【癒し】眠いけどがんばる健気な姿にキュン! 大人気のトリミング動画が癒されると話題に!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今、小さなワンちゃんをお手入れするトリミング動画が大人気なのをご存じですか? シャンプーしてドライヤーをかけてからカットするという動画を見ているだけで癒される、優しい気持ちになってくるとヒーリング効果を感じる方も多いようです。さらに、先日公開された極小チワワの赤ちゃんが眠気に耐えながらお手入れされる動画が健気で可愛すぎると大好評!
 
今回はその様子を収めた動画の内容と、他にも沢山の可愛いトリミング動画の中から筆者おすすめ動画を紹介していきます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

トリマーさんとの触れ合いにほっこり

動画の主役は極小チワワの赤ちゃん、名前はラムネちゃんと言います。オープニングのお庭をよちよち歩いたり名前を呼ばれて尻尾を振りながら駆け寄ってくる姿が、めちゃくちゃキュートです! トリマーさんに抱っこされてトリミング台に乗せられたラムネちゃん、高い所が不安なのかちょっと緊張した表情……。でもトリマーさんから優しく撫でてもらって安心した様子! その後、爪を切ってもらったり足の毛を整えてもらう間もおとなしいラムネちゃんでした。

眠いけどがんばる健気な姿にキュン!

頭や背中をブラシでとかしてもらうのが気持ち良いのか、ラムネちゃんがウトウトしはじめます。少し姿勢がゆるんだあとハッとなって目を開け頑張る姿にキュンとしちゃいますね! シャンプーの泡に包まれて目を細めたり舌をぺろぺろしながら洗ってもらうラムネちゃんが健気すぎて、「お利口さんだね~」と画面越しに声を掛けたくなってしまいます。

カットが終わったら疲れたのか、ぐっすり眠る姿も天使のような可愛さです!

トリミング動画チャンネルの名前は?

このようなワンちゃんたちを可愛く仕上げるトリミング動画を制作しているチャンネルは、Lovely Grooming(ラブリーグルーミング)! 2020年3月からはじめて、2023年4月現在まで430本以上の動画をアップされているそう。一番人気は生後3ヶ月のトイプードルの赤ちゃんをトリミングする動画で、こちらは8127万回を超えているというから驚きですね。

これを見た視聴者から、こんな可愛い生き物がこの世にいるなんて! と大絶賛のコメントも寄せられているようです。

可愛いワンちゃん大集合! おすすめ動画3本紹介

どれも可愛くて絞りきれないですが、今回はこれを見れば癒されること間違いなしの筆者おすすめの動画を3本ご紹介します! ワンちゃんをカットしているスタジオのインテリアやトリマーさんの道具など、細部までオシャレにこだわって作られているのも見どころの一つですよ。

その1.ご主人様への愛情表現に感動!

チワワとマルチーズのミックス犬、エニちゃんの動画です。オープニングの元気に走り回る姿やご主人様を見上げる表情や、おなかを見せて甘える仕草がとても可愛いんですよ。トリミング中もトリマーさんのこともをチラチラ見ながらも、されるがまま静かにカットされるエニちゃん。最後はお顔周りをすっきりカットして、大きくて丸い目がより強調され可愛さ倍増!

飼い主さんがお迎えにくると、尻尾がちぎれちゃいそうなくらい振りまくり喜びを爆発させる様子に感動しちゃいます!

その2.気品も漂う、純白のプリンセスにうっとり!

こちらはマルチーズの女の子、アムちゃんのトリミング動画です。オープニングからトリミング中もずっと落ち着いてリラックスした雰囲気。きれいにしてもらうことが大好きなのかもしれませんね! 最後の仕上げに白いレースのリボンを付けてもらったアムちゃん。純白の長毛をふわふわと揺らしながら歩く姿を見ると、まるで白いドレス姿のプリンセスのよう!

フリルたっぷりのカゴの中にアムちゃん自ら入っていってポーズを取ってみたり、カメラ目線もばっちりで可愛すぎます!

その3.まるで動くぬいぐるみ!? 変身した姿にびっくり!

動画の「犬をやめて熊になります」というタイトルがなんともユニーク! ポメラニアンとプードルのミックス犬、大吉くんがスタジオに入ってくる様子からスタートです。もこもこした大吉くんがトリマーさんの手によってさらに愛らしくなる姿は必見ですよ。ハサミでカットされる途中、くすぐったいのか顔を動かす大吉くん。トリマーさんから優しく声をかけられ頑張っておとなしくする姿に応援したくなります。

仕上がった大吉くんは、愛らしいつぶらな瞳と丸い耳や手足がテディベアのぬいぐるみのようにキュートです!

これからもLovely Groomingに注目です!

いかがでしたか?今回は大人気のワンちゃんトリミング動画を紹介しました。シャンプー中の気持ちよさそうな表情や眠くてウトウトする様子、仕上がった姿などワンちゃんそれぞれ違った個性と可愛さがありますよね。カットスタイルにもトリマーさんのセンスが盛り込まれていて、とても楽しめます。ワンちゃんを飼っている方なら、参考にしてみたいアイデアが沢山! 飼っていない方も、ぜひLovely Groomingの動画をご覧ください。

ゆったりとした優しい気持ちになりますよ!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次