#スタバ新作 本日発売「スターバックス ストロベリーモカ」飲んでみた! これ、飲むイチゴチョコじゃん♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス ストロベリーモカ」が、本日4月11日(火)から全国のコンビニエンスストアで発売! さっそく飲んでみました。

目次

「スターバックス ストロベリーモカ」本日発売


4月11日(火)より、「コンビニで買えるスタバ」ことスターバックスチルドカップシリーズに、新商品の「スターバックス さくらミルクwithさくらストロベリージェリー」が登場しました。

コーヒーとチョコレート風味に、甘いストロベリーの香りを合わせた新作ということで、さっそく飲んでみました♪

「スターバックス ストロベリーモカ」

スターバックスチルドカップシリーズは定番のラテなどのほかに、季節ごとにいろんな味が出るのも楽しいところ。

心躍る春にぴったりな甘いストロベリーが香るモカが新登場しました。

明るいピンク色をベースに、大きめのストロベリーのイラストデザインがかわいい♪


パッケージには「スターバックスが厳選したコーヒーと濃厚なチョコレート風味に、甘いストロベリーの香りで仕上げた贅沢な味わいのモカ。心躍る春にびったりの華やかな味わいをお楽しみください。」との文字が。

ストロベリーとチョコの組み合わせはお菓子でも王道ですよね。あの、有名イチゴチョコのような味がするのでは?とワクワクです!


液色を確認しようと、フィルムを剥がすと・・・イチゴチョコの香りがふわーーん♪

色はカフェラテのようなベージュカラーですが、目を閉じたらピンク色なんじゃないかと思えるほどにイチゴチョコの香りが広がります。


ひとくち飲んでみると・・・。

飲むイチゴチョコじゃん♪

あの、誰もが知るであろう三角錐の形をしたイチゴチョコ菓子が好きなら、絶対好き!っていうか、それをそのまま飲んでるくらいイチゴチョコの味なんです。

もちろん、モカなのでコーヒーの味もあるんですけど、ファーストインパクトは完全にイチゴチョコ。ただ、飲み続けても甘ったるくなくて、意外とスッキリ飲めるところにコーヒーを感じられます。飲んだ後にふわっと感じるコーヒーの香りがあるんです。


しっかりとイチゴチョコなのに、スッキリ飲める「スターバックス ストロベリーモカ」。甘くて華やかなイチゴの香りと甘いチョコの味に癒されるデザートドリンクは、本日より販売開始なので、ぜひコンビニで探してみてくださいね。

商品詳細

商品名「スターバックス® ストロベリーモカ」
容量:200mlカップ
希望小売価格(税込):219円
発売期日:2023年4月11日(火)
発売エリア:全国のコンビニエンスストア※
※一部の店舗では、取扱いがない場合があります。

公式サイト:コンビニ・スーパー・オンラインショップ他お取り扱い|スターバックス コーヒー ジャパン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次