「ビックボス」という登録名については?

2022年シーズンは「ビックボス」として活動し、今シーズンから登録名を「新庄剛志」に戻した新庄さんですが、「インパクトを与えるために『ビックボス』にしただけなのよ。話題性」「本当は『ビックボス』は嫌だった」と告白。

また、監督就任会見時に真っ赤なスーツにサングラスという出で立ちで登場したことについても、「しちゃいかん」と実は心得ていたよう。

新庄さんは「 俺、常識人なの」「インパクトを与えるためには何をしないといけないか」「監督就任会見でグレーのスーツを着てネクタイを締めていったら、普通の監督会見になるから」「真っ赤なスーツにネクタイなしで襟を立てて」と説明。西岡さんも似合っていたと評しました。

対談の続きはこちら!

新庄さんは「去年一年監督をやって、良い監督になりたいとは全く思わない」と言い、「出会った選手をいかにたくさんお金を稼がせてスターにさせていきたいという仕事をしに来た」と続けます。一人ひとりを成長させたいという思いで去年に関しては順位は関係なしに全員使ったと言いますよ。

今年に関しては、固定をして戦っていって勝ちの喜びを味わさせたい、その中でスターを作っていきたいと決意を述べる新庄さん。

昨年「ボロクソに言われた」という采配についても「弱いチームが強いチームに勝つには、ここの場面でエンドランやスクイズを決めて1点、2点をもぎとって、ピッチャーが守り抜いて際どいゲームで勝っていくしかない」と抱負を語りました。

メジャーについては?

イチローさんと一緒にメジャーに行って、日本の恥だと言われて、日本で大した成績残してないのに通用するわけないだろうと言われたという新庄さん。すぐクビになって帰ってくるとも言われていたそうですが、4番を打つようになり、周りの目がガラッと変わったんだとか。

イチローさんがメジャーで活躍しても、イチローさんだからとなってしまいますが、「新庄さんがメジャーのグラウンドに立てると言うことで、新庄さんより成績残しているから、チャンスがあるのではと思わせたのは俺じゃないかな」と誇らしげに語りました。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「西岡の苦労をちゃんと見てコーチ考えてた新庄さんがすごい」
「昔の約束ちゃんと覚えてて出演してくれるボスはやっぱり義理人情に厚い人だなと思った」
「お2人共カッコよいし、お話のテンポもよくてもっと観たい」
「まじでこのチャンネルは絶対伸びる」
「西岡さんの話を引き出す力が凄くて新庄さんも乗ってきて西岡さんにたくさん質問されたんじゃないですかね」
「西岡さんの喋りが好きで見入ってしまった。」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。強いチームじゃなくて、勝ち続けるチームを作って辞めたいと言う新庄さん。強いチームを作って、プロ野球を盛り上げるためにまた違うチームの監督をしたいと言います。新庄さんも西岡さんも人間的に魅力溢れる方なので、対談を聞いていて気持ちいいですね。

気になる方は是非、西岡剛さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。西岡剛さんのこれからの活動もますます目が離せません。西岡剛さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に、応援していきましょうね!

サムネイルは以下より:

600円分の投票が7,200円に!?競輪・オートレースサービス「WinTicket」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す