犬「仕事に行かないでー!!」仕事と聞くと怒るわんちゃんが話題!! “アレ”で機嫌が直るらしいwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

わんちゃんにとって家族がお仕事に行く時やお出かけする時は寂しいものですよね。Instagramでは家族が仕事に行くことを告げると怒りをあらわにするわんちゃんの動画が話題になっています。2023年4月5日時点で91万回再生され人気の動画です。

この記事では、仕事を告げる儀式やInstagramの登場人物柴犬のハルちゃんと保護犬のすずちゃんをご紹介します。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

仕事を告げる儀式パート1

柴犬のハルちゃんの「仕事を告げる儀式」が話題になっています。ハルちゃんはパパ、ママが大好き。パパとママがお仕事に出かける時はとても寂しそうにしています。ママは毎回「お仕事行ってくるね。お留守番お願いね。」と優しく声をかけます。するとハルちゃんは「ウー。ウー。」と寂しそうな目で小さな抵抗……。切ないですね。しかし!! 「夜、大きな公園に行くよ!! ささみもチーズもあるよ!! 」と伝えると表情が一変。完全に人間の言葉を理解していますよね。お留守番は寂しいけれど、楽しみが待ってると思うと頑張れるのは犬も同じかもしれませんね。

仕事を告げる儀式パート2

「仕事を告げる儀式」をハルちゃんは、ブクブク鼻水攻撃をして抵抗した日もありました。どうしても仕事に行ってほしくないと訴えますが、この日は花粉症なのか鼻からブクブク鼻水が出てきます。真剣に歯をむき出しにして「行かないでー!! 」と訴えていたのに、鼻水のせいで笑ってしまいました。しかし、笑ってしまったのは私だけではなく「爆笑しました」や「吹き出しそうになりました」などの声が動画にたくさん集まっていましたよ。歯をむき出しにして抵抗したり、鼻水攻撃したり感情豊かなハルちゃん。これからも「仕事を告げる儀式」が楽しみですね。

仕事を告げる儀式パート3

ママが「ハル!! お仕事行ってきます。」と声をかけると「ウーウー」と怒り抵抗するハルちゃん。怒りからか、ママの方を全く見ようともしません。相当怒っているのかと思いきや「夜公園行こう!! 冷蔵庫にささみあるよ」と伝えるとまたまた表情が一変!! 「え? 公園? ささみ? 」と振り向きお口周りをペロリ。ハルちゃん……完全に人間の言葉を理解していますね。そして公園とささみに弱い。あれだけ顔も背けて「ウーウー」と怒っていたのにコロッと態度を変える素直なハルちゃん。ほっこりしますよね!! ママが仕事に行くのは寂しいけど、公園とささみのためなら頑張れるハルちゃんでした。

仕事を告げる儀式を見たユーザーの反応は?

ママから仕事に行くことを告げられ、怒るハルちゃんの動画にはさまざまなコメントが寄せられました。
「ささみとチーズと公園あるならがんばるしかないってお顔してますね。」
「わんちゃんは真剣にお怒りなのだろうけど、お鼻がブクブク可愛すぎて笑っちゃう
最高に可愛い!」
「知らんわ、って言いながら、えっ?ささみ?の表情。ツンツンデレデレですな」
「このシリーズ好き過ぎて何度もみちゃいます」

ハルちゃんがささみ、チーズ、公園の言葉を理解していることに驚くコメントや鼻水攻撃に笑ってしまったコメントが多くありました。「仕事」と聞いた時の表情と「ささみ、チーズ、公園」と聞いた時の表情の違いに私も驚き笑ってしまいましたよ!! ハルちゃんは賢く面白いわんちゃんですね。

柴犬ハルちゃんと保護犬すずちゃん仲良し!!

ハルちゃんには可愛い妹がいます。保護犬のすずちゃんです。お目目がぱっちり美人なわんちゃんのすずちゃんはマナーモードの真似ができたり、二本足でスクッと立ち上がったり芸達者ですよ。ハルちゃんがすずちゃんのお耳をペロペロしていたり、手を握ったり2匹はとても仲良しな姉妹です。家族になった日からハルちゃんが、すずちゃんを大事に大事に育ててくれたそうですよ。ハルちゃん、すずちゃんのInstagramには幼い頃から、今までの仲良しな2匹の成長がつづられています。また、ハルちゃんの母性あふれる愛と、すずちゃんの愛を仇で返す個性的な愛など面白い投稿もありたくさん笑わってしまいました!!

カーテンから覗く対象的な2匹が面白い!!

パパ、ママがお仕事に行く時ハルちゃんはカーテンからよく覗いていますが、この日はすずちゃんも一緒。ハルちゃんはニコッと笑顔ですが、すずちゃんのお顔が……。怒ってる!? 目が怒っていますよね。対照的な2匹の表情に笑ってしまいました。また、ある時はハルちゃんは寂しそうな目でママを見つめているのに、すずちゃんはケロッと違う方向を見ていたり対照的なところも2匹の魅力だと感じます。

面白いハルちゃんとすずちゃんから目が離せない!!

ハルちゃんとすずちゃんの面白い日常はInstagram(アカウント名haruharu040777)で楽しむことができますよ。仕事を告げる儀式やすずちゃんのおもしろ動画などぜひチェックしてみてください!! 私はInstagramをチェックしているうちに2匹のファンになりましたよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次