【ポケモンGO】レジエレキ解説!でんじほうが強すぎる【エピックレイド】

4月9日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催されるエピックレイドに登場するレジエレキってどんなポケモン?

レジエレキのタイプやステータスは?


レジエレキは『ポケットモンスターソード・シールド』で初登場したでんきタイプのポケモン。弱点はじめん、耐性はでんき、ひこう、はがねとなります。

原作ではスピードのステータスが非常に高いポケモンとして対戦環境で猛威を奮っていたポケモンですが、『ポケモンGO』にはスピードの概念がないので、その強みはいかせません。

ただ、攻撃ステータスも非常に優秀なポケモンとなるので、『ポケモンGO』に実装されても高い攻撃性能を持つレイドバトル向けポケモンとなりそうです。

でんじほうやかみなりによる超火力が強力かも?

原作での使用可能技や他のレジ系ポケモンの技の傾向を考えると、おそらく通常技にロックオンやでんきショップを使えそう。

いずれもゲージ技を貯めるのが非常に早い技なので、もしゲージ技にかみなりやでんじほうが実装されれば凄まじい火力を出せそう。

とはいえ、耐久ステータスに難がありそう(原作ではそこまで高くなかった)ので、GOバトルリーグでは活躍が難しそうなので、ひこうタイプのレイドボス専用のアタッカーとなりそうですね。

レジエレキが登場するエピックレイドが開催されるのは4月9日の11時〜11時30分、14時〜14時30分、17時〜17時30分の全3回。

他に入手手段のないポケモンなので、最低でも図鑑埋めだけは完了させておきましょう!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す