【感動】BTSのJIMIN(ジミン)のビルビード1位に真っ先に反応した「あのメンバー」にファン感動

BTSのJIMIN(ジミン)が、ソロ曲『Like Crazy』にてビルボードHOT100(メインシングルチャート)1位を獲得! 世界中のファンが喜びに包まれる中、真っ先に祝福した「あのメンバー」にも注目が集まりました。

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

目次

真っ先に祝福コメントを寄せたJ-HOPE(ホソク)の愛

ビルボード1位の知らせが入った4月4日の早朝。プラットフォームWeversにJ-HOPE(ホソク)がジミンへ祝福コメントを寄せました。

J-HOPEのコメント
「ジミナ、とても誇らしくて素晴らしいよ。ヒョン(兄)たちみんな涙が出る。
お疲れさま。本当におめでとう」

実際にWeversを見ると解りますが、J-HOPEはジミンのコメントより先に、この祝福コメントを投稿しています。添えられた写真には、ソロ活動準備中のジミンが。愛おしさが伝わってくるメッセージと写真です。

J-HOPEはソロ活動を始めた時期が早く、ジミンのソロアルバム制作の相談にも乗っていたとのこと。可愛い弟の快挙が、嬉しくてたまらなかったのでしょう。


ジミンはJ-HOPEと電話したことを報告

J-HOPEのコメントからほどなくして、ジミンがWeverse LIVEに登場。ビルボード1位の喜びをコメントしようとしたそうですが、ARMYに直接話したいという気持ちから配信へ。この時もジミンは、「J-HOPEさんがすぐに電話をくれて、先に通話した」と話しています。

Weversにコメントする前に、直接電話で「おめでとう」を伝えていたJ-HOPE。本当に愛に溢れた行動です。ジミンの快挙と共に、J-HOPEの優しさにも注目が集まりました。また、SUGA(ユンギ)もコメントを寄せ、RM(ナムジュン)もお祝いしてくれたとのこと。グループ総出でジミンの快挙を喜んでいました。

ビルボードの集計方式変更からの快挙

ジミンは『Like Crazy』でビルボード100の1位を獲得し、メインアルバムチャートでも2位に輝きました。この記録はジミンにとっても、BTSにとっても、そして韓国芸能界にとっても喜ばしい結果です。

実は、昨年よりビルボードは集計方式を変更しており、音源ダウンロードの重複は週1度しか集計されなくなりました。BTSの様に、ファンが多くダウンロードをするアーティストにとって、不利な集計方法です。しかし、その中でもジミンは1位に輝き、現地での人気を証明しました。「ファンによる重複ダウンロードに頼らなくても、1位を獲れる」。これは、韓国のアーティストにとって、大きな希望となるはずです。

ジミンのソロ活動を熱心に応援していたJ-HOPE

J-HOPEはジミンのソロアルバム活動を熱心に応援しており、様々な場面で励ましました。既に兵役入隊を発表しているJ-HOPE。軍隊に行く前に、大事な弟をたくさん応援したい。そんな思いがあったはずです。ジミンの活動を応援するJ-HOPEの様子をお伝えします。

ジミンの番組出演に駆けつけたJ-HOPE

『ミュージックバンク』に出演するジミンのために、大きな紙袋を手に駆けつけたJ-HOPE。紙袋ははっきりと見えませんが、紫色の花束がちらりと。これはジミンへのプレゼントでは? と、ファンは予想しています。

ジミンはステージに現れたJ-HOPEにとても喜び、飛びついて足まで絡ませるほどの歓迎ぶり。ソロでステージに立つことは、おそらくプレッシャーも大きかったでしょう。J-HOPEの存在は、ジミンに大きな勇気を与えたに違いありません。


番組収録後は、2人で外にいるファンの前に現れました。最後まで撮影に立ち合い、一緒に帰る姿はとても微笑ましいでしょう。J-HOPEのジミンを大切に思う気持ちが伝わります。


MV撮影に駆けつけたJ-HOPE

J-HOPEは『Like Crazy』のMV撮影現場にも駆けつけました。ジミンのためにクロケットを持参したJ-HOPEは、食事を共にしてリラックスした雰囲気を作ります。ジミンのために、低脂肪の牛乳をチョイスする思いやりも。ジミンはJ-HOPEの優しさを喜び、愛情に感謝を示しました。

兵役を発表しているJ-HOPEは、入隊前にゆっくりと休暇を過ごしている最中。その中でも、ジミンへの愛情を示したことに、ファンからも感謝の声が挙がっています。J-HOPEが帰る時にも、ジミンはしっかりとハグをしていました。


TikTokでダンスチャレンジ!

ジミンとJ-HOPEは、『Like Crazy』によるダンスチャレンジも披露。楽曲の中のミラーダンスを2人で披露しています。少し照れつつも、笑顔でダンスを披露するジミン。微笑ましい光景に、ファンの喜びもひとしおでした。

こうしてみると、本当に兄弟の様。大スターだからこそ、メンバー同士の支えは特に重要なものであり、大きな力になるのでしょう。


ジミンのソロ活動が終了! 今後の動向に注目

ジミンのソロ活動は大盛況のうちに幕を閉じ、早くも次の足並みに注目が集まっています。BTSは最年長のJIN(ジン)が入隊、J-HOPEが兵役履行を発表しました。先日にRM(ナムジュン)も、「今のプロジェクトが終わったら軍隊に行く」と表明しており、残りのメンバーの足並みに注目が集まっています。

ジミンが別の活動をするのか、それとも入隊準備に入るのかは未知数。しかし、何があってもジミンの選択を尊重し、大きなエールが贈られる事を願います。

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す