かまいたちがチャットGPTに色々聞いてみた! 代表的なギャグは? 漫才は作れる? AIの精度にツッコミの連続!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「かまいたちが今話題のチャットGPTに色んな質問してみた」動画が話題になっています。高精度と言われているチャットGPTの実力はいかがなものでしょうか? 

この記事では、かまいたちの2人がチャットGPTの回答にツッコミまくる様子を視聴者の反応と合わせてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。


目次

まずは芸人「かまいたち」について聞いてみた!

以前から存在はしていましたが「最近のチャットGPTの精度がすごいらしい」と聞いて、今回かまいたちの2人も色々質問してみることにしました。無料版でも充分の機能ということですが、今回はより精度が高く、回答のスピードも高いと言われる有料版で挑戦です!

凄まじいスピードで回答

質問をした途端、怒涛の勢いで回答を始めたチャットGPT。ですが、内容が何かおかしいのです。出身地や生まれ年、M1グランプリ優勝の年も、微妙に違っています。修正しないといけないようですが「なんで、金払って教えないとアカンの? 」とごもっともな意見を言う山内さん!

かまいたち山内の代表的なギャグは?

「しょうがない、じゃあそうしよう!」一番有名なフレーズらしく「解決策が見つからない時に使う言葉で、実際には解決策になっていないことが多いのが特徴です」そんなネタを聞いたことがありませんが、面白いではありませんか(笑)「普通が面白い」と返してくるあたり、なかなかエッジが効いていますね!

かまいたち濱家の代表的なギャグは?

正解は「しびれる〜」ですが「うしろめたい、うしろめたい」と回答。「うしろめたさを感じた時に発するフレーズで、『うしろめたさボイス』と呼ばれている」らしい!「偽物ですね、これ」と早々とツッコむ山内さんに同意です。若干、大嘘なのにもかかわらず、説明文がしっかりしている点に恐ろしさを感じます!

千鳥のノブさんのギャグも聞いてみた!

思うように正解が出ないチャットGPTに、千鳥のノブさんのギャグも聞いてみました。ここは「シンプルに口が臭い」「クセがすごい」と答えてほしいところですが、返ってきたのは「それで? 」というフレーズ。「めっちゃ冷たいMCやん。大喜利アプリなんやったら最初に言うといてくれ」と失笑する濱家さんでした。

かなり脅威に感じていたのに!

チャットGPTは漫才も作れるというニュースを見て「芸人ピンチじゃない? 」と思っていた山内さんでしたが、これは脅威でもなんでもない「ただの嘘つきやん」と安心しながらも失望が隠しきれません。

かまいたち風の漫才をリクエストしたら?

気を取り直して、かまいたち風の漫才を書いてもらいました。またも速攻で出来上がったのですが、一人称を「オイラ」と呼び出す始末。ビートたけしさんの情報が紛れてますよね。そのうえ内容も普通の会話にしか聞こえませんでした。(笑)

「後輩やったらオモロイわ。返しも早いし、無茶ぶりしてもすぐ返ってくるし」と。もしかしたら話し相手がいない時に遊ぶと楽しいのかもしれませんね!

おもしろ3文字を言って!

「爆笑(ばくしょう)」5文字もしくは2文字の回答。もう一つが「噴飯(ふんぱん)」なんだかやる気まで失せてきたのかもしれません。スタッフさん曰く「英語版は精度が高く、日本語のAIは、まだ学習中らしいです」とのことでした。

山内・濱家の長所・短所は?

はじめに山内さんの長所から聞いていきます。「言われてみれば合っている」のレベル、短所もまずまずのレベルとのこと。

「誰にでも同じことを回答しているかもしれない」と不審に思う山内さんのために、濱家さんでも同様の質問をしました。すると一字一句違わず完璧に合っていたそうで、急にチャットGPTらしさ全開です。本気を出すのがちょっと遅かったようですね。

気になる視聴者の反応は?

今回のかまいたちの企画について、視聴者の反応はどうだったのでしょうか? SNS上に投稿された視聴者の感想をいくつかご紹介します!

「かまいたちとチャットGPTがこれからも仲良く共演してくれますように。最高でした」「人が大勢いる静かな場所で昼ご飯食べながら見てたら、マジで面白すぎて耐えるの辛すぎた。まさに噴飯しそうになった」高精度になるのも待ち遠しいですが、これでも充分楽しめますね!

笑いすぎて寝れなくなりそうですね。

使い方が大事なのですね!?

これからもチャットGPTの進化を追ってください!

今回はかまいたちの動画『かまいたちがAIに漫才作ってとお願いしたらとんでもないネタを出してきた』を紹介しました。不覚にもボケまくりのチャットGPTを愛おしく思ってしまった筆者です。

今後のかまいたちとチャットGPTの共演を心待ちにしている方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次