小籔千豊が緊急搬送されていた! 収録中に起きた体の異変とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

千原ジュニアさんと小籔千豊さんとフットボールアワーの2人が出演するざっくりYouTube。テレビ番組からの派生ということもあり、4人の関係性も相まって見やすい上に面白いと好評を博しています。そんな中、小藪さんがしばらくの間体調不良で離脱していました。

今回公開された動画から復帰し、体調不良期間中の一部始終が語られています。この記事では、小藪さんの療養期間中のエピソードやSNSの反応をご紹介!ぜひ最後まで読んでください。


目次

小藪さん、救急車で運ばれていた!?

「私この間救急車で運ばれたー!」と軽快に意外な宣言からスタートした動画。救急車に運ばれたのは、小藪家末代までの恥と言って救急隊の方に対して謝罪を入れました。救急車を呼んだのは、収録中でのことだったんだとか。

救急車自体に乗るのが初めてだという小藪さん。症状は回復したものの最後までわからないまま、今回の収録を迎えたそうです。これまでに疾患したどの症状よりも今回がしんどかったと小藪さんはいいます。

過去にアニサキスや急性胃腸炎になったことがあるとのこと。急性胃腸炎のしんどさが100だとしたら、今回は250に匹敵したんだとか!大袈裟に言ってもそのぐらいで、人生で1番しんどい思いをしたそうです。

原因らしい原因もわからず!?

とある日のこと、外食するも席に着いた瞬間寝れるくらい仕事の疲れが溜まっていたそうです。そんな状況でも、食事を楽しんだ小藪さん。料理の中には生ものもあったといいます。翌日も朝早くから収録があり、早朝に目覚めた瞬間から胃を押し付けられている痛みがあったそうです。

この時の痛みがアニサキスと似ていることから、以前の痛みに比べたらそこまでの痛みを感じなかったとのこと。そのまま収録もなんとか凌いだといいます。さらに、しんどさを抱えたまま夜の生配信もしていたんだとか。

それに対しジュニアさんは「寝たらええやん」と指摘。とはいえ、視聴者も心配していたそうで「ゲームなんかやってないで!」とジュニアさんと同じコメントをもらったようです。

体の異常に気づいたきっかけ

翌日以降みるみる痛みが引いていって、食事をしても違和感がないことから安心していたようです。そんな中、カレーを食べて収録に臨んだ小藪さん。収録が長引いている中、VTRを見ている最中に水を飲んだところ喉で止まる違和感に気づいたそうです。

姿勢の悪さが影響していると思って、姿勢を正してもう1度水を飲んでも止まってしまったといいます。そこから間も無くして吐き気が込み上げてきたそうです。撮影中とはいえ、限界を感じた小藪さんはトイレに駆け込んだといいます。

そこからどうやっても解消されず、それどころか悪化の一途を辿っていたんだとか。限界寸前の状態とはいえ、救急車を呼んでもらうのは恥ずかしいという思いがあったといいます。

点滴で難を凌いだ小藪さん

そんな思いとは裏腹に冷や汗だったりと命の危機を感じた小藪さん。ディレクターさんに救急車を呼んでもらうこととなりますが、顔面真っ白だったそうです。病院に到着して、点滴を打ってもらうも、1本ではなんの効果も感じなかったといいます。

点滴を打ってもらっている間にも血液検査や胃カメラなどの健診してもらっていたそうです。2本目の点滴を打っている間に血液検査が出たんだとか。報告してくれてた看護師さんは、笑いながら「むしろ健康です」と安心した様子を見せてくれたようです。

健診した結果からは詳細なことはわからなかったようで、看護師さんは「いえん? 」と可愛らしく回答してくれたといいます。

後藤さんも不健康生活に危機!?

腸内フローラを心がけている小藪さんですが、胃の方のケアはノーマークだったといいます。この話を聞いた後藤さんは、刺激の摂り過ぎも気をつけた方がいいかもしれないとのこと。気にかけた理由には、カレーと山椒にハマっているといいます。

家でUbereatsで食事を頼もうものなら、すでに刺激のある料理に山椒をこれでもかと振りかけて食べているそうです。食べてしばらくすると、目がバキバキになるほど食べているとのこと。時にはお腹を壊していることもあるんだとか。

刺激物の摂り過ぎは危ないと改めて生活を思い返していました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「大変な話でも、和やかに笑いに昇華するジュニアさんてほんとすごいなと思います。」「ジュニアさん、重すぎくなりすぎないようにいい塩梅で笑い入れる気遣い流石です。」といったコメントが寄せられました。

小藪さんのエピソードに共感する声もある上で、バランスを考慮したジュニアさんのフォローに感銘を受けている視聴者もいるようです。

エピソードに恐怖心を抱いたという視聴者もいました。

久しぶりに4人揃ったざっくりYouTubeに改めて面白さを感じたという視聴者も多くいました。

小藪さんの休養期間の真相!

最後まで読んでいただきありがとうございます!復帰1発目で救急搬送された小藪さんの真相が明かされました。精密検査を受けていないため、詳細はわからないとのこと。しかし、今回の一件で普段の生活をあらためようと他の3人も考えた様子。

これからは健康に気を遣ってもらって、4人が揃って楽しくしている様子を公開していって欲しいですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次