BTSジョングク「カルバンクラインの下着」を畳む姿を配信! 広告効果抜群と話題に

4月8日の早朝。BTSのジョングクが、自宅でカルバンクラインのアンダーウェアを畳む姿を配信! ファンを驚かせました。ジョングクはカルバンクラインのアンバサダーに就任したため、「広告効果抜群だ」と話題になっています。

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

目次

ジョングク宅でWeverse LIVEを始めたV

4月8日早朝、テテがジョングクの自宅からライブ配信を開始。その場にはJ-HOPEもおり、兵役入隊に備えて髪を短くしたと報告しました。少しファンがしんみりとしているところに、ひょこっと顔を出したのはジョングク。片手には洗濯カゴがあり、洗濯している最中とのこと。何とも生活感溢れる光景です。

この後にJ-HOPEとVは帰宅し、ジョングクが1人でWeverse LIVEを開始しました。

カルバンクラインの下着を畳むジョングク

2人の帰宅後、ジョングクは1人でWeverse LIVEを開始。うす暗い照明の中で音楽を聴きながら、1枚ずつカルバンクラインの下着を畳むジョングク。「下着を見せるなんて!」と思う方もいるかもしれませんが、カルバンクラインのアンダーウェアは今やファッションの一部。腰部分のロゴや布地をボトムスから出し、お洒落に着用できるアイテムです。

コンサートでも多くのアーティストが実践しており、近年は女性アーティストがスポーティーに見せる姿も見られます。ジョングクも、カルバンクラインの広告でちらりとロゴを見せていました。


カルバンクラインがたくさん下着をくれたとのこと

ジョングク曰く、アンバサダー就任からカルバンクラインがたくさん下着をくれたとのこと。ジョングクが洗濯をしていたのは、カルバンクラインに貰った新品の下着です。

アンバサダーになると、ブランドがたくさんの自社アイテムをくれます。アンバサダーは日常の中で商品を着用し、ファンやメディアに披露するという仕組み。カルバンクラインはアンダーウェアで有名なブランドなため、PRをかねてたくさんくれたのでしょう。

ジョングクがこうして畳む姿を見せたのも、ブランド側からすると嬉しいこと! ファンは「広告効果抜群!」「ジョングク偉い!」と絶賛しています。

「洗濯をすると幸せになれる」と語るジョングク

洗濯物を畳みながら、ジョングクは「洗濯をすると幸せな気持ちになれる」と告白。たしかに、洗い立ての洋服やアンダーウェアは心を明るくしてくれます。乾燥器があると、放り込むだけで洗いから乾燥までしてくれるので、とても楽ちんです。

ジョングクは「(洗濯物を畳む姿を見せる)こんなアイドルは初めてでしょう?」「こんな姿まで見せる必要ないよね。ならなんで見せているんだろう(笑)」と笑いながら、しっかりと畳んでいました。残念ながら、1枚だけ乾燥機に忘れた様ですが、スーパースターの庶民的な日常を見た思いです。

ジョングクが使用していた洗濯かごが注目される

ライブ配信後には、ジョングクが所有していた洗濯カゴがトレンド入り。韓国で販売されているもので、40リットルほど洗濯物を入れられるとか。価格は日本円で1200円ほど。かなり庶民的なカゴなため、あっという間に売り切れそうです。


過去には柔軟剤も完売させたジョングク

ジョングクは本当に洗濯が好きな様で、過去にはお気に入りの柔軟剤『Downy Adorable』を紹介したこともありました。この時も柔軟剤に注文が殺到し、即完売状態に。ジョングクパワー恐るべしです。


日本から注文して購入したファンもいたほど。ダウニー自体が有名なブランドですし、「ジョングクがそんなに良いというのなら、使ってみたい!」と考えるのは当たり前のこと。この様に、ジョングクはとてつもない影響力を発揮し、ファンを驚かせてきました。


カルバンクラインにも問い合わせが殺到

ジョングクがアンバサダーに就任してからというもの、カルバンクラインには問い合わせが殺到。いくつかのアイテムが売り切れているとか。日本でも反響は大きく、ファンがカルバンクラインのアイテムを購入し、楽しむ姿が見られました。

カルバンクラインは比較的リーズナブルなお値段で購入でき、全国のショップに並んでいるため、購入しやすいのでしょう。90年代に流行したことから、中高年からの知名度も高く、再びカルバンクライン旋風がくるかも?


アメリカのヒューストンストリートには、ジョングクの巨大広告が登場! ここはカルバンクラインの広告で有名な場所のため、現地のファンが多く訪れているとか。

世界各国でも、ジョングクの広告を大きく掲げているところが見られ、現地ファンがとても喜んでいます。日本でも大きな広告が見られますように。


ファンに日常を披露してくれるジョングクの優しさ

BTSのメンバーはファンとの交流を大切にしてくれますが、中でもジョングクは頻繁に配信を行い、ファンを楽しませてくれます。今回の動画も、カルバンクラインのアイテムを畳みながら、アンバサダーになった喜びを共有してくれたのでしょう。

ジョングクはソロ活動も予定しているため、グループとは違う姿が見られる機会もあります。配信、アンバサダー、そして配信まで、ジョングクの歩みに注目を!

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す