独ヲタ女子アッキー悲願の思い! 「壊れたバイクを生まれ変わらせたい」

独ヲタ女子アッキーはライダーだけでなく、キャンプ好きの間でも人気を集めるYouTuber。そんなアッキーさんが4年間乗り続けていた愛車が転倒してしまい、パーツの交換することとなりました。GSXの車体に刀のカスタムを施すというもの!

ライダーにはたまらないカスタムに注目が集まったようです! 今回の記事では、カスタムの仕上がりやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


バイクの転倒で愛車の修理が決定

ご愛顧にしているMFD神戸店の田中店長に健診してもらったところ、中の方の細かい部品まで変えないといけない状態でした。アッキーさんがYouTubeを始めた当初から乗っているバイクということもあり、ショックは大きかったようです。

そんな中田中さんと上司の池田さんから提案されたのは、GSXの刀カウルキットに付け替えてみてはどうかというもの。同じくらいの金額になるならオリジナルのキットを使ってもらえれば、モニター価格でできるとのこと。

「ピンチはチャンス」と背中を押されたアッキーさんは、新生GSXを乗りこなしたいと前向きな表情を浮かべました。

MFD神戸店で大改装!

「重傷の患者さんがいらっしゃるので」とオペから動画が始まりました。新生GSXにするためのパーツがMFD神戸店に揃えられたということで向かったアッキーさん。早速田中さんと取り付け手術を開始しました。

通常は中に入れないところ、助手としてアッキーさんもお手伝い。まずはじめに、1番ダメージがあったサイドカウルを外すところから始めました。取り外してみると、パッと見ただけではわからないところにまでヒビが入っていました。

サイドカウル全体を外した後には、シートとフロントも外して素体が全面に出た状態に。負傷した部分の摘出は終わり、いよいよパーツを取り付ける作業に入っていきました。

カスタム作業の小休憩

ここまでで長時間の作業が続き、限界を迎えた田中さん。お弁当屋さんで購入したお弁当にバイクのパーツ以上に興奮を見せるアッキーさん。田中さんがどうしても食べたかった雰囲気を見せたチキン南蛮カレーを見て、そっちにすればよかったと後悔するほどの見た目。

お腹を満たしたところで、作業を再開しました。田中さんイチオシのカーボンを取り付けたアッキーさん。その見た目に改めて惚れ惚れしている様子。LEDライトも新調。以前までの比べて、シャープなデザインに早くも愛着が湧いているようです。

さらに、フロントライトもLEDになったことでそれまでの疲労も吹き飛ぶように喜ぶアッキーさん。一方で、長時間のカスタムに疲労が見られる田中さん。

田中さんイチオシのエキパイの仕上がり

5時間の作業にして、ようやく本命の刀カウルが登場しました。カウルをセットして、全体を見渡した結果「めっちゃいいやん!」とアッキーも大興奮! GSXのデカールなど見た目も整えたところで完成かと思いきや、エンジンとサイレンサーをつなぐエキゾーストパイプが変わっていないことに気づくアッキーさん。

しかし、自身でエキパイの交換は不要と言っていました。理不尽なモノ言いながらも、従順に従う田中さん。さらに、元のデカールが残った箇所に刀のデカールを貼り完成したようです!

完成型に大満足!

アッキーさんが刀カウルキットを見た時は普通にかっこいいな程度だったそうです。今回の出来栄えを見て、100倍かっこよく見えると喜んでいる様子。

バキバキだったGSXが田中さんの協力のもと刀カウルに生まれ変わり、大満足だといいます。そんなGSXに今すぐにでも乗りたいというアッキーさん。しかし、時刻はすでに20時を過ぎていることから、田中さんはヘトヘトの様子。

また後日ツーリングをしにいくとのこと。仕上がったGSXはMFD神戸店にしばらく展示していくとのこと。アッキーさんがツーリングで乗っていなければ、店頭で車体をみることができるそうです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「壊れてバキバキになった時ショックだったと思うけどこんなにカッコいい唯一無二な仕上がりで復活して良かった」「どうなっちゃうんだろうな〜って全然期待できてなかったけど、めちゃくちゃかっこよくてびっくりした!」といったコメントが寄せられました。

壊れた時のショックと不安から一転、カスタム後の仕上がりに驚く声が圧倒的に多く寄せられています。

想像以上にかっこいい仕上がりに興奮している視聴者が多いようです!

仕上がりをみて絶賛するライダーの視聴者が多くいました。

生まれ変わったGSX250に大興奮!

最後まで読んでいただきありがとうございます!アッキーさんの愛車が刀カウルになって生まれ変わりました! 田中さんイチオシだったエキパイに換装して、ますますかっこよく仕上がったGSX。これからのアッキーさんの動画では、さらに青色が映える生まれ変わったGSXを鑑賞できそうです。

車体の仕上がり自体が気になったという方は、機会があればMFD神戸店に訪問してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す