落合博満が『機動戦士ガンダム 水星の魔女』制作責任者を質問攻め! 制作責任者の反応は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満さんが自身のチャンネルを更新しました。『【責任者登場】ガンダム大好き落合博満、『水星の魔女』制作責任者に聞いてはいけないこと聞いてみた』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている落合博満さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

ガンダム大好き落合さん!

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」シーズン2の放送開始に先立ちましてエグゼクティブプロデューサーの小形さんが落合博満さんのオレ流チャンネルに登場。シーズン1を全て見終えた落合博満さんが率直な疑問を投げかけました。質問内容に困惑するエグゼクティブプロデューサーの小形さん。

スレッタとエリィは同一人物ですか?

初っ端から凄い質問を投げかける落合さん。小形さんは、なかなか答えにくい部分あるといいつつ、シーズン1でいろんな謎があったと思いますが、まだ全然解決していないので、これはもう毎週観て楽しんで頂ければというところで勘弁して頂ければと答えます。落合さんの頼みでもここは難しいかなと続けました。

「歳が合わないんだわ」と指摘する落合さんに対して、鋭いところを突いてきますねと小形さんもタジタジです。スレッタの年齢よりもプロローグに出てきたエリィが若すぎると分析しました。

スレッタの母親はなぜ仮面を被っている?

ガンダム的には、仮面を被ったキャラクターというのはやはりお作方的にこれまでも必ず登場するのがありましてという小形さん。仮面には何かしら意味合いがあると思っていると言います。

ただ、今回の作品では早々に仮面を外しましたが、象徴的な部分としてはやはりガンダムには、仮面キャラクターが必要ということで一つの意味合いとしてはあるかなと言いました。

グエルは今後どうなる?

グエルのこれからの立ち位置について尋ねる落合さん。グエルはシーズン1でどん底に落ちてしまったキャラクターですが、小形さんは落合さんに「どん底に落ちた選手がいる場合はどのような対処をすれば良いか、グエルがもし野球選手だったらどういうアドバイスをされますか」と逆質問をしてみます。

落合さんは「どん底に落ちた原因を突き詰めていって、それで解決策を模索していくか一つ、あともう一つは、何も言わないで、自分で這い上がってこい、這い上がってくるのを待っている」んだとか。それを受け、小形さんはグエルにこれは聞かせたいですねと反応しました。

シーズン2PVの感想は?

今後の展開について全然、皆目がつかないという落合さん。小形さんは、シーズン2のPVはシーズン1からの繋がりになっていますが、落合さん的にシーズン1を観ていただいて、最後の部分や何か印象に残っているところについて尋ねます。

落合さんは一番印象に残っているのは最後ガンダムが地球から侵略してきたテロリストを手でグシャとするところだと言いました。

あそこが戦争の始まりなのかなという風に思って、シーズン2を観ようかなと思っていたといい、ただシーズン2のPVを見た限りではまた違った展開になりそうだと感想を述べました。質問には中々答えてもらえませんでしたが、シーズン2は4月9日からオンエアが始まりますのでぜひお楽しみにという小形さんに対して、皆さん楽しみに待ってみましょうと応える落合さんでした。

前回動画はこちら!

落合博満と「機動戦士ガンダム 水星の魔女」とのタイトルで動画が公開されています。ガンダム00を子供と一緒に見始めたのが、ガンダムにハマったきっかけだと語っていますよ。落合博満のガンダムレビュー第1弾となっています。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「最初の質問から落合博満全開で笑ったわ」
「質問がどれも核心ついててプロデューサーがタジタジなのが面白い」
「みんなが聞きたくても聞きにくいとこついてくるあたり現役時代の落合さんを彷彿してしまう」
「初っぱなから考察全開で笑った」
「質問が的確すぎるのも面白い」
「ちゃんと観ていないと出てこない質問ばかりされていたのはさすがだなと思いました。」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。落合さんがガンダム好きなのは知っていましたが、このコラボ企画には驚きました。気になる方は是非、落合博満さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。落合博満さんのこれからの活動もますます目が離せません。落合博満さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次