韓国ドラマでよく見るやつ!! U.F.O.新作「濃い濃い韓国風ジャージャー麺」食べてみた♪

2023年3月27日(月)、日清食品から「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺」が登場! 焦がし味噌のコクとソテーオニオンの甘みをきかせた濃厚なソースで韓国風ジャージャー麺「チャジャンミョン」を再現した一杯。韓国ドラマ好きはすぐにピンとくるのでは!?

U.F.O.流の韓国風ジャージャー麺爆誕! 


パッケージを見て、あれ?ジャージャー麺ってこんなかんじだったっけ?と思われた方もいらっしゃると思います。日本で一般的なのは、テンメンジャンなどで甘辛く味付けした肉味噌を、きゅうりなどと一緒に麺に絡めて食べるタイプですよね。それは中国式!

韓国式ジャージャー麺は、チュンジャンと呼ばれる甘味の強い黒味噌を使うため、真っ黒い麺になるのだとか。今回は“焦がし味噌”で本場の味を再現しているんですね。

香ばしい味噌の香りが食欲をそそる! 

フタを開け、液体ソースを取り出します。


かやくは、キャベツ、大豆チャーシュー、にんじんの3種。


湯戻し時間は5分。湯切りをしたら、フタの上で温めておいた液体ソースを加え、よく混ぜ合わせて完成!


見た目ほど濃くない! 自然な甘さでどんどん箸が進む♪

もちもちの極太ウェーブ麺にソースがしっかり絡む、食べ応え抜群の一杯。かなり濃そうな見た目ですが、意外とまろやかでスルスルいけます。焦がし味噌の香ばしい風味がやみつきになる! 


韓国の麺料理って、どれも甘すぎるイメージがありましたが、こちらは玉ねぎ本来の自然な甘みが活かされていて、全くクドくないのがいい! 絶妙なコク甘ソース効果で、大盛でもペロッといけちゃう不思議(笑) 


韓国式なのに辛さゼロというのも意外でした。これなら刺激に弱い方でも安心して食べられますよ。熱量は1食当たり739kcal。



日本で馴染みのあるジャージャー麺とは全く違った見た目、味わいでしたが、クセになる美味しさでした。これはドラマを見ながら食べないと(笑)

製造者:日清食品
製品名:日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺
購入価格:274円(税込)
公式サイト:日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺 – Nissin

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す