【モンスト】かぐや様コラボクエスト&ボードゲームで絶対に注意すべきこと

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて4/8(土)より「かぐや様は告らせたい」とのコラボが開催。
本記事ではコラボクエスト「恋愛頭脳戦」と「千花のボードゲーム」の注意すべきことをご紹介していきます。


目次

コラボクエスト「恋愛頭脳戦」の注意すべきこと

それではまず、コラボクエスト「恋愛頭脳戦」の注意すべきことをご紹介していきます!

1:コラボクエストは、ソロ・マルチプレイのホストでのプレイは1日1回のみ

コラボクエスト「恋愛頭脳戦」はソロ・マルチプレイのホストでのプレイは1日1回のみ

19コラボクエスト「恋愛頭脳戦」が登場


そのため必ず毎日プレイするようにしましょう。

▼4/10追記
4/10より1日のプレイ回数が5回となりました。詳細はこちら

2:ゲストでマルチプレイすれば何回でも挑戦できる

「恋愛頭脳戦」は、ソロ・マルチホストでプレイする場合は1日の挑戦回数は5回ですが……
マルチのゲストで参加することで何回でもプレイすることができるんです!

もしかすると5回ではゴールしきれない可能性もあるので、できるだけ友達と一緒にプレイすることをおすすめします。

3:日付はAM4時に更新される

「恋愛頭脳戦」の日付更新はAM4時になっています。
0時や12時ではないのでしっかり時間を確認しておきましょう。

4:ソロ・ホストとゲストでは「藤原千花」のゲットできる数が違う

「恋愛頭脳戦」のスピクリ報酬で「生徒会書記 藤原千花」をゲットできます。


またソロ・ホストとゲストではゲットできる数が異なり、それぞれゲットできる数がこちら。

・ソロ・ホスト:「生徒会書記 藤原千花(★6)」をスピードクリア報酬として12体ゲット
・ゲスト:「生徒会書記 藤原千花(★6)」をスピードクリア報酬として3体ゲット

特にソロ・ホストの報酬は12体とかなり多いため必ず毎日クリアするようにしましょう。

5:クエストボスは入手できない

「恋愛頭脳戦」をクリアしてもクエストボスは入手できませんのでご注意ください。

6:クエストはストック、タイムシフトができない

本クエストは、ストックやタイムシフトが不可とのこと。
クエスト期間が終了後にタイムシフトやストックでのプレイができないので、期間中に思う存分プレイしましょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次