ローランド新人ホストオーディション開催! 逸材続々登場も「覇気がない・意図が読めない」厳しい審査に注目!

元ホストで実業家のローランドさんが自身のYouTubeチャンネル「ローランドショー」で、第2回新人ホストオーディションを開催しました!これまで多くの人気ホストを輩出してきたローランドホストクラブですが、果たしてこの中に未来のナンバー1候補はいるのでしょうか?

今回の記事では、新人オーディションの様子について詳しくご紹介していきます!ローランドさん・幹部ホスト陣達の厳しい審査にも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください!

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!


前回に引き続き第2回新人オーディションを開催!

前回大反響だった「ローランドホストクラブ新人オーディション」ですが、なんと第2回目が開催されました!このオーディションで一躍有名となり、人気ホストの階段を駆け上がっている新人ホストが沢山います。当時の新人が今や店の主軸になっていたりと、人気ホストの登竜門とも言えるこの企画!

今回の第2回オーディションでは「ローランドの下でホストがしたい」と45人の応募者が集まりました! 果たしてこの中に第2のローランドはいるのでしょうか? 

グループ幹部ホスト陣たちが面接に参加!

ローランドグループの幹部ホスト陣たちが面接を担当します!ローランドさんは幹部たちに「遠慮はいらないので思ったことをしっかり話し合いましょう」と声をかけました。ローランドさんの今回の目的は、「既存の2店舗の人員補充に加えて、今後の3号店オープンを見据えて人材を採用すること」です。

ローランドさんは「人事採用面接は自分が経営者になるときに重要な経験になる」と力説します。ゆくゆくは経営者の立場になるであろう幹部メンバーに、しっかり教育していました!ホストの世界も一般の会社と共通点が多いんですね。

前回の失敗で自信をなくしていた黒崎店長!

第1回目のオーディションでは、黒崎店長がいいなと思った応募者たちがみんな数ヶ月という短期間で辞めてしまいました。「絶対売れるぞ」と採用したにも関わらずの結果で、「自分に自信がなくなった」と話す黒崎店長。「これはもう世代交代だ」「今回は幹部ホスト陣たちに任せたい」と弱気になっていました!

ローランドさんは「たまたまだから」「大丈夫ですよ」とフォローします。ローランドさんは本当に人を気遣える経営者ですね。いつも偉そうにしないところが好印象です!

いよいよ新人ホスト面接がスタート!

そんな弱気な黒崎店長が気になりますが、今回もローランドチーム・黒崎店長チームのそれぞれ2組に分かれて面接を行います!一体どんな個性的なキャラクターが登場するのでしょうか? 楽しみですね!

【エントリーその1】元受験生のショウイチロウさん!

1人目の応募者は、18歳元受験生のショウイチロウさんでした!自己PRをお願いすると「顔がいいことが霞んで見えるくらい頭がいいこと」と答えたショウイチロウさん。しかし3月の時点で大学は決まっておらず、進路も何も決まっていない状況でした。「自分は頭がいい」と根拠のない自信だけはある様子。

質疑応答後、ローランドさんは即面接を終了してしまいました。「喋り方の癖が強く女の子慣れしていない」とダメ出しをするローランドさん。

「頭が良いですと言う割に、大学も進路もこの時期に決まっていない」「意図が読めなかった」と不採用の理由を話します。厳しい意見ですが、経営の為には人材選びも真剣にしなければいけませんよね。

【エントリーその2】覇気がないマサトさん!

2人目の応募者は24歳元メンズパブ勤務のマサトさんでした!志望理由について「僕に価値を感じてくれる方々に僕の全てをささげたい」と語ります。

マサトさんには同棲中の彼女に浮気され破局した経験があり、「絶対に見返してやりたい」という反骨心がありました。ローランドさんも「ホストは憧れよりも見返したいというモチベーションの方が続く」と話します。

ローランドさんは好印象だったマサトさんですが幹部ホストの九条麗さんは鋭い視点で見ていました!「あの子が売れてる未来が想像できない」「自分もフラれた経験があるが、本当に悔しそうに感じなかった」と話します。また「覇気がない」とも言われてしまい、ホストデビューまでの厳しい道のりを目の当たりにしますね。

【エントリーその3】元コンビニ店員ユウトさん!

3人目の応募者は元コンビニ店員のユウトさんでした!「岐阜から全てを捨ててきた源氏名サクライユウトです」と自己紹介します。

源氏名の由来は仮面ライダーだそうで、最初から自分で決めてきているところに覚悟を感じますね。ローランドさんは「ちゃんと堂々と喋ることができる、自信があるね」と気に入っている様子。

その後もローランドさんに無茶振りに応えるなどして爪痕を残せたユウトさん。しかし幹部陣達の審査は厳しく、全員「ナシ」と言います。「33歳まで行動に至らなかったことがだめ」「売れてるのが想像できない」と厳しい判定を下しました!とても鋭い視点で見ているのがさすがですよね。

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

ローランドさんの言葉にはホストクラブだけではなく一般社会においての常識やルールが沢山詰まっていて、とても勉強になりました!

逸材ばかりの面接が面白くて、早く続きが見たいですよね!

今後3号店のオープンも見据えているということで、どんどんオーディションが増えそうですよね!どんなホストが排出されるのか楽しみです。

まだまだ続く新人オーディション!

今回はまだ前編ということで、ローランドショーではまだまだオーディションシリーズが続きます!応募者が逸材ばかりでおもしろかったですよね。この他にもイケメン枠など沢山の応募者がいました!審査員のローランドさんや幹部ホスト陣たちもこの短い時間の中で、素早く見極めることができるのがすごかったですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のローランドさんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

お部屋探しアプリ「賃貸スモッカ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す