【パズドラ】今使うべき最強リーダー『3選』はこれだ!


現環境で活躍を見せている“最強リーダー”を3体と、今開催中のイベントで熱いキャラも合わせて紹介しますよ!


現環境“最強リーダー”3選

ウルフデイトナ

まず2023年4月現在、最強として記録に残しておくべき筆頭の存在はコイツでしょう。
2段階の変身を要する代わり、圧倒的な火力・耐久力を保持。

軽減が無いことだけが弱点ですが、「ハロウィンチャコル」などなど、そこをカバーするキャラも多数存在。
ダンジョンを選びはするものの、性能は間違いなく現状最強の1体です!


正月フェルル

ウルトナとは違った方向性となる、「激減+回復4倍」による超耐久。
スキルでの「特定ドロップ目覚め+ドロップリフレッシュ」が環境にも刺さり、現在最も熱いと言っても過言では無いリーダーとなっています。

また、パズル次第で上限無く倍率を伸ばすことのできる超高火力も魅力で、実は厳密に最強『1位』を決めるならばフェルルとなりそうなほどの性能ですよ。


グランエルヴ

スーパーゴッドフェスにて入手可能な、現状最新のフェス限!
ここまでのリーダーは編成難度も高く、実用性を追求すればハードルも高い内容となっていましたが……グランエルヴは意外に編成難度低めの内容でも戦えてしまいます。

もちろん理想を求めれば話は変わってくるでしょうが……代用キャラが多いというのは嬉しいことですよね!


現在開催中の『学園イベント』にも注目キャラが!

GEAR STEP

確定セットでも入手できるGEAR STEPは多色リーダーとして最強クラス!
マシンタイプという条件はありますが「全パラメータ3.7倍」に加え「ダメージ軽減(25%)」までも所持している点が良いですね~!

覚醒・スキルも超優秀で、割合攻撃にも強い……汎用性が高く様々なダンジョンで活躍できるキャラとなっています。


GSノーチラス

最後に紹介するのがGSノーチラス。
しばらく強リーダーに恵まれなかった木属性の希望の星ですね~!

相方には基本的にロボノーチラスが選択されており、将来のパイロット設定もあり少々感慨深いパーティーとなっています。
無効貫通によって火力を出していくため扱うのは難しいかもしれませんが、第3属性まで余裕のカンストを見せてくれるGSノーチラスは使っていて最高に楽しいキャラ!

引くことのできた方は、是非とも育成してリーダー運用してみてほしい1体です。


こちらの記事もぜひ!

4/13(木)のメンテナンスにて配信される最新アプリVer.20.6.2で、新しい覚醒スキルが追加されます。
突如として「コンボ強化+」「L字消し攻撃+」の実装が決定!
タイミング的に、これは次のコラボイベントで登場するキャラなどに付くのでしょうか……?
今後の強化にも期待ができるようになりましたし……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す