ぐでたまバニー降臨♪ #セブンイレブン限定新発売! 「ぐでたま キャラケーキ」食べてみた! ケーキなのにオムライス!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

セブン-イレブンに「ぐでたま キャラクターケーキ」が4月5日(水)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

「ぐでたま キャラクターケーキ」登場!


セブンに「ぐでたま キャラクターケーキ」が2023年4月5日(水)に新登場!さっそく、食べてみました!

いつものようにセブンのスイーツコーナーで新商品ハンティング中に、思いがけないものに遭遇しました。

ぐぬぬっ、こ・こ・これは・・・「ぐでたま」じゃないか!?

しかも、うさ耳がついていて、めちゃ可愛い♪ 全くのノーマークだったので動揺しましたが、急遽、自宅に連れて帰りました。

実はこちらのアイテム、、、セブンのサイトに掲載されていないんですよね。ただサンリオ公式サイトで紹介されているので、セブン限定のスイーツであるのは確かです。4月9日のイースターに合わせて発売されたようなのですが、しらなかったー。ある意味この出会いは超ラッキーです。

パッケージをチェック

カップのシールをじーっと見ると、オムライスになったり、卵の殻からひょっこり顔を出したり、いつものようにぐでっとやる気のない、ぐでたまがイラストに。


中には、ビスケットクランチやカスタードクリームが入っているようですが詳細は不明。


カロリーは240kcal、糖質は19.3g、0.2gです。


開けてみます

はい。ぐでたまバニーさんがひょっこり。つるんとしたたまご色に、たれ目とぽっかり開いた口元が再現度高めです。


憂いのある表情のぐでたまさん。食べられてしまう運命を想像し、たそがれているのか。


重さは75gで、サイズは本体直径約7cm×高さ3.5cm。耳までの高さ5.5cm。大きすぎず、小さすぎずちょうどいい。


切ってみます

では後頭部をカットしちゃいますよー。

ぐでたま:ぎゃーっ


公式発表がないので、断面と表記された原材料から中身を想像してみます。上からカスタード風味のチョコレートコーティング、カスタードクリームのムース、ホイップ、ビスケットクランチ、スポンジと思われます。


耳はホワイトチョコ。うさ耳型にレリーフされていて細部までぬかりなし。


いただきま〜す

ふっふっふ、かわいそうだけど顔からいっちゃいますぜ。

ぐでたま:や・や・やめて〜〜


表面のコーティングはカスタード味でふわっ。エアリーなカスタードのムースとホイップが一体化していて重力ゼロ。口の中に入れた瞬間にとろけていきます。

な・な・なんか、これってオムライス?

甘さもほんのりで、ぐでたまがよく変身するオムライスを彷彿させる半熟たまご的な味わいがたまりません。後からしっとりした甘めのクランチや、スポンジなどが混ざり合って食感が変わるのも楽しい。トッピングされたうさ耳のホワイトチョコもしっかり美味しくてお得な気分♪


まとめ

キャラ物なのでちょっぴりナメてましたが、、、ルックスの再現度もさることながら、オムライスを思い出させる食感と味わいで衝撃的な美味しさでした。さすがのコラボで何個でもいけちゃいます。お値段が若干高めなのですが、これなら納得です。しかし、もうイースターは過ぎてしまったので、出会えたあなたはラッキーです。ぜひセブンで探してみてくださいね。

商品名:ぐでたま キャラクターケーキ
価格:429.84円(税込)
発売日:2023年4月5日(水)
公式サイト:セブン-イレブン
公式サイト:サンリオ|ぐでたま キャラクターケーキ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次