辻ちゃん家のパントリー収納を徹底解説! より使いやすいパントリーにするために試行錯誤!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辻ちゃんが自宅のパントリー収納を紹介する動画を投稿しました。引っ越してから1年弱。パントリーに食器をそのまま収納していたようで、安全面も気になってた辻ちゃん。小さい子もいるので、もし落ちてきたらと考えると怖いですよね。なかなか納得いくパントリー収納ができなかったようですが、今回は食器棚ま購入したので収納を見直しました! 辻ちゃんおすすめの収納グッズや収納方法を紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

オンライン接客型の不動産屋さん「ietty」を無料でダウンロードする


目次

安心して使えるパントリーに! 

広いパントリーには冷蔵庫や食材のストックがあるのはもちろんですが、食器がそのまま棚に置いてあり、安全面でも気になっていたんだとか。今回はきれいに収納していきます!

食器棚は食器の大移動! 

パントリー内の棚にそのまま食器を置いていた辻ちゃん。まずはこの食器たちを食器棚にしまうために、食器棚を購入!ニトリで同じ食器棚を2つ購入し、そこにしまっていきます。

実際に使うのを想像しながら、配置を決めていきますが苦戦する辻ちゃん。あまり使わない食器は奥に入れていきます。よく使う食器は下段にしまうと取り出しやすいですね! 使いながら使いやすいように動かしていくのがいいと思いました!

小物の収納も試行錯誤

食器の収納を終えたら、次は引き出しに小物を収納していきます。子供が4人いる辻ちゃん家はお弁当箱もたくさんあります! お弁当グッズはカゴにまとめてしまっていきます。水筒や、フルーツを入れる小さいケースなどもまとめて収納!

他の引き出しにはジップロックなど、細々としたキッチングッズをしまっていきます。しかし、なかなか片付かず終わるのか不安になる辻ちゃんでした。

パントリーの棚に食品を収納

食器棚が終わった後は、元々あったパントリーの棚に食品を収納していきます。粉類、お菓子類など、分類しながらしまう辻ちゃん。片付けにもだいぶ慣れてきたのか、「いい感じ!」と満足そうです。

一旦全てしまってみると、だいぶスペースが空いたので、これから物が増えてもしまうスペースもあります!そこに鍋やホットプレートもしまってだいぶすっきりしました!

コアくんとのご褒美タイム

パントリーの片付けをしている間、おとなしく待っていたコアくんと屋上でシャボン玉タイム! 辻ちゃんも外で休憩しつつコアくんとの時間を楽しみます!

オンオフしっかり切り替えて、子供との時間も大切にしている辻ちゃん。そんな時間があるからこそ、コアくんもおとなしく待っていたのかなと思いました!

整理完了後、パントリーツアー! 

約半日かけて、パントリーが完成しました!危ないと言っていた食器は全て扉付きの食器棚に収納! それだけでだいぶすっきりしたような気がします。棚が半分近く空きができ、物が増えても安心ですね!

映像だとごちゃっとして見えるけど、肉眼だとそんなことないと話す辻ちゃん。とにかく辻ちゃんが使いやすいように調味料のストックなどがしまってあります。ゴミ袋やホットプレートなど、これだけの物をしまってもまだスペースがあるということは、かなり広いパントリーということですね!

視聴者の反応は?

今回の動画のコメント欄には、「視聴者の意見を真摯に取り入れて、実践する辻ちゃんすごい!」と言ったコメントがありました。料理動画などでパントリーが映ると、視聴者から「食器が危ない。」などの意見があり、それもふまえて今回パントリーを改善したんだとか。

日頃から視聴者の意見を取り入れて、すぐに実践する姿勢がすごいですよね。きれいなパントリーに整頓できてよかったと思います!それでは、SNSの反応も見ていきましょう!

普段の料理動画もそうですが、辻ちゃんの動画を見ると自分も頑張ろうという気が不思議と湧いてきます。今回のパントリー収納も、最初は気が遠くなるような作業でしたが綺麗になったところを見ると、とても気持ちがいいですよね。

ニトリの食器棚を使ったり、参考にできるところも多かったのではないでしょうか?

きれいになった辻ちゃん家のパントリーを見て自分の家も整理したくなった人も多かったのではないでしょうか!辻ちゃんもしていましたが、カゴを買って、種類別に分けると使いやすそうです。

整頓されたパントリーに大満足の辻ちゃん

今回は、辻ちゃんのパントリー収納を紹介しました!なかなか全てを改造しようと思うと気合いが入りますが、きれいになったパントリー見ると達成感がありますね!気軽に買えるカゴなどを使った収納で、参考になったのではないでしょうか?

実際に使ってみないと、使い勝手がわからない部分もあると思うので、これから使っていきながら手直しを加えていくと思います!これを機にみなさんも自宅の収納を見直してみてはいかがですか?ぜひ辻ちゃんの動画を参考にしたみてくださいね!

サムネイルは以下より:

オンライン接客型の不動産屋さん「ietty」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次