【ポケモンGO】ハピナスで無料ポケコインを稼いでみよう【春イベント2023】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月4日10時〜4月10日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されている「春イベント2023」でハピナスを作っておけばポケコインを集めやすくなるかもしれませんよ!

目次

春イベント中はハピナスを簡単に作成可能

春イベントの開催中は、野生では花飾りラッキー、2kmタマゴからは花飾りピンプクを入手可能。

どちらのポケモンも進化が可能となっているので、ハピナスを非常に作りやすい(アメ的な意味でも)環境になっているのです。

▼ハピナス


このハピナスですが“あること”に非常に役立つのをご存知でしょうか。

ハピナスを複数匹持っているとポケコインを稼ぎやすい

実はハピナスはジムに配置するポケモンとしてはトップクラスの耐久力を持ったポケモンとなります。


カイリキーやローブシンが天敵ではあるものの、マジカルシャインをゲージ技に設定しておくことで返り討ちにしてしまうこともしばしば。

耐久力が高い=ジムを破られにくくなるともいえるので、ジム置きによるポケコインの入手が非常に容易になるという利点があります。

複数のハピナスを所持していれば、複数箇所のジムにハピナスを配置可能となるので、ポケコインの回収効率が飛躍的にアップすること間違いなしですよ。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次