「そりゃモテるわ・・・」モテる女性ってどんな人? 男性が思わず惚れる素敵女子の特徴

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

多くの男性から見て、魅力的な女性っているのは事実。

そういった女性は、彼氏が途切れなかったり、多くのアプローチを受けるなど、異性からチヤホヤされることが多いです。

では、男性が思わず惹きつけられる、モテる女性とは一体どんな特徴があるのでしょうか?

今回は、そんな素敵女子の特徴についてご紹介していきます!!

目次

目次

スタイルが女性らしい

モテる女性の外見としては、胸が適度に大きい、ウエストがくびれているなど、女性らしい体型をしていることが多いです。

出る所は出ていて、ウエストは引き締まっているような、健康的な体型を男性は好むから。

性的な魅力を感じると共に、自己管理がきちんとできているイメージを持たれるのです。

そのため、男性にモテたい!!と思うのであれば、適切な食事管理、筋トレをするなどりボディメイクに力を入れてみましょう。

清潔感がある

モテる女性は、とにかく清潔感があります。

頭からつま先まで全身に手入れが行き届いていることが多く、美意識も高いですよ。

定期的に美容院に行ったり、ネイルも剝げたままにしないなど努力をしています。

持ち物も常に整頓されていたり、いい香りを漂わせているなども男性から好印象でしょう。

モテる女性になりたいのであれば、常に清潔感を意識するようにしましょう。

清潔感は、顔の造形以上に重視されるので、かなり重要なことなのです。

いつも自然体で笑顔が多い

モテる女性は、いつも自然体で自分を繕うようなことはしません。

笑顔も作り笑顔ではなく、心から楽しんでいるような表情を浮かべるのが特徴。

表情が明るく、裏表がないので人が惹きつけられるのも当たり前のことといえるでしょう。

喜怒哀楽も分かりやすく、表情が豊かなので、男性からしても感情が分かりやすく「かわいい」と感じてしまうよう。

こういった女性は、自分にも相手にも素直な女性ともいえ、モテる内面的要因になります。

精神的に大人で自立している

情緒が安定していて、仕事を頑張っていて経済力もある、そんな精神的に大人で自立している女性は、モテます。

男性は、か弱い女性を守りたくなる傾向はありますが、あまりにも他力本願で自立できていない女性は、恋愛対象と見ないことも。

遊び相手やワンナイトなら、重視されませんが、恋人候補にするのは、精神的に成熟していて自立している女。

真のモテ女は、本命候補としてアプローチされることが前提なので、精神的に大人で自立していることは必須といえます。

適度な甘え上手

自立している女性はモテますが、男性に全く媚びないような態度の女性はNG。

・一緒にいる時は甘え上手
・離れている時は恋愛に依存せず1人の時間を大事にできる

上記の両方を兼ね備えている女性がモテるのです。

一見すると、「え…….男性側のわがままじゃない??」と思ってしまうかもしれませんが、どちらかに偏りすぎていると、モテないのです。

メンヘラという言葉がありますが、モテるのは若い時だけで、遊び相手にされることも少なくありません。

年齢を重ねれば重ねるほど、内面的要素もかなり男性から重視されます。

モテる女性を目指すなら、是非取り入れてみてくださいね。

恋愛に対して重くない

モテる女性ほど、恋愛に対してのめりこんでいません。

第1に仕事、第2に恋愛といったように、優先順位が”恋愛”にくることはないのです。

熱中できる趣味や仕事があることが前提で、異性に重くならないのが特徴。

「今なにしてるの??」「どこにいるの??」といったような男性が重く感じるLINEもしません。

こういった連絡は、男性からすると窮屈に思え束縛に感じることも。

あくまでも、「割り切りつつ、恋愛では楽しい時間を共有する」そんなスタンスがモテる女性はできているのです。

そういった女性は自然とミステリアスさも生まれるので、相乗効果でモテるでしょう。

自然なボディタッチができる

モテる女性は、男性との距離の縮め方もうまいです。

「ねえねえ……」と言いながら、服の裾を引っ張る、「見て見て」と言いながら、肩を触るなど、無意識に男性の心を掴んでいることも。

わざとらしくないボディタッチをされると、「好意があるのでは……??」と期待を膨らませ、女性に興味を抱きます。

身体的接触は、心理学的にも「異性と距離を縮めるツール」として用いられている方法。

あくまでも、わざとらしくない自然なボディタッチができることが必須。

是非取り入れてみてくださいね♪

会話が上手

モテる女性は、女性らしい言葉遣いをし、口調も柔らかく、尚且つ自分からも話題を提供するのが特徴。

男性主導の会話は、男性としては常に話題を提供しなければならないので疲れるもの。

「その後どうなったの??」「話は変わるけど実は私さ」といったように、相槌や話の展開の持って行き方が上手い女性はモテるのです。

自分勝手な話ではなく、相手の意図を汲み取った空気の読んだ会話ができます。

また、話している間も、表情が真剣だったり笑顔だったり分かりやすいリアクションをすると、男性からの好感度も良いです。

会話下手な女性は、まずは相槌から極めていきましょう。

「さしすせそ」の法則を使うのがオススメ。

「さすが」「知りませんでした」「すごいですね」「センスいいですね」「そうなんですね」を取り入れてみましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、男性が思わず夢中になるモテ女子(素敵女子)の特徴をご紹介しました!!

モテ女子になりたい!!と思うのは、女性として自然なこと。

特定の男性に愛されたいと思うのは当たり前ですが、アプローチが多ければ多いほど恋愛のチャンスは自ずと広がっていくもの。

ぜひ当記事を参考に、モテ女子を目指してみましょう!!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★